産後のママに必要な筋肉トレーニングを簡単に楽しく!~わらべうた産後ダンス教室
2016年02月09日 (火) | 編集 |
●産後のママに必要な筋肉トレーニングを簡単に楽しく!~わらべうた産後ダンス教室

=2016年2月9日=

わらべうたを歌いながら楽しく産後ダンス!

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


sd2016020901.jpg

産後のママに必要な筋肉トレーニングを簡単に楽しく!

sd2016020908.jpg

レッスンのはじめは、自己紹介や産後ダンスについてのお話をしています!

sd2016020906.jpg

わらべうた産後ダンスは、わらべうたベビーマッサージの歌に合わせてしています。ゆったりとした歌なのにダンスは意外とハード!気持ちのいい汗かけますよ~!動きがバッチリそろうと達成感もかなりあります!

Mama's Living

sd2015072813.jpg

明るくて開放的なレッスン室!

sd2015072812.jpg

sango2016012813.jpg

子育て中のママ&プレママさん達の仲間づくりや、情報交換、リフレッシュできる空間を目指したママサロンです。ハンドメイド・アロマ・寄せ植え・ヨガ・ランチ会・フリマ・・・色んな教室やイベントがありますよ!カフェも併設されているので、お教室が終わってからゆっくりと時間を過ごせますね!

sango2016012812.jpg

ハンドメイド作家さんの可愛い小物がいっぱい!

sd2016020905.jpg

赤ちゃんとママの耳に心地よく響く 「ラ」 の音を中心につくられた、わらべうたに合わせて「産後ダンス」は、わらべうたベビーマッサージの歌と一緒なんですよ~!

最後はペアになって楽しくダンス!ママの脳トレにもなります!

歌詞やメロディが単調なわらべうたは覚えやすく心がやすらぎます☆

わらべうた産後ダンスは・・・
 
◆ママが赤ちゃんを抱っこして行います!

◆産後の骨盤のゆがみを整えます!

◆体力不足・尿の緩みやむくみなどの解消!

赤ちゃんと楽しみながら体の調子を整えることができちゃう!

sd2016020902.jpg

ママと赤ちゃんに心地よく響くわらべうたを聴いたり、歌ったりすること、体を動かしたりすることは、産後のママのリフレッシュになります☆とっても気持ちがいいですよ~!赤ちゃんもグッスリ!

sd2016020903.jpg

抱っこしてダンスするので心地よい振動が気持ちいいね!

sd2016020904.jpg

不思議ですが、産後ダンスはかなりの確率でベビーちゃんが寝ます!

sd2016020907.jpg

sd2016020909.jpg

sd2016020910.jpg

お家でも是非お試しあれ!

後半戦がんばりました!

いい汗かきましたね~!また一緒にしましょう!

mama's Living次回は、3月8日(火)です!

ロングバージョンに挑戦してみましょう!

レッスン後は、やさしい時間の美味しいお昼ごはんをいただきました!

sd2016020911.jpg

今月は神様のおばんざい料理!メニューもお好みでチョイスできます!

12670586_896942000427372_5496203194249693253_n.jpg

やさしい昼ごはん☆彡ゆっくりといただけました!

おしゃべりも楽しい!

mama's Living次回は、3月8日(火)です!

一緒に産後ダンスしませんか!

参加費:1,800円※3回目~復習レッスン:1,300円(効果を発揮するためにも継続レッスンをおススメします!)
◆時間:10時~11時
◆持ち物:抱っこ紐、ベビちゃんのお飲物、ママの汗拭きタオル


お問合せ・・・
中嶋由起子:090-7543-5539又はyukiko_rito_bm@yahoo.co.jp


mama's Living
お問い合わせ・・・
井手添明美:090-3743-0157又はq-i-p.d-l-b@ezweb.ne.jp

産後ダンスは本当に達成感あります!

心身ともにリフレッシュできます!

わらべうたベビマにつづきコチラもまた是非お試しくださいね!

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック