第4回HAPPY親子フェスタ2017 〜親子で楽しく体験レッスン〜無事に終了しました!
2017年04月29日 (土) | 編集 |
●第4回HAPPY親子フェスタ2017 〜親子で楽しく体験レッスン〜無事に終了しました!

=2017.4.29=

sl2017042604.jpg

第4回HAPPY親子フェスタ2017 〜親子で楽しく体験レッスン〜無事に終了しました!

13094186_990648594353881_8152571938610452831_n.jpg

今年もアロハホール集会室が会場でした!

kirara.jpg

今年も、ご来場の皆さまに、キラら☆きっずさんよりたくさんのプレゼントをいただきました!

oyakofesu2017042905.jpg

受付をしてくれた出店者ジュニアの3人!朝の準備からずっと手伝ってくれました!さすが小学生も中学年になると違います!助かりました!ありがとう!

今年で第4回目!

親子フェスタ2017配置図

集会室はところ狭しと賑わいました!

oyakofesu2017042925.jpg

10時Open~たくさんのご来場ありがとうございました!

楽しかった1日を振り返りますよ~♡

なかしまゆきこ音楽教室
~ステージにて震災チャリティーイベント~

oyakofesu2017042926.jpg

★10:00~わらべうたベビーマッサージ体験会

oyakofesu2017042916.jpg

ベビマ卒業生もたくさん遊びに来てくださいました!キッズになってもベビマ続けてね!

oyakofesu2017042919.jpg

わらべうたを歌いながら楽しくベビマできました!

oyakofesu2017042954.jpg

oyakofesu2017042956.jpg

★11:00~わらべうた産後ダンス体験会
※わらべうたベビマの歌に合わせて楽しく骨盤矯正!

oyakofesu2017042937.jpg

★12:00~ファミリーコンサート(ピアノ*ギター*フルート*うた)

todasann400.jpg

シンガーソングライターの戸田賢二さん!2回目のご出演ありがとうございました!

oyakofesu2017042943.jpg

毎年島根県からかけつけて下さるピアノとフルートのお二人に感謝!
今年は、フルート奏者の千乃さんのご主人がヴァイオリンで参加してくださいました!お二人の演奏も素敵でした♡写真がないのが残念(ToT)/~~~

♪さんぽ
♪オムツのうた
♪はらぺこあおむし
♪幸せなら手をたたこう
etc...
ギター、フルート演奏
♪昔話メドレー
ect...
♪うまれてきてくれてありがとう
♪ありがとうの花


「うまれてきてくれてありがとう」という曲は、ベビマ仲間で、福井県在住の田中聡子先生が作詞作曲されました。パパとママの気持ちを歌ったとってもあったかくて素敵な曲です。心をこめて歌わせていただきました!緊張して歌詞間違えましたが・・・( ;∀;)

途中手遊びもして子ども達と元気に歌えたのも楽しかったです!

oyakofesu2017042957.jpg

★13:00~リトピュアリトミック体験会
あっという間に15組満席になりました!ありがとうございました!ママもパパも子どもたちと一緒に笑顔の40分でした!

※体験会は全てワンコインレッスンでさせていただきました。(全て鳥取中部地震災害募金として寄付させていただきます。ありがとうございました。)

furari

oyakofesu2017042912.jpg

★フリマ(子供服や大人服、おもちゃや雑貨など販売)

oyakofesu2017042929.jpg

Open~ず~っと賑わっていました!一緒に主催した明美さんもこのブースにおられましたよ~!

issing

oyakofesu2017042902.jpg

★ステンシル体験(ポケットティッシュ)&セミオーダー(帽子)

oyakofesu2017042922.jpg

可愛い作品がいっぱいできていましたよ~!

春秋書店

oyakofesu2017042910.jpg

★絵本販売

おもちゃのたいら

oyakofesu2017042904.jpg

楽しいものいっぱい持ってきてくれました!

★復活!!めっちゃとぶゴム巻プロペラ飛行機
★これ値段のわりによーでるGUNシャボン玉
★パーティーピーポー必見!!バルーンアウトレット
★みんな大好き駄菓子

tree run

oyakofesu2017042903.jpg

初出店ありがとうございました!

oyakofesu2017042927.jpg

★写真撮影
予約待ちですっごく忙しそうでしたよ~!

LIFE's hair

oyakofesu2017042942.jpg

★前髪カット&巻き髪

oyakofesu2017042936.jpg

うちの娘っ子も前髪パッツンしてもらいました!

oyakofesu2017042901.jpg

初出店お疲れ様でした!

ままごとくらぶ

oyakofesu2017042906.jpg

いつも明るくて元気いっぱいなゆり先生!

oyakofesu2017042924.jpg

★新聞でかぶとをつくってサムライジャーに変身&カラフルマカロンでストラップ作り

rospo

oyakofesu2017042913.jpg

★けしごむはんこづくり

oyakofesu2017042930.jpg

★はんこでペタペタエコバッグづくり

くもん関金教室      

oyakofesu2017042908.jpg

★くもん教材体験会(親子で夢中になれるおもちゃや教具)

oyakofesu2017042939.jpg

★Baby Kumonの無料お試しキャンペーン受付
※参加者にはくもんのドリルや絵本のプレゼントがありました♪

自然がっこう 旅をする木
~毎日型の幼児スクール(ようちえん)~

oyakofesu2017042914.jpg

★はるちゃんのキリンクッキー販売&★ほーりーほぐし

oyakofesu2017042928.jpg

初出店ありがとうございました!

conge 

oyakofesu2017042941.jpg

★アロマクラフト作り&アロマ、クレイの販売

oyakofesu2017042921s.jpg

4年連続出店ありがとうございます!

oyakofesu2017042946.jpg

みなさんアロマに癒されておられました!

りんご舎

oyakofesu2017042911.jpg

Open~Closeまで大行列!お疲れ様でした!

oyakofesu2017042945.jpg

★足もみ施術

Amber

oyakofesu2017042944.jpg

★キッズネイル、ワンデーネイル&ケア用品販売

oyakofesu2017042948.jpg

★ネイルケア(形整え・磨き・プチハンドマッサージ)

oyakofesu2017042933.jpg

またまた娘っ子登場!

oyakofesu2017042934.jpg

ネイルが大好きな4才!

oyakofesu2017042931.jpg

女子力上がるね⤴

oyakofesu2017042940.jpg

ご機嫌ルンルンでした♪なっちゃんありがとう!

salon 梨花〜rika〜

oyakofesu2017042935.jpg

★ポイントメークアドバイス

oyakofesu2017042909.jpg

初出店のお二人ありがとうございました!

NeLD coffee 

oyakofesu2017042918.jpg

★ドリンク販売
※マスター左側、右側あかまるの鳥飼さん(笑)

あかまる 

oyakofesu2017042917.jpg

★ふわふわミートボール&ミニミニ和牛ローストビーフ丼
またまたネルドのマスター登場(笑)

モダン

oyakofesu2017042915.jpg

仲良しで可愛いすぎるご夫婦♡素敵すぎる!

oyakofesu2017042955.jpg

★オリエンタルマースカレー
 
遠藤パン

oyakofesu2017042920.jpg

★パン販売!初出店ありがとうございました!

プラレール

oyakofesu2017042923.jpg

親子フェスタにプラレールがやってきた!

oyakofesu2017042938.jpg

『ぐりプラ』さんにご協力をいただきました!フリースペースで子ども達がゆっくり存分に遊んでいる間、ママ達がゆっくりとお買い物したり、ワークショップしたり、癒されたり、体験レッスンも楽しめました!ありがとうございました!

oyakofesu2017042953.jpg

今年もたくさんのご来場本当にありがとうございました!

oyakofesu2017042951.jpg

年に1度の親子フェスタ!親子さま同士が、久しぶりに逢えたと、たくさんの声が聞こえてきて、ここは、再会の場にもなっていて、みんなが笑顔になれるイベントなんだな~と!嬉しいお話しも聴かせていただき♡すごく感激しております!今年はじめまして☆彡だった親子さまも、来年再来年とまたお越し下さったら久しぶり~!元気~?大きくなったね~♡ってお互いお会いするのも楽しみだよね!そんな場所がずっとあったら大人も子どもも嬉しいよね♡明美ちゃんとまた話し合って来年もまた開催しなくちゃね!もう来年の話???(笑)

oyakofesu2017042907.jpg

第4回目の出店数は19店舗でした!ありがとうございました!

鳥取中部地震チャリティーイベントとして、わらべうたベビマとリトピュアリトミックは、ワンコイン体験会を開催しました!22組のご参加をいただき、11,000円の募金が集まりました!会場受付にも設置していた募金箱と合わせて、16,398円のあたたかいチャリンをいただきました!親子フェスタから湯梨浜町に寄付させていただきましたことを報告させていただきます。ありがとうございました。


bokin2017042902.jpg

oyakofesu2017042932.jpg

受付係もお疲れ様でした!ありがとうね!

oyakofesu2017042947.jpg

今年も晴天でした!

oyakofesu2017042949.jpg

気持ちの良いGWの幕明けだったね!

oyakofesu2017042950.jpg

ありがとうございました!
また来年もココでお会いしましょう・・・


HAPPY親子フェスタとは!
湯梨浜町でリトミック&ベビマ教室をしている中嶋由起子と倉吉のママサロン&カフェ雑貨(furari)を経営している井手添明美との共同企画!
自分たちのように、鳥取県中部を中心にお教室やお店を経営しておられるママさん達がもっともっといるのでは?一緒に子育てしながらお仕事も楽しみたいね!そんな思いを描き2014年に初めてこのイベントを企画しました!子育てしながらでもこんなに多くのママさんが頑張っておられることを知りました!

産休中の今こそ普段体験できないことをいっぱいして、赤ちゃんとの時間をめいいっぱい楽しみたいママさんがたくさんおられるんです!もちろんお仕事も育児も両立しているママだっていっぱい!どこのママさんも休日は子どもと楽しい時間を過ごしたいんです♡

ママが笑顔だと子どもも自然に笑顔がふえますね(●^o^●)
そんなママと子どもの笑顔を見るとパパも自然に笑顔になりますね♡
ママの笑顔は家族みんなを明るくしてくれます♡ママの力って偉大!!!

だからママにいっぱい笑ってもらいたい!

親子で楽しめること・・・。私たちにできること・・・。習い事って子育てしているママにとって本当に興味のあるもの!我が子のため♡そして自分磨きのためにも♡それならいっその事、いろんな習い事が体験できちゃうイベントがあったら面白いね!と、そこから始まった企画!お教室仲間のママさんに早速声掛けをしたところ、みなさん快くOK!そしてそこから、また話が広がり、子供向けのイベントに賛同してくださるお店が続々手をあげてくださり、さらにどうせなら一日そこでゆっくり楽しめるようにと、飲食スペースも設けました。ありがたいことに、パン屋さん、カフェさんが協力してくださいました。

そんなみんなの夢がいっぱいつまったイベントがHAPPY親子フェスタです!


過去の親子フェスタの様子はこちらからチェックできます↓

第1回 2014年
第2回 2015年
第3回 2016年

お問合せ
主催者:中嶋由起子(090-7543-5539)井手添明美(090-3743-0157)



oyakofesu2017042959.jpg

お疲れビール最高に美味しかったっす!

oyakofesu2017042958.jpg

家族あってこそのイベント成功!感謝しています!




























コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック