ベビマとコラボ!KAORIちゃんのスイーツ祭り大成功!
2015年03月02日 (月) | 編集 |
●ベビマとコラボ!KAORIちゃんのスイーツ祭り大成功!2015.2.27

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


2月のベビマイベント第2弾!無事に終了しました!

とっても盛りだくさんな一日だったのでじっくりとご覧ください!

bm022701.jpg

AM9:30 KAORIちゃん準備に入りました~!

bm022702.jpg

AM10:00 さぁ~ベビマも元気にぶらんこ遊びからスタート!

bm022703.jpg

かけ声に合わせて準備体操をしましょう!

bm022704.jpg

1才1ヶ月のかいくん*コロコロピっ!大ウケなのが可愛かった(笑)

bm022705.jpg

7ヶ月のゆうごうくん*大きな声がよくでていました!

bm022706.jpg

1才3ヶ月のかいせいくん*断乳成功でお兄さんらしくなりました!

bm022707.jpg

10ヶ月のはるひちゃん*今日はゆきこ先生の背中でレッスンに参加!

bm022708.jpg

8ヶ月のるいくん*今日も可愛いカメラ目線をありがとう!

1才5ヶ月のべびちゃん*ゴロリ~ん!とベビマ楽しんでました~!

bm022709.jpg

1才2ヶ月のこはくくん*ママが大好き!活発な男子になってきました!

bm022711.jpg

ハイハイして逃げちゃってもお耳はちゃ~んとお歌を聴いていますよ!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm022712.jpg
親子の絆を深めることに最適な事だと思います

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


皮膚は第二の脳とも言われています!
ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm022710.jpg

全3回レッスン修了したゆうごうくん!おめでとう!

bm022713.jpg

ベビマ終了でキッチンをのぞいてみると・・・

お~!強力助っ人マミちゃん!&けいこさんがお手伝いしてくれてる!


bm022714.jpg

AM10:45 胎教マッサージスタート!

bm022716.jpg

ゴキブリ体操で足の浮腫みを全身に返しましょう!

bm022715.jpg

足の指もしっかり開いて浮腫みを解消!

bm022717.jpg

猫のポーズはとっても気持ちがいい!と好評!

■絵本の時間■

bm022718.jpg

「はらぺこあおむし」

歌に合わせて読んでいきました!お歌があると集中力が高まります!

ママへのハンドマッサージをしているうちに・・・

bm022719.jpg

そろそろいい匂いが・・・

bm022720.jpg

じゃ~ん!サラダランチの完成です!どこかで聴いたランチ名(笑)

bm022721.jpg

焼きたてのベーグルはプレーン&紅茶!

bm022722.jpg

カボチャのポタージュ!

bm022723.jpg

KAORIちゃんお手製のローストビーフは、あかまるさん牛です!

bm022724.jpg

お世話になっているネルドさんから、ピクルスの差入れを頂きました!

bm022725.jpg

正午0:00 「いっただきま~す!」

bm022726.jpg

「どうぞ!召し上がれ~!」と笑顔いっぱいのKAORIちゃんで~す!

IMG_9442.jpg

ごゆっくりとお楽しみください!

bm022727.jpg

さぁ!ここからが今回のメインイベント!スイーツ祭りの始まりですよ!

準備!準備!シフォンケーキふわっふわぁ~!

bm022728.jpg

マミちゃんお手伝いありがとう!

bm022729.jpg

はるちゃんのお食事タイムの助っ人にかよさん!


なんてチームワークのよいママさん達!

bm022730.jpg

私もコーヒーの準備!ネルドさんの琥珀淹れました!

ふふふ・・・イベントといえば、サプライズ!

そう!今回も仕掛けました!前日お誕生日だったママへ!


bm022731.jpg

「ハッピバースデートューユー!」に合わせてサプライズプレート登場!

bm022732.jpg

「え~!!!」このリアクションが毎回たまらない(笑)

bm022733.jpg

お誕生日おめでとうございま~す!

bm022734.jpg

「ありがとう!」って!この笑顔本当にたまらん!みんながハッピー!

bm022735.jpg

サプライズバースデープレート素敵でしょう!

bm022736.jpg

やった~!またまたサプライズ大成功!

bm022737.jpg

次は誰がターゲットになるかなぁ~(笑)

bm022738.jpg

PM1:30 スイーツ祭りスタート!

IMG_9441.jpg

プリン、ババロア、タルト、ワッフル、シフォンケーキ、ガトーショコラ

オレンジ、イチゴの8点盛り


ため息がでちゃうほど美味しいスイーツちゃん達!

ごちそうさまでした!

bm022739.jpg

お片付けも手分けしてみんなが協力してくださいましたよ~!

bm022740.jpg

おしくも欠席してしまったママへ・・・テイクアウトも可愛く!

bm022741.jpg

マミちゃん何でももってる!!!

bm022745.jpg

ベビちゃん達もいっぱい遊んだね~!

bm022744.jpg

本当に楽しい一日でした!

bm022726.jpg

KAORIちゃん!本当にお世話になりました!打合せの時から妄想が膨らみまくり、前日もお互いが眠れずワクワクドキドキでしたね!でもやってよかった!ママ達のハッピーな笑顔見て本当にそう思いました!すんご~く疲れたけど、心地よい疲れだよね~!って話していました(●^o^●)また是非第2弾も!というラブコールもありましたし、KAORIちゃんも是非!とおっしゃってくださったので、第2弾もお楽しみに~!

愛情たっぷり、一つ一つ心を込めて作ってくださり本当にありがとうございました!

次回の通常レッスンは、3月6日です。お待ちいたしております。

出張レッスン承っております!お気軽にご相談ください!

◆2015年3月の教室の予定◆
■3/6(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

3/13(金)10:00~14:00→りんご舎かずちゃんの足つぼリフレ講座第2弾!ランチ会付き!詳細は後程!

■3/20(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■3/27(金)10:00~14:00→ホームレッスン♪

ベビーと一緒にお出かけしませんか。

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです

歌いながら楽しくベビーマッサージお気軽にお問合せくださいませ

自宅教室のご案内

体験レッスン随時受付中!1,000円
◇全3回レッスン:3,500円(チケット制・入会金無料)
☆全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆

☆ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしましょう☆
◎プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ
◇レッスン日・時間:(金)10:00~12:00要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
◇追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方)

出張レッスン承ります お気軽にご相談ください

■教材費(希望者のみ):CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)
■ベビーオイル(希望者のみ):プッシュタイプ1,300円(60ml)、普通タイプ1500円(100ml)

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp
●湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、鳥取市、大山町、米子市、松江、出雲からもレッスンに来ていただいています。

なかしまゆきこレッスンblogを読んで頂きありがとうございます!

ベビーリトミック教室もしております

是非こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック