こんなに教室を支えてくださる仲間がいます!今年もお世話になりました!来年もどうぞよろしくお願いいたします!
2016年02月23日 (火) | 編集 |
●こんなに教室を支えてくださる仲間がいます!今年もお世話になりました!来年もどうぞよろしくお願いいたします!

sirakabe02.jpg

こんなに教室を支えてくださる仲間がいます!

私は本当に幸せ者です。

2011年の10月にベビーマッサージとリトミック教室がスタートし、2012年にピアノ教室がスタートしたなかしまゆきこ音楽教室。数少ない知り合いに声をかけ、ベビーマッサージ教室の体験レッスンを初めてドキドキしながら開催したのを今でも覚えています。我が家の次男と2組の親子さまがお越しくださいました!

何か自分の足跡がほしくて始めたのが教室ブログでした。

少しずつ観てくださる方が増えて来て、あたたかいメッセや、是非教室に参加してみたい!という方が増えてきました!そして、教室に来られた方が、またお友達を誘ってくださり!また一緒に足を運んでくださる!そんな嬉しいことの繰り返しで早4年が経ちました!自分が長男を出産した時、本当に引きこもり生活をしていて、外に出るのが億劫で人と接したくなくて、でも子どもと二人きりで日中を過ごしているとストレスもたまり、、、育児ノイローゼにきっとあの時はなっていたんでしょうね。

でもね、このままじゃ、ヤバイってふと思った時があって、、、

あっ、、、こっから話すとまた長くなるから(笑)そこは飛ばして(笑)

次男の妊娠が分かった時から変わろうと思ったのです!

それでいろいろ行動を起こしてみて、たどり着いたのが教室を開くことでした!

自分だったらどんな場所に赤ちゃんと一緒に出かけたいか!どんな習い事を一緒にしてみたいか!それがどんな教室だったら続けて通ってみたいか・・・考えるだけでワクワクしてました!参加してくださるママ達とお話をしていくうちに、いろんな特技をもっておられるママ達がたくさんいるんだなぁ~ってことが分かって、もったいないなかなぁ~!って思ってきて、その特技を是非いかせる場所を提供したいなって思いました!もちろん、私のように教室をもっておられたママさんもいました!そんなママさんたちを見て元気いっぱいもらったし、一緒に成長していきたいって思いました!

それが、お料理だったり、ネイルだったり、ヨガだったり、足ツボだったり♡

sirakabe02.jpg

気が付いたら、一緒に教室でコラボってくれるママさんたちがこんなに!

ありがとうございます!私幸せ者だわ!

たくさんのママ達に支えられて、私の教室は成り立っているんだなぁ~!って改めて思った!

子育てをしているとホントに気が狂うんですよ!私だけかと思っていたけど、ほぼ100%のママもそうなんだぁ~って分かったら気も楽になったし、喋るって本当に大事だって分かったし!一人じゃないんだよっていう場所が作りたくて。。。だからこれからも毎週金曜日はおうちベビマを続けていきます!ベビマは赤ちゃんだけじゃなく、ママの心のリフレッシュにもなるから!

私はランチが大好き!

今日は、コラボ仲間と楽しいランチをしてきました!

sirakabe01.jpg

白壁倶楽部

長々と・・・まとまらなくなったのですが・・・

今年もいっぱいの笑顔を皆さんからいただきました!来年もまた一緒にコラボってくださるママさんと一緒に教室を盛り上げていきますので、よろしくお願いします!


なかしまゆきこ















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック