2015年ベビマクリスマス会!お料理がすごかった!~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室
2015年12月31日 (木) | 編集 |
●2015年ベビマクリスマス会!お料理がすごかった!

=湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室=

=2015年12月25日=

金曜日はおうちベビマの日

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


kurisumasubm2015122513.jpg

2015年ベビマクリスマス会!お料理がすごかった!

アップが大変遅くなりました(´・ω・`)25日にベビマのクリスマス会をしました!

朝は冷たい雨が降ってました!そんな日こそベビーマッサージはいいですよ~!

bm2015122501.jpg

肌を刺激することで免疫力が高まります!

肌への心地良い刺激は、血液中のストレスホルモンを低下させ、免疫システムの機能を向上させることができるといわれています!

bm2015122502.jpg

10ヶ月のあかねちゃん*!お歌が始まったらパッと!こっちを観てくれました!

bm2015122503.jpg

6ヶ月のあおばちゃん*久しぶりのマッサージ!気持ちいい~!

bm2015122504.jpg

6ヶ月のののかちゃん*コロコロピッ!がとっても気持ちいいね!

bm2015122506.jpg

5ヶ月のさえちゃん*離乳食順調!この笑顔最高!

bm2015122507.jpg

8ヶ月のゆうくん*お名前呼んだらニヤリ~(笑)

bm2015122508.jpg

10ヶ月のあやちゃん*ママのおひざの上でコロコロピッ!

bm2015122509.jpg

8ヶ月のさなちゃん*ゴロリンしてチクチク!気持ちよさそう~!

bm2015122510.jpg

来月で1才になるゆうだいくん!ラストベビマでした!

bm2015122511.jpg

5ヶ月のゆうくん*元気になってよかった~!待ってたよ~!

bm2015122515.jpg

今日はこんなに可愛いトナカイさんになって来てくれました!

bm2015122512.jpg

1才2ヶ月のせいたろうくん*久々のナイスショット!

bm2015122513.jpg

4ヶ月のちほちゃん*ママのお手て気持ちいいね!

bm2015122517.jpg

5ヶ月のりくくん*ママの心のこもった離乳食モリモリ食べてね!

今週も2組の親子さまが、全3回レッスン修了しました!

bm2015122520.jpg

bm2015122521.jpg

おめでとうございます!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2015122516.jpg
歌と手技が連動しているので覚えやすいです

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


bm2015122518.jpg

皮膚は第二の脳とも言われています!

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2015122519.jpg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

■絵本の時間■

bm2015122529.jpg

「クリスマスのかくれんぼ」

レッスン後は、ママお一人おひとりにハンドマッサージをしながらお喋りをしています。

この時間が私は大好き。

そして、とってもいい匂いがしてきた!

kurisumasubm2015122503.jpg

クリスマス会のメインイベント!美味しいお料理の時間!

今回急きょキムチのERIちゃんが担当してくださることに!

お助けマンは仲良しのTAMAちゃん!ありがとう!

bm2015122524.jpg

ママがお料理の準備に大忙しだった時間!姉弟仲良く待っていてくれました!

bm2015122522.jpg

ベビちゃんたちスヤスヤ夢の中!

bm2015122523.jpg

bm2015122525.jpg

bm2015122526.jpg

bm2015122527.jpg

bm2015122528.jpg

bm2015122505.jpg

ベビマの後は寝つきもよく、深く長く眠ってくれます!

さぁ~!クリスマス会スタート!

美味しいお料理がテーブルに並びました!

kurisumasubm2015122505.jpg

グリーンサラダ

kurisumasubm2015122501.jpg

キッシュ

kurisumasubm2015122502.jpg

ローストビーフ

kurisumasubm2015122506.jpg

豆サラダ・コールスロー

kurisumasubm2015122504.jpg

タンシチュー

kurisumasubm2015122507.jpg

メインのチキンちゃん

kurisumasubm2015122514.jpg

パエリア

kurisumasubm2015122512.jpg

すご~い!ほっぺがおっこちちゃう!

ERIちゃんありがとう!

いただきま~す!

bm2015122514.jpg

可愛いサンタさんも来たよ~!

kurisumasubm2015122509.jpg

ん??なっちゃん??(笑)

キムチ取りに来たよ~(笑)

来年はなっちゃんとコラボ企画計画してます!

お楽しみに!

デザートもあるよ~ん!

kurisumasubm2015122510.jpg

いつもお世話になっているネルドのMIKIさんがクリスマスケーキを作って来てくださいました!

kurisumasubm2015122511.jpg

可愛い~☆彡みんな笑顔がとまらない!

kurisumasubm2015122513.jpg

おかげさまで今年最後のベビマ!クリスマス会ですんご~く盛り上がりました!

今年は新しい出会いがいっぱいの年でした!嬉しかったとがいっぱい!胎教をしていたママさんが無事に出産してまたベビマに来てくれたこと!エアー胎教していたママさんが妊娠の報告をしてくれたこと!第2子、3子と続けてレッスンにまた通ってくださったこと!ブログやフェイスブックを観て来てくれるママさんが増えたこと!お友達を誘ってくれるママさんがいたこと!足ツボの和ちゃんやKAORIちゃんの給食コラボが楽しかったこと!卒業されたママ達とも変わらずつながっていられること!わらべうたベビーマッサージの資格を取るママさんが今年もたくさんいたこと!そして、何より嬉しいのは、全3回レッスンが修了してもずっと続けてくださるママさんが増えたこと!まだまだた~くさんあるなぁ~!書ききれない・・・

来年はどんな年になるんだろう!新企画もあるしワクワクの一年になることは間違いない!

kurisumasubm2015122515.jpg

今日でベビマ卒業の親子さま!初めましての時が懐かしいね!ママは資格を取ってしまうほど、わらべうたベビマを大好きになってくださいました!本当にうれしいです!来月からお仕事復帰!ゆうちゃんは保育園!応援しています!またいつでも遊びにきてくださいね!私はず~っとココでベビマ教室してるからね♡いつでも待ってます!

みなさま今年も大変お世話になりました!

よいお年をお迎えください!

来年もよろしくお願い申し上げます。


新年は、1月8日よりスタート!お待ちいたしております!

◆2016年1月の教室の予定◆
■1/8(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■1/15(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■1/22(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■1/29(金)あさひ保育園出張のためお休みいたします。

※りんご舎かずちゃんの足ツボとKAORIちゃんの給食日はまたお知らせいたします!

ベビーと一緒にお出かけしませんか。

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです

歌いながら楽しくベビーマッサージお気軽にお問合せくださいませ

◎自宅教室のご案内◎
◆体験レッスン随時受付中!1,300円
◆全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
◆毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
◆全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
◆ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
◆追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしましょう☆
◎プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!


出張レッスン承ります お気軽にご相談ください!

■教材費(希望者のみ):CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)
■ベビーオイル(希望者のみ):プッシュタイプ1,300円(60ml)、普通タイプ1500円(100ml)

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

●湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、出雲からもレッスンに来ていただいています。

なかしまゆきこレッスンblogを読んで頂きありがとうございます!

◎ベビーリトミック教室もしております◎

是非こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック