第2回わらび中国・四国支部インストラクター交流会開催しました!2015.9.20
2015年09月24日 (木) | 編集 |
●第2回わらび中国・四国支部インストラクター交流会開催しました!

kouryuukai2015092007.jpg

わらびの中国・四国支部のインストラクターの方々が我が家に集まりました~!

kouryuukai2015092001.jpg

自己紹介をして、早速岡山のさつき先生から呼吸法教えていただきました。腹式呼吸です!頭や、鼻、耳の裏などマッサージしていくと、こんなにも息が入りやすくなるんだ~!ってことを体感しました!気道確保って座った状態でひとりでできるんだということにもおどろき!これは、教室で声を出してママ達に歌や手技を伝える私たちにとってとても役に立つ情報でした!ありがとうございました!

kouryuukai2015092002.jpg

ふくらはぎがふわっふわになるマッサージも教えてもらいました~!胎教さんにも優しいマッサージ!

kouryuukai2015092003.jpg

お弁当は、いつもお世話になっているココットさんにお願いしました!

kouryuukai2015092004.jpg

いただきま~す!

県外の先生方にも食べてもらえて嬉しかったぁ~!

kouryuukai2015092005.jpg

午前中は、初対面だったり、初参加だったりと、みんなの表情が少しかたかったなぁ~と感じましたが、ランチしながらいろいろおしゃべりしている間に笑顔がいっぱいになって、いい雰囲気になりましたぁ~!時間が経つのはあっという間でした!

kouryuukai2015092006.jpg

子どもたちもすぐに仲良しになって元気いっぱい遊んでいました!

kouryuukai2015092007.jpg

教室運営のこと、これから教室をはじめたいけど、何からしたらいい?情報交換本当にたくさんできました!岡山、広島から足を運んでくださった先生方本当にありがとうございました!鳥取のインストラクターも本当にふえました~!嬉しいなぁ~!また集まりたいですね!次回は岡山県で開催かな?楽しみにしていますね!

またお会いしましょう!ありがとうございました!














コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック