ちびっこ剣道3月より再開しました!~りんご舎かずちゃんの「ちびっこ剣道教室」
2016年03月23日 (水) | 編集 |
●ちびっこ剣道3月より再開しました!~りんご舎かずちゃんの「ちびっこ剣道教室」

=2016.3.21=

湯梨浜町にて月に1回開催しています!

3月よりちびっこ剣道再開しました!

kendou2016032101.jpg

黙想・・・シーン!

お稽古のごあいさつ

kendou2016032102.jpg

準備運動・・・

kendou2016032103.jpg

kendou2016032104.jpg

大きな声が響きわたる体育館・・・

kendou2016032105.jpg

のびのびと楽しんでます!

kendou2016032107.jpg

kendou2016032108.jpg

kendou2016032109.jpg

かずちゃんの指導はとってもあったかい!

kendou2016032110.jpg

集中している子どもたちのお目めはキラキラです☆

kendou2016032112.jpg

ママに!

kendou2016032111.jpg

kendou2016032113.jpg

今日は剣道経験者のママさんが参加してくださり、

kendou2016032114.jpg

子どもたちもカッコいい先生とママさんの姿に目を輝かせていました!

kendou2016032115.jpg

ありがとうございました!

kendou2015101811.jpg

**小林和子先生の剣道プロフィール…**
現在は保育園で剣道講師を
しています**
剣道四段(今は子ども達とするだけなので
動きはさっぱりです(笑))
ですが、剣道は見るのもするのも
大好きです!\(^o^)/
倉吉市人材バンクにも
登録していまーす!(*´ー`*)

私自身父のすすめで
始めた剣道
大人になっても大好きです…**
剣道ってどんなもの?
きっと間近で見る機会も
少ないと思います
ちびっこ剣道は
技術ではなく
心のもちかたを伝えたり
声をだして子ども自身の
持っている力を引き出して
いけるようにと
始めました
リズム運動も取り入れながら
なんといっても
楽しく!!
(私が一番楽しんでマスヽ(^。^)ノ)
剣道を体験していただきたいと
思います!

kendou2016032117.jpg

終了後もしばらく、かずちゃんとママさんは久々の剣道を楽しんでいました!

kendou2016032116.jpg

剣道しませんか~!

4月の予定が決まり次第お知らせいたします!

やってみたい!習わせてみたい!体験してみたいと思っていたお子様!

3才くらいからOKです!

経験者のパパさん!ママさんのご参加もお待ちいたしております!

やってみたい子集まれ~!

◆持ち物&ご準備頂くものは・・・

①竹刀をお持ちでない方→新聞を1日分(折り畳んだままの状態)を長い方を丸めて、ガムテープでぐるぐる巻きにする。新聞を縦に使うと割りに強いので(*´ω`*)
②水分補給できるもの
③後は楽しむ気持ち♪
◆服装は・・・
①動きやすいもの
②ながズボンは引きずらない長さで(#^.^#)

以上です!ご予約、お問合せお待ちいたしております!

※私自身剣道を全く知らないのでブログ内の言葉に誤りがあったかと思います・・・お許しを・・・




ぱにーにへ!

kendou2016032118.jpg

剣道が終わってから、足湯&パン!うちの子達はここが大好き!















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック