ピアノ教室 2012.7.27
2012年07月27日 (金) | 編集 |
暑い・・・今日は異常に暑かった・・・

次男の笛太は昨夜からまた39度の発熱
本当によく熱を出しますわ・・・

昨日からこなっちゃんもいったも夏休み
といっても預かり保育があるので、助かっております


こなつちゃんレッスン⑧年中さん

まずは前回までの復習から~♪

pk072705.jpg
今日から新しい展開のレッスン

ピアノの真ん中を覚えて、真ん中から低い方は左手で弾くから青
 真ん中から高い方は右手で弾くから赤のカードを置いていきました。

カードを置くのは3つのお山の黒鍵▲もう塊を探すのは楽勝です!

pk072704.jpg
こんな感じに並べました

pk072706.jpg
右手で赤いカードを弾いてみよう

3こ あ~か みぎてだよ~♪など歌詞をつけながら弾いてみました♪
 同様に左手も♪

次は真ん中で左手から右手へのバトンタッチ!これが結構むずかしみたい!
 初めての動作に少し困惑気味のこなっちゃんでした!

大丈夫!また何回もします!がんばりました!

pk072702.jpg
ワークブックで今日のレッスンのかくにんです

pk072703.jpg
3つのお山をぬりぬり

pk072701.jpg
最後は音あてゲーム!たかい音 ひくい音


レッスンノートにママから毎週ピアノのレッスンに行くのを
楽しみにしています♪というコメントを頂きました。嬉しいな



いったレッスン⑧年少さん

pi072704.jpg
ポケモンおんぷカードで音あそび

pi072702.jpg
読んでいったカードを弾いてみるよ~

あれあれ・・・お熱のてっちゃんお兄ちゃんと一緒に弾きたいの?
 ここだよ~と、一生懸命教えてあげていたいったくんです。
 とりあえず着替えてね~てったくん!また熱上がっちゃうよ・・・

気をとりなおして・・・

pi072701.jpg
すうじのれんしゅう

pi072703.jpg
右手と左手の色分け!赤が右 左が青だよ~

pi072705.jpg
おゆびの番号もおぼえよう ぬりぬり

pi072706.jpg
最後は大好き絵本楽譜で譜読みのれんしゅう!
 あらら~またお邪魔にてっちゃんが来ちゃった・・・


051302.jpg
 YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK

入会金:2,000円
月 謝:3,500円(月4回)
時 間:個人レッスン30分


お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

051301.jpg

いつも、なかしまゆきこレッスンblogを読んでいただきましてありがとうございます

こちらの教室ブログも是非読んでみてくださいね☆よろしくおねがいします

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック