ピアノ教室 2012.6.19
2012年06月20日 (水) | 編集 |
台風4号の影響で雨風が時折激しい鳥取県です

りのちゃんのピアノレッスン③ 2さい

061903.jpg
紙の鍵盤で黒鍵をみつけていきました

061905.jpg
ひとつひとつ丁寧におんぷを置いていきます。真剣です

061902.jpg
いろいろカードを8枚えらんで、わんくんのリズムでたたいてみました

どれみ音階もうたってみました

フラッシュカード

絵本「がちゃがちゃ どんどん」

061901p.jpg
ぐるぐるまるをかいて、ぼうをひいたら、わんくんのできあがり~

今日のりのちゃんはピアノを弾きたがらないモードでした。
なので無理強いせず違うことからこんな日があってもいいですね。

061904.jpg
レッスン後おんぷカードに興味があったのか一生懸命並べていました。
こどもはカード類が好きなんですねまたしようね


051302.jpg
 YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

入会金:2,000円
月 謝:3,500円(月4回)
時 間:個人レッスン30分


お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

051301.jpg

いつも、なかしまゆきこレッスンblogを読んでいただきまして誠にありがとうございます

是非こちらの教室ブログも読んでみてくださいませ☆よろしくおねがいします

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック