ピアノ教室 2013.8.27
2013年08月29日 (木) | 編集 |
週末は天気が荒れ模様になるとか台風の時期ですね

今週は子ども&私も体調回復で元気復活です

火曜日のピアノレッスン

ゆうくん年少さん

yp082702.jpg
左手で弾いてみよう!まずはリズムのれんしゅう

yp082703.jpg
この前の曲とリズムが同じことに気が付いたゆうくん!すごい

yp082704.jpg
チョット休憩落書きタイム~夏のおばけだって

yp082701.jpg
気を取り直してピアノへ!いろんなリズムを弾いておしま~い

りのちゃん3さい

rp082701.jpg
「ど」のれんしゅう~コレ「ど」って教えてくれました

rp082704.jpg
おんぷのれんしゅうは○をたくさんかきました

rp082702.jpg
さぁ~リズムをつくりましょう

rp082703.jpg
最後はやっぱり大好きな折り紙です

兄妹レッスン3さい&年中さん

op082705.jpg
教本選びって毎回ワクワクします

コレ兄妹仲良く楽しくできる本かも~

op082702.jpg
はるちゃんから弾いてみよっか~

op082704.jpg
ゆいちゃんはドーナツの「ど」を覚えたよ~

op082703.jpg
迷路ゲームをしてみよう!道は何通りもあるよ

先をよんで見る力がとってもある2人です

op082706.jpg
リズムあそびはタンバリンで~

op082707.jpg
お兄ちゃんはおんぷカードで弾いちゃうよ~

op082701.jpg
絵が大好きなはるちゃんは、おしまいに大好きなヘラクレスカブトムシを描いてくれました

ゆいちゃんも迷路が楽しかったみたいで、できた~と見せてくれました

お待たせしました!来月からリトミックレッスン再開です

第1・3火曜日がリトミック 第2・第4火曜日がピアノです

051302.jpg
 YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK

入会金:2,000円
月 謝:3,500円(月4回)
時 間:個人レッスン30分


お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

051301.jpg

いつも、なかしまゆきこレッスンblogを読んでいただきましてありがとうございます

こちらの教室ブログも是非読んでみてくださいね☆よろしくおねがいします

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック