ベビマ続編!卒業おめでとう!サプライズ大成功!~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室=2017.3.24=
2017年04月01日 (土) | 編集 |
●ベビマ続編!卒業おめでとう!サプライズ大成功!

=2017.3.24=

jama2017032423.jpg

ベビマ続編!卒業おめでとう!サプライズ大成功!

bm2017032419.jpg

本日の主役な親子さま♡じゃまちゃん&せいたろうくん!

初めてベビマの体験レッスンにお越しくださったのは、2年前の3月でした。せいちゃんが4ヶ月の時でした。ベビマに来ていたママさんのご紹介ではじめてベビマに参加してくださいました。せいちゃんは、笑顔がとってもよくてニコニコと私の声かけにもすごく反応してくれて、歌もよく聴いていました。初参加!初体験だったのに泣くこともなく最後までニコニコととっても気持ちよさそうにママや周りをみていました。ママは、ちょっぴり人見知りさんでした。かな~り?だったかな??初めての育児で初めての場所!しかも知らないママさんや子ども達にいるところに行くって、本当に勇気のいることだよね!私は、第1子の時にその一歩が踏み出せなかったから・・・だから、じゃまちゃんすごいよ~!あれから、毎週金曜日はほぼ休むことなく通ってくださいました。ほぼ皆勤賞!すごすぎるよ~!1才半くらいのときから脱走犯になってきたせいちゃん!歌はバッチリ耳で聴いていたよね!言葉が出だしてきたころから「コロコロピッ!」とか一緒に歌ってくれたもんね!人数が多い日も少ない日も、風が強い日も、雪の日も・・・いつも元気に教室に入ってきてくれた二人!もうすぐせいちゃんは幼稚園に行くんだね!寂しいけど、もう自信をもって送り出せますよ~!

jama2017032412.jpg


そんな二人を大好きだったのは私だけじゃありませんよ~!!!!もうね、ここに来るママさん達はいつの間にかものっすご~い絆ができちゃってるっていうのが、毎年毎年思うけどすごすぎ素敵過ぎるってこと!じゃまちゃんの卒業が近づいてきて、なんだかみんながそわそわ・・・だってもうこれはやるしかないっしょ~!!!じゃまちゃんお疲れさん会!!!名付けてじゃまだよじゃま!っていことで裏LINE作動(笑)あ、ネーミング付けたのはなっちゃんね(笑)感がするどすぎるじゃまちゃんだから本当にみんな慎重に慎重に計画を立ててました(笑)ラストベビマの日はお弁当がなかったので、みんなでランチ行こう~っていう流れで・・・そこもかな~りさり気なく・・・先回りしてサプライズの用意をしてくださったママ達!!!準備万端!マミちゃんのサプライズグッズがいつも大活躍でございます(笑)

サプライズ会場のネルド・・・いつもご協力ありがとうございます。

jama2017032421.jpg

全て予定通り・・・何も知らない・・・じゃまちゃん店内へ・・・

jama2017032411.jpg

「ご卒業おめでとう!」パーン!とクラッカー♪

bm2017032421.jpg

どっひゃ~!なにコレ???(笑)

jama2017032422.jpg

すかさずくす玉タイム!

jama2017032414.jpg

鳥取からかけつけてくれたアヤちゃん(ToT)/~~~

jama2017032409.jpg

ベビマ教室に一緒に通っていたママさんや、じゃまちゃんが大好きだった方らかの愛の寄せ書きをプレゼント!

jama2017032420.jpg

そして、2年間分のベビマの記録!ブログから一つ一つ写真を保存して作ってくれたみほちゃん!一緒にフォトブックを編集しにいってくれたみかちゃん!本当に本当に、みんなじゃまのことが大好きなんだよ~!ありがとうね~!私は本当に感激したよ~!卒業おめでとう!

jama2017032406.jpg

というわけで・・・

ビックリ卒業おめでとう会!大成功(笑)

jama2017032401.jpg

久々のネルドランチ・・・

jama2017032403.jpg

み~んなで食べるって本当に幸せだね!この日のためにかけつけてくれたみえちゃんありがとう!

jama2017032402.jpg

こういう光景がすっごくすき・・・

jama2017032404.jpg

ぐっすりネンネしてくれてありがとね♡

jama2017032415.jpg

は~い!突然またサプラ~イズ(笑)マスターいつもお世話になっております。

jama2017032417.jpg

キャ~!再びおめでとう(笑)

jama2017032416.jpg

それでは、ケーキカットさせていただきます!ぐちゃぐちゃ(笑)

jama2017032405.jpg

最後にじゃまちゃんから一言いただいて・・・涙・・・そして、心あったまるお手紙もいただきました!

jama2017032410.jpg

本当にいつも頑張ってるよ~!2年間ありがとうね!これからは少しだけ自分の時間がつくれるね。ゆっくりとお1人さまの時間ができるね。また遊びにおいでね。大好きだよ!また会いましょう!

jama2017032423.jpg

本当に素敵な仲間だね!LOVE♡

これにて、2016年度の、湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室はおしましです!

次回は新年度!4月7日にお待ちいたしております!体験レッスンのご予約もすでにいただいております!ありがとうございます!元気にお待ちいたしております。




=なかしまゆきこ=


















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック