お腹の中で聴いていたわらべうた!胎教ベビーちゃんがベビマに来てくれました!~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室=2017.1.20=
2017年01月23日 (月) | 編集 |
●お腹の中で聴いていたわらべうた!胎教ベビーちゃんがベビマに来てくれました!

=湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室=

=2017年1月20日=

金曜日はおうちベビマの日

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


bm2017012027.jpeg

お腹の中で聴いていたわらべうた!胎教ベビーちゃんがベビマに来てくれました!

たくさんのご参加本当にありがとうございます!

bm2017012009.jpeg

りんご舎かずちゃんの足ツボ体験会もありました!

bm2017012007.jpeg

1ヶ月のこうようくん*お腹の中に入る時から、わらべうたベビマを聴いています!体験レッスンにようこそ!

bm2017012005.jpeg

1ヶ月のるいくんも、胎教マッサージからわらべうたベビマの歌にふれています!体験レッスンにお越しくださりありがとうございました!

bm2017012003.jpeg

2才3ヶ月のせいたろうくん*キッズになってもベビマは楽しいよね!

bm2017012004.jpeg

4ヶ月のなりとくん*夜泣きにベビマ効果あるといいですね!

bm2017012012.jpeg

8ヶ月のはるまくん*歯がにょきにょきで授乳中かまれるの痛いいたい!ヒィ~!

bm2017012013.jpeg

8ヶ月のそうまくん*つかまり立ちします!ベビマもとっても気持ちよさそうにしています!ギャン泣きしていた頃が懐かしいです!

bm2017012014.jpeg

6ヶ月のななちゃん*ベビマのあとグッスリねんねしていました!

bm2017012015.jpeg

6ヶ月のたかやくん*ママ大好き!後追いするする!ネンネしてもなかなか抱っこからおろせないね(ToT)/~~~

bm2017012016.jpeg

5ヶ月のれいくん*声をかけるとニコ~っと笑顔!おもちゃでもよく遊びます!

bm2017012017.jpeg

3ヶ月のときくん*ふっくらもちもちで可愛い♡

bm2017012018.jpeg

7ヶ月のさらちゃん*9キロ越え!2桁みえてきました!離乳食もオッパイも美味しいんだね♡

bm2017012019.jpeg

6ヶ月のたつきくん*ママのお顏をみつめてベビマしている姿が本当に可愛いです!

bm2017012020.jpeg

6ヶ月のみおちゃん*体験レッスンにようこそ!

bm2017012026.jpeg

初めてのベビマ最初から最後までニコニコでできました!すご~い♡

bm2017012021.jpeg

5ヶ月のかなたくん*今日もいっぱい笑ってくれました!

bm2017012023.jpeg

全3回レッスン修了おめでとうございます。

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2017012010.jpeg
生後2週間からできます

bm2017012002.jpeg

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

bm2017012001.jpeg

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


bm2017012028.jpeg

皮膚は第二の脳とも言われています!

bm2017012027.jpeg

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2017012024.jpeg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

■絵本の時間■

bm2017012022.jpeg

「おやすみなさいコッコさん」

ベビマの後はお茶をのみながら、ママ達にハンドマッサージのプレゼント!

お1人おひとりと向き合ってお話が出来る大切な時間☆彡

私はこの時間が大好き!

そして、新年初りんご舎かずちゃんの足ツボDAY!

bm2017012009.jpeg

月に1回体験会をしてくださっています!是非お試しあれ!

bm2017012006.jpeg

足で、その人のその人の人生の歩みが分かっちゃうんだって!すごいね!

10分間1,000円で体験できますよ~!

2月のりんご舎かずちゃんの足ツボは、17日です!

bm2017012011.jpeg

ゆりさんの愛情弁当furariランチボックス!

いつも本当に美味しいんです!品数も豊富ですごい!

次回も元気にお待ちいたしております。

わらべうたベビーマッサージ楽しいよ!

bm2017012008.jpeg

かずちゃんの初孫さまの可愛すぎる内祝い♡幸せをいただきます♡

◆2017年1月の教室の予定◆
■1/6(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■1/13(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■1/20(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
りんご舎かずちゃんの足ツボ体験会!
10分1,000円(別室にて施術しておりますので、ベビマ以外のお客様もOK!是非お試しあれ!)
※ご予約お待ちいたしております!当日予約もOK!

■1/27(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

◎わらべうたベビーマッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
♪全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
♪追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2016040101.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2016040107.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2016040112.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村














コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック