かいくんママお誕生日おめでとう!びっくりバースデーパーティー大作戦!~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室 2015.8.7
2015年08月12日 (水) | 編集 |
●かいくんママお誕生日おめでとう!びっくりバースデーパーティー大作戦!

=2015年8月7日=

金曜日はおうちベビマの日

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


mika2015080719.jpg

かいくんママお誕生日おめでとう!びっくりバースデーパーティー大作戦!

久々のサプライズ大作戦!

今回のターゲットは、わらび教室のママさん!ちょうどレッスン日がお誕生日でした!これはもう絶対するしかないでしょう(笑)

2週間前から裏LINE作動しました!

bm2015080701.jpg

この広々したアロハホールをレッスン会場にしたのも実は!

仕掛けのひ*と*つ!

bm2015080702.jpg

この日は参加者がたくさんおられたのでこの会場を選んだのも大正解でした!

bm2015080727.jpg

レッスン終了でいつも通りのお茶タイム!

ママへハンドマッサージをしながらお喋りタイムを満喫!主役が先に帰ってしまわぬように、ハンドマッサージの順番も最後になるように・・・仕掛け人ママたちとさりげなくアイコンタクトをとりながら・・・(笑)

11時半・・・仕掛け人の先組がさりげなく帰ります!

mika2015080701.jpg

本日のビックリパーティー会場はいつもお世話になっているネルド!

mika2015080702.jpg

仕掛け人ママたちは着々と準備に取り掛かります!

mika2015080703.jpg

準備時間は30分間!ドキドキ!

mika2015080706.jpg

ヨッシャ~!準備完了!いつでもOKだよ~ん!

mika2015080707.jpg

アロハホールに残っている後組ママと裏LINEで連絡しながら主役の登場を静かに待ちます・・・

最高の連携プレイです!

mika2015080708.jpg

そーこーへ!後組の仕掛け人ママたちが続々と会場入り!

mika2015080709.jpg

主役が最後に登場するようにうま~く時間かせぎしてくれてました!

完璧です!!!さすが!!!

ここまでの自然すぎる行動!ホントビックリ(笑)

mika2015080710.jpg

そこへ何もしらない主役が、仕掛け人と一緒にいつも通りネルドへの階段を上がってきますよ・・・

いよいよで緊張感もはしります・・・シーン・・・

mika2015080711.jpg

来たきた!みかさん入りますよ~!

パンパカパーン!とファンファーレがなり!ハッピーバースデソング♪とともに主役登場!

mika2015080712.jpg

キタ~!!!

この状況に「えっ!でた~!」って感じのリアクション(笑)

mika2015080713.jpg

なーくー!!!

mika2015080714.jpg

仕掛け人全力でハッピーバースデー!

mika2015080704.jpg

可愛いバースデーケーキがおでむかえ!

mika2015080705.jpg

ネルドのみきさん作ですよ~!

mika2015080715.jpg

みかちゃん!お誕生日おめでとう!

パチパチパチー~!クラッカーもバンバンなり!

mika2015080716.jpg

めいちゃんが、一緒に感動して号泣(笑)

mika2015080717.jpg

そーしーてー!間髪入れずに・・・

mika2015080718.jpg

くーすーだーまー!じゃーん!

mika2015080719.jpg

キャー!もう最高!ありがとう!がとまらない(笑)

mika2015080720.jpg

やったね~!サプライズ大成功!

mika2015080726.jpg

さぁ~!お腹ペコペコ!ランチいただきま~す!

mika2015080727.jpg

デザートはバースデーケーキ!幸せの2種盛り!

mika2015080728.jpg

こーこーで、このパーティーのネタばらし!

裏LINEと表LINEのやりとりでチョコチョコやっちゃった話も主役に報告(笑)

mika2015080721.jpg

ベビちゃんたちはスヤスヤ・・・

mika2015080722.jpg

ママたちゆっくりランチタイムを満喫!

mika2015080723.jpg

スヤスヤ~!

mika2015080724.jpg

スヤスヤ~!

mika2015080725.jpg

スヤスヤ~!

mika2015080729.jpg

楽しすぎる時間でした~!みんないい笑顔だぁ~!

mika2015080720.jpg

今回のサプライズはかなりの参加者で大人数!それをとりまとめてくださったのが、このサプライズの企画者美絵さん!かいくんママの大親友!ベビマのレッスンに来ていない美絵さんがまさかベビマのサプライズパーティーの中心だったとは(笑)サプライズ初参加だったママさんたちも、かーなーり積極的にいろいろ動いて下さり、その裏LINEでのやり取りのスピードにも感動でした!みんなすごい!一人のためにこんなに一生懸命になれるなんて!裏LINEでやりとりしている時、みんなが思っていたことはただひとつ・・・みかちゃんの喜んだ顔!願いはしっかりと届きましたね!ベビマを通してこんなにママさんたちが仲良くなって、いろいろなお楽しみを自分たちで見つけてる!私の教室に来て下さるママたちは本当にみんな前向き!どんどん子育てを楽しんでいる!大変んことはそりゃ~いっぱいあるけど、息抜きの場所をちゃ~んと作って、自分へのご褒美をしている!これって本当に大切だと思う!ママたちから学ぶこといっぱいあるなぁ~!

さぁ~!次の主役は誰かな???(笑)

次回のベビマはお盆休み明けの8月21日です!

夏企画!「海辺のカフェデルマーさんでお出かけベビマ&足もみ」

大人気かずちゃんの足もみ講座は8月21日です!

美味しいランチメニューを選んでくださいね!

おかげさまで満席なりました!

※8月はKAORIちゃんの給食はお休みします。

わらび出張レッスン承っております!

◆2015年8月の教室の予定◆
■8/7(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■8/14(金)お盆休み

■8/21(金)10:00~14:00→夏企画!カフェデルマーさんでお出かけベビマ&りんご舎かずちゃんの足もみ講座

おかげさまで満席になりました!

★第6回足もみ講座≪夏を元気に過ごせるツボ≫
★参加費:1,800円
       (わらび*足もみ講座*足もみ(希望者)*ランチ代別*絵本読み聞かせ*ママのハンドマッサージ)
★持ち物:バスタオル*ママの白湯500ml*ベビちゃんの飲み物*離乳食等
★ランチメニュー選べます!お楽しみに!


■8/28(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪


ベビーと一緒にお出かけしませんか。

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです

歌いながら楽しくベビーマッサージお気軽にお問合せくださいませ

◎自宅教室のご案内◎
◆体験レッスン随時受付中!1,300円
◆全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
◆毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
◆全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
◆ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
◆追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしましょう☆
◎プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!


出張レッスン承ります お気軽にご相談ください!

■教材費(希望者のみ):CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)
■ベビーオイル(希望者のみ):プッシュタイプ1,300円(60ml)、普通タイプ1500円(100ml)

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

●湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、出雲からもレッスンに来ていただいています。

なかしまゆきこレッスンblogを読んで頂きありがとうございます!

◎ベビーリトミック教室もしております◎

是非こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック