はだかんぼカーニバル キンダガーデン 2014年度
2015年02月12日 (木) | 編集 |
●はだかんぼカーニバル キンダガーデン 2014年度 2015.2.11

一太幼稚園最後の水泳大会!

朝から親子でソワソワ・・・(笑)

hadakannbo021105.jpg

会場の倉吉スイミングに到着!

≪第1部≫

開会式

1.カーニバル宣言
2.歌「ぼくらわんぱくはだかんぼ」
3.園長挨拶


4.体操「節分戦隊おにレンジャー」

hadakannbo021104.jpg

年長さんが前に出て体操します!

hadakannbo021106.jpg

さぁ~!これからはじまるよ~!

≪第2部≫

それいけワン・ツー・キック


hadakannbo021103.jpg

1.腰掛キック(全員)

hadakannbo021102.jpg

2.仰向けキック(全員)

3.バンザイキック(年長以外)
  顔付けキック(年長)


4.放り投げ(年長以外)
  飛び込み(クロール)(年長)

hadakannbo021101.jpg

ポ~イ!って、すっごく楽しそうだった~!

5.クラス別練習(全員)


6.着衣水泳(年長)

hadakannbo021108.jpg

一太大きな声で名前を言って、泳ぎ切ることを宣言!

hadakannbo021107.jpg

自分の身は自分で守る!長袖長ズボン、靴を履いたまま25m完泳!

≪第3分≫

とびだせキンダ・パワー


1.たまいれヒーロー The ガッツ(2歳児・年少玉入れ)

hadakannbo021110.jpg

てっちゃんは白!がんばれ~!

hadakannbo021109.jpg

2.いなばの白うさぎ(うさぎVSサメ)(年中・年長リレー)

hadakannbo021112.jpg

いよいよてっちゃんの個人競泳!大きな声でお名前が言えました!

hadakannbo021111.jpg

3.およげ!Yonezawaたいやきくん(2歳児・年中ゲーム)

4.忍術を学べ!の巻(年少・年中ゲーム)

そしてついに!!!この時が!
3年間のスイミングの成果発表!


年長さん200mに挑戦!

5.ギネス(年長ギネス)

hadakannbo021113.jpg

「なかしまいったです!がんばります!」

あ~!!!ドキドキ!

hadakannbo021114.jpg

すごい!我が子が目の前でこんなに頑張ってる!

応援も思わず駆け寄り過ぎってくらい乗り出してしまった!

「いった~!がんばれ~!いいよ~!」

「いけるいける!あと少し!」

「ヨッシャ~!!!」


すご~い!!本当に200m泳いだ~!!

しかも1着!!!

ただただ感動!!!


涙出た~!!!

年長さん全員が200m完泳しましたよ~!

最後お友達同士で抱き合って喜びあってた姿にまた感動しました!

≪第4部≫

閉会式


hadakannbo021118.jpg

1.閉会宣言

2.園長挨拶

hadakannbo021116.jpg

3.プレゼント!2人とも本当にカッコよかったよ~!

hadakannbo021115.jpg

姫様も長時間サウナ状態の中で観戦お疲れ様でした!

4.シャローム
5.解散


で、終わらないのです(笑)

はぁ~い!卒園時父のお約束放り投げられ!


hadakannbo021117.jpg

ドッボ~んとプールへ放り投げられるぅ~(笑)

hadakannbo021119.jpg

スイミング初めて1年のてったくん!

長い時間もぐることができて飛び込みも遠くまで飛べるようになりました!


hadakannbo021121.jpg

年長さん本当にみんなかっこよかったよ~!

hadakannbo021122.jpg

キンダガーデン最高だね!最後はまたプールにドボン(笑)

hadakannbo021120.jpg

大好きなスイミング!でも時には、思うように泳げなくてくやしい思いをしていた一太!去年のキャロットさんの泳ぎを見て本当にあと一年で200m泳げるんだろうか・・とドキドキでした・・・

コーチや先生方のご指導は本当に素晴らしいです!

アメとムチ!!!加減が本当に上手ですよ~!!!


いったもてったもコーチや先生が大好き!

継続は力なり!

3年間で200mもクロールで泳げるようにしてくださりありがとうございました!

2人が帰りの車の中で言ってました。

「楽しい一日だったなぁ~!」って!


◎読んでくださりありがとうございました◎
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック