第3回HAPPY親子フェスタ2016~親子で楽しく体験レッスン
2016年05月01日 (日) | 編集 |
●第3回HAPPY親子フェスタ2016~親子で楽しく体験レッスン

=2016.4.29=

2016年4月29日(金)ハワイアロハホール集会室
10時Open 14時Close


湯梨浜町や倉吉市を中心に活動しているママ達の教室やお店が集合する年に1度のお祭り!

oyako2016042954.jpg

furariの井手添明美さんと一緒にはじめたHAPPYイベント!おかげさまで今年で第3回目になりました!今年は最大店舗数の20店舗!たくさんの方々が協力してくださいました!ありがとうございました。

東日本大震災&熊本地震のチャリティーイベントを同時開催!たくさんのご協力ありがとうございました!

ステージからグルりんと心を込めてご紹介しま~す!

≪なかしまゆきこ音楽教室≫
≪”yoga”チャクラ≫

oyako2016042911.jpg

今年のステージはヨガの真理子先生と一緒に盛り上げました!

oyako2016042946.jpg

東日本大震災のチャリティーイベントを同時開催!鳥取県*島根県のわらべうたベビーマッサージのインストラクターの皆さんがたくさんお手伝いに来てくださいました!

oyako2016042928.jpg

10時~わらべうたベビーマッサージ体験会スタート!

oyako2016042929.jpg

パパさんのご参加もありました!素敵です!

oyako2016042920.jpg

11時~ママのヨガ体験会スタート!

oyako2016042948.jpg

パパがベビちゃんをみていてくれてました!

oyako2016042945.jpg

12時~フルートコンサート!

oyako2016042944.jpg

今年も島根県からこの日のためにかけつけてくださった、わらびインストラクターでフルート奏者の加藤千乃さん!ピアノの坂本さん!素敵な音色をありがとうございました!

oyako2016042930.jpg

食べた後は、元気に身体を動かしましょう!

oyako2016042940.jpg

12時半~リトピュアリトミック体験会スタート!

oyako2016042941.jpg

リトピュアっ子が音楽につられてたくさんステージに上がってきてくれました!

oyako2016042943.jpg

なんてみんなお耳がいいんでしょう!

oyako2016042942.jpg

卒業生もたくさん参加しださり賑やかなステージになりました!

oyako2016042939.jpg

13時~親子ヨガ体験会スタート!

≪NeLD coffee≫

oyako2016042910.jpg

2年連続のご出店です!ドリンク大盛況でした!

≪あかまる牛肉店≫

oyako2016042914.jpg

2年連続のご出店です!モツ煮&ハンバーグ!

oyako2016042932.jpg

年替わりメニューにしてくれるそうです♡来年も楽しみ♡

≪モダン≫

oyako2016042913.jpg

初出店です!ありがとうございます!

oyako2016042935.jpg

美味しいハヤシライスでした~!

≪エルハイナー永田≫

oyako2016042907.jpg

初出店ありがとうございました!
第1回の時お越しいただいたそうです!ご縁あって繋がりました!

oyako2016042931.jpg

お昼に私もいただきました♡よくばりメニュー( ´∀` )

≪furari≫

oyako2016042912.jpg

共同主催者の明美さん!今年は雑貨&受付をしてくださいました!

oyako2016042926.jpg

毎年Open前はソワソワします!たくさんの方が来てくださるだろうか・・・ドキドキ・・・

今年もOpen前から行列が!うッ!嬉しいです!

oyako2016042953.jpg

ご来場いただいたお子さまにプレゼントを!

毎年協賛していただいておりますキラら☆きっずさんより

≪相沢スタジオ≫

oyako2016042909.jpg

初出店です!ありがとうございます!

oyako2016042924.jpg

ワンコイン親子撮影会!4時間で50組!すごい!

aizawa02.jpg

我が家の3兄妹も素敵に撮っていただきました!

aizawa03.jpg

なかなか3ショットを撮る機会がないので貴重です(笑)

aizawa01.jpg

全くじっとしていなかったのに、相沢プロさすがです!

いい記念になりました(*´▽`*)

≪春秋書店≫

oyako2016042919.jpg

2回目のご出店です!子どもたちは絵本が大好きです!

≪おもちゃのたいら≫

oyako2016042906.jpg

3年連続のご出店!今年は楽しい福袋で子どもたちを喜ばせてくださいました!

oyako2016042938.jpg

とっても愉快な店主さまです(笑)ありがとうございました!

≪issing≫

oyako2016042923.jpg

2年連続!大*大*大人気のステンシルのお店です!

oyako2016042904.jpg

OpenCloseまで大行列でした!彼女の作品作りへの思いがとっても情熱的で素敵です!

≪Nail space-NOA-≫

oyako2016042905.jpg

ネイル&ヘアセット初の出店です!綺麗なお姉さんがママ&キッズを素敵に変身させていました!

≪ままごとくらぶ≫

oyako2016042903.jpg

2回目のご出店です!明るくて優しくて、とっても頼りになるゆりさん!

yuri20160429.jpg

たくさんの親子さまが笑顔で次々にミニリース作りを体験されておられました!

≪りんご舎≫

oyako2016042902.jpg

2年連続のご出店です!かずちゃんありがとう!

oyako2016042936.jpg

今年は足ツボで参加です!休憩時間0の大人気店でした!すごい!

≪KUMON関金教室≫

oyako2016042901.jpg

2年連続のご出店です!今年も子ども達に大人気のブースでした!

≪conge≫

oyako2016042918.jpg

3年連続のご出店です!今年はアロマスプレー作り!

oyako2016042950.jpg

一人ひとりにピッタリの一本を作っていきます!

≪rospo≫

oyako2016042915.jpg

3年連続のご出店!消しゴムハンコのお店です!

oyako2016042937.jpg

世界で一つだけのハンコ作りを親子で体験できます!

≪sorairo≫

oyako2016042916.jpg

初のご出店ありがとうございます!パステルアートのお店です!

≪こぐまデザイン≫

oyako2016042917.jpg

3年連続ご出店です!わたべうたベビマ教室とコラボしています!全3回レッスン修了された親子さまに可愛いベビちゃんの似顔絵キーホルダーを描いていただいております♡

oyako2016042952.jpg

そして、イベント直前に、こ~んなに可愛くて素敵なイラストを描いてくださいました!すご~い!ヒロミさんのイラスト大好きです♡

oyako2016042949.jpg

今年も大人気で、宿題を持ち帰るほど、お客様でいっぱいでした!

≪mousse≫

oyako2016042908.jpg

初のご出店です!ネット情報を観てこのムースさんのお洋服を楽しみにお越しいただいたお客様が本当にたくさんおられました!可愛いお洋服がいっぱいで、観ているだけでもワクワクしました!

親子フェスタとは・・・

oyako2016042951.jpg

湯梨浜町在住の中嶋由起子と倉吉で雑貨(furari)とママサロン(mama's Living)をしている井手添明美さんとの共同企画で2014年4月に初めて開催しました。私たちみたいに、鳥取県中部にもたくさん個人でお教室やお店をしておられるママさんがきっとおられるはず!子育てをしながらでもきっと頑張って仕事をしているママさん達がきっといる!自分ももっともっと子育てを楽しみたいから、何かできることないかな?そんな思い付きと勢いで立ち上げたイベントが~親子で楽しく体験レッスン~HAPPY親子フェスタです!仕事してたって子育て楽しいよ!そこに通ってくださる親子さまの笑顔もすっごく輝いていてみんながキラキラしている☆彡子育ては一人ではできません!大人の手があればあるほど子育てはありがたい!子育ての悩みや話を聴いてくれる場所や人がいてくれるだけで、心がスッキリしてまた頑張れる!いろんな思いをもって、みんなが今子育てをエンジョイしています!

oyako2016042927.jpg


ママが笑顔だと子どもも自然に笑顔がふえますね(*´▽`*)
そんなママと子どもの笑顔を見るとパパも自然に笑顔になります♡

ママの笑顔は家族みんなを明るくしてくれます♡ママの力って偉大!!!


だからママにいっぱい笑ってもらいたい!


親子で楽しめること・・・。私たちにできること・・・。習い事って子育てしているママにとって本当に興味のあるもの!我が子のため♡そして自分磨きのためにも♡それならいっその事、いろんな習い事が体験できちゃうイベントがあったら面白いね!と、そこから始まった企画!お教室仲間のママさんに早速声掛けをしたところ、みなさん快くOK!そしてそこから、また話が広がり、子供向けのイベントに賛同してくださるお店が続々手をあげてくださり、さらにどうせなら一日そこでゆっくり楽しめるようにと、飲食ブースも♡カフェはママの最高のオアシス♡たくさんのお店が快く出店を引き受けてくださいました!

今年で3年目・・・本当にいろんな方々と繋がりました!

oyako20160429022.jpg

いつもお教室を支えてくださっているママさん達♡

oyako2016042925.jpg

たっくさんのご来場をありがとうございました!

来年もまた再来年も続けていけたら♡GWの幕開けはやっぱりHAPPY親子フェスタだよね~☆彡と言われるように☆彡



主催者:中嶋由起子*井手添明美


oyako2016042934.jpg

親子フェスタが終わって、ホッと一息・・・たいらさんで買ったしゃぽん玉を夢中にしていました!

oyako2016042933.jpg

夜は、お疲れビール!あかまるさんのハンバーグ美味しかった~♡いろんな人の協力があって毎日がある。今年のイベントもそう。旦那、家族、仲間・・・感謝しています。いつもいつも本当にありがとう!







親子で楽しく体験レッスン~HAPPY親子フェスタの歩み・・・
第1回2014はコチラ
第2回2015はコチラ
















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック