第39回キンダガーデン卒園式 2015.3.21
2015年03月22日 (日) | 編集 |
●第39回キンダガーデン卒園式

2015.3.21(土)9時30分より

1.卒園児入場

IMG_9870.jpg

堂々と入場!

IMG_9869.jpg

ちょっと照れくさそうだね!

この2枚の写真は在園児のママさんが撮ってくださった嬉しい写真!
私の席からは見えなかったシーン!

2.開式のことば
3.賛美「祈ってごらんよ わかるから」
4.園長先生のおことば・お祈り


5・卒園証書授与

sotuen032101.jpg

もうすぐ名前が呼ばれるよ・・・

そして、、、「なかしまいったくん」

「はい!」大きなお返事!

これ聴けただけで感動!ウルウル!

sotuen032102.jpg

入園した3年前の一太を思い出したらウソのような光景・・・

sotuen032105.jpg

しっかりと受け取れた!すごいよ~!

sotuen032103.jpg

「中嶋一太です!ぼくは羽合小学校へ行きます!」

これも大きな声で!皆の前でこんなに堂々と言えるようになるなんて!

sotuen032138.jpg

6.認定証授与

sotuen032104.jpg

続いて、スイミング&英語の認定証を頂きました!

sotuen032134.jpg

3年間の成果!12級いただきました!目指すは40級だそうです!

sotuen032133.jpg

大好きだった英語も小学校へ行っても続けたいらしい・・・

うっうん!ママ頑張るね。。。\(゜ロ\)通わせてあげられるかしら・・・

7.お別れのことば
   ・在園児から卒園児へ
   ・卒園児の思い出」「ありがとう さようなら」
   ・卒園児から在園児へ

sotuen032106.jpg

8.歌「勇気100%」
9.歌「ドキドキドン1年生」


sotuen032107.jpg

10.お礼のことば
   ・卒園児から保護者へ
11.歌「ありがとう こころをこめて」


sotuen032129.jpg

卒園児保護者から「パオパオバルーン」のプレゼント!

これめっちゃ楽しそう!

12.賛美「そばにいれば」

sotuen032108.jpg

13.閉式のことば

14.卒園児退場

sotuen032110.jpg

緊張感のあった卒園式も終わり退場の時が・・・一人ひとりゆっくりと・・・

sotuen032109.jpg

そして・・・一太も・・・

sotuen032111.jpg

一太!ご卒園おめでとう!

みんなにあたたかく見守られ退場していった後姿・・・ジーン!・・・

涙なみだの卒園式無事に終了!

が!、ここで終わらないのがキンダガーデンのいいところ!


sotuen032113.jpg

サプライズご用意してますよ~!

sotuen032114.jpg

キンダの素敵なお写真をいつも撮り続けてくださったパパさんへ!

今年でご卒園されます!いつも私たち保護者のためにお写真を現像してプレゼントしてくださった、本当に素敵で、陽気で、カッコイイ!パパさんでした!ありがとうございました!またキンダに遊びに来てくださいね~!

いいなぁ~!こういうところがやっぱりキンダガーデンのいいところだなぁ・・・

sotuen032115.jpg

卒園式後は元気にみんなでサッカー!

さぁ~てそろそろ、謝恩会が始まるよ~!

sotuen032116.jpg

保育室で謝恩会がスタート!

sotuen032117.jpg

お弁当美味しいね~!

sotuen032118.jpg

で、そろそろ、卒園児達の出し物の時間(笑)

sotuen032119.jpg

やっぱり忍者か!

sotuen032120.jpg

巻物に先生方への思いを込めました!

sotuen032121.jpg

先生!今までありがとうございました!お世話になりました!

sotuen032122.jpg

先生方もノリよすぎるから!ホント(笑)

sotuen032123.jpg

とっても喜んでくれたみたい!

これをご準備くださったママさん!本当にありがとうございました!

sotuen032125.jpg

先生からもプレゼントが!

sotuen032126.jpg

図書券ありがとうございます!

sotuen032124.jpg

そして、先生方から一言ずつお言葉をいただき・・・また涙・・・と、笑い・・・

sotuen032130.jpg

本当に素敵な卒園式でした。私もキンダガーデンが大好きです!

sotuen032127.jpg

山口先生!一太を最後までみてくださりありがとうございました!
先生の今日の涙が忘れられない・・・


sotuen032131.jpg

村上先生のファンだった一太くん!

sotuen032128.jpg

子どもより楽しんで、いつも元気100%をくれたゆうき先生!

sotuen032132.jpg

中山先生がいたから今の一太がいるのかも!感謝しています!

キンダガーデンに入って本当によかったね!
こんなにあったかい先生達いないよね!


3年間お世話になりました!ありがとうございました!

sotuen032135.jpg

在園児さんからもたくさんのプレゼント!ありがとうございまいました!

sotuen032137.jpg

キンダガーデンからも可愛いクッキーを頂きました!

sotuen032136.jpg

この3年間は一生の宝物です!

キャロット6人の仲間・・・また会おうね!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック