8月28日で40才になりました!40代スタート!お誕生日みんなに祝っていただきました!
2015年09月01日 (火) | 編集 |
●8月28日で40才になりました!40代スタート!お誕生日みんなに祝っていただきました!

40saihiru20150828arigatou.jpg

なかしまゆきこ・・・40才になりました・・・!

朝一で、わらべうたベビーマッサージの奥田朱美先生よりお花のプレゼントが!

8月28日は金曜日!おうちベビマの日!

bm2015082815.jpg

嬉しいな!お教室が笑顔でいっぱい!

tm2015082802.jpg

胎教教室もありました!

サプライズ続きだったので、私のお誕生日はサプライズな~し~の、「ゆきこ40才おめでとう会」をしようと、ママさん達が旬門のお弁当を注文してくださり、自宅で誕生日会をすることになりましたぁ~!

な~の~で、レッスン後いつも通りハンドマッサージをしながらママ達と雑談をし、お弁当の到着を待っていました!

40saihiru2015082801.jpg

外でこの人達がスタンバッていてくれていたことを知らずに・・・

ピンポ~ン!

40saihiru2015082802.jpg

何?なに?!

40saihiru2015082803.jpg

今日レッスンお休みするって言っていたママさん達ですよ!

40saihiru2015082806.jpg

ビックリしている間もなく、を渡されリビングへ誘導される私・・・

40saihiru2015082804.jpg

かよちゃんのハッピーバースデーが軽やかにスタート!

40saihiru2015082805.jpg

みんなが次々とひまわりを持って「おめでとう!」って言ってくれる!

40saihiru2015082807.jpg

大好きなひまわり!40本!

40saihiru2015082808.jpg

そして・・・コチラは予告あ~り~の、

40saihiru2015082810.jpg

じゃま祝いの舞!

40saihiru2015082809.jpg

パワーアップしてる(笑)

40saihiru2015082811.jpg

ハッピーバースデーソングも完全ワンマン(笑)

40saihiru2015082813.jpg

ライオンキングみたいだった(笑)

40saihiru2015082812.jpg

か~ら~のプレゼント!

40saihiru2015082815.jpg

かよちゃんのピアノ伴奏で、みんなが大合唱してくれた「ありがとう!」

そして、可愛いバースデーケーキ!

40saihiru2015082814.jpg

みんな本当にありがとう!

DSC03575tate2.jpg

お弁当いっただきま~す!

DSC03574tate1.jpg

上の写真と何が違うでしょう・・・か・・・!(笑)

てか、うちってこんなに人入るんだ!

40saihiru2015082818.jpg

旬門のお弁当初めて食べた~!

40saihiru2015082819.jpg

KAORIちゃん裏でしっかりデザートの準備してくれたのね!

40saihiru2015082820.jpg

ロールケーキ美味しかったです!ありがとう!

40saihiru2015082821.jpg

そして、「お弁当配達に来ました~!」と言って入ってきた米子の2人!

もう!これにはマジでビックリさせられたよ~!まさか湯梨浜まで!

しかもしっかり裏LINEでこっちの教室のママ達とつながっていたなんて!

しかも、最後洗い物までしてくれました!

ありがとう!

そして、

みんなが帰り、余韻にひたる間もなく夕方のピアノレッスンへ気持ちを切り替える!

kp2015082811.jpg

可愛い生徒さんからもお誕生日プレゼントをいただきました!

ありがとう!


19時・・・レッスン終了・・・一日が終わった・・・が、またココで、

ピンポ~ン!

IMG_4363.jpg

なんと!今度は、リトミックの卒業生が!お祝いに!

ヒゲダンス披露(笑)

40saiyoru2015082801.jpg

元祖サプライズメンバー!

40saiyoru2015082802.jpg

まさか!まさかの!ハッピバースデー!

40saiyoru2015082805.jpg

ネルドのみきさんのケーキとゆきちゃんの旗だぁ~!

40saiyoru2015082806.jpg

あ~!どうして~!みんないい人過ぎるぅ~!

この後ルアウへ行きましたよ~!ごちそうさまでした!

家に帰って子どもたちの寝顔みて、お風呂に入って、しばし「ボー・・・。」

40saiyoru2015082804.jpg

プレゼントもこんなにたくさんありがとうございます!

40saiyoru2015082803.jpg

FullSizeRender (5)

一日の出来事があまりにも濃すぎてなかなかまとまらない・・・

嬉しすぎて、一人になってからワンワンと涙がこみ上げてきました。

気づいてみればもう40才!2回目の成人式!28才で結婚して鳥取県に初めて来て、友達0人、知人0人からのスタート。あっという間に20代が過ぎ去り、30代に突入!32才でようやく第1子を授かりそこから、あれよあれよという間に、第2子、第3子が誕生!子ども達のおかげで今のお仕事にめぐりあえた!私の今までの中で子どもと接する仕事にたどり着くとは想像もしていなかった!未知の世界!人生なにがどうなるか本当に分からない・・・・

7年前初めて出産経験をして、自分が子育てをしていて、ずっとモヤモヤしてて居心地が悪かった。勇気を出して赤ちゃんが集まっていそうな場所に何度か出向いてみた。が、どこもしっくり行かなかった。そんなん思ってるのって私だけ?私が変わってるのか?我がままなのか?もうそんなことはどうでもよくなっていて、だったら、自分が居心地のいい場所を自分で作っちゃおうって思った!自分がもっと楽しくなれたら子どもも嬉しいかな!いっぱい笑いたいなって思った。そう思い立った時に出会ったのが、ベビマとリトミックだった。これはいい!楽しい!子どもも自分もいっぱい笑えて明るい気持ちになれる!絶対いいと自分の中で思い、広めたいな!で、教室を開いた!

初めて教室に来てくれたのは、2ヶ月の男の子でした。もう年少さんになっています!今はその子の弟くんがベビマに通ってくださっています。おかげさまで、いつしか教室にはたくさんのママさんとベビちゃんの笑顔でいっぱいになっていました。

私は今、ママ達の居心地のいい場所を作ってあげられてるかな。私の自己満足な教室になっていないかな。私は性格がよくばりなので、みんなに満足して教室に通ってもらいたい。課題、反省はまだまだいっぱいあるね!やっぱり話がまとまらないわ(笑)もうこのくらいにしておこう!とにかく、ベビマの輪、リトミックの輪がこんなに大きくなったことに、人とひととのつながりがこんなにも素敵で、大切なんだぁ~ってことが分かった。感謝の毎日。

ありがとう!

IMG_4366.jpg

40才!どんだけぇ~ってほど祝ってもらえた!

IMG_4360.jpg

私は本当に幸せ者だ!

IMG_4349.jpg

40代はどんなことが待ってるのかな!

楽しみ!





長~い、誕生日ブログにお付き合いいただきありがとうございました!

40代新鮮な気持ちでスタートしました!


なかしまゆきこ













コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック