ベビマ、学習発表会、からの、鳥取県震度6弱大地震!=2016.10.21=
2016年10月24日 (月) | 編集 |
●ベビマ、学習発表会、からの、鳥取県震度6弱大地震!

=2016.10.21=

bm2016102111.jpg

この日、午前中はベビマ&胎教教室をしていました!

bm2016102113.jpg

お茶タイムを楽しみ、おしゃべりを楽しんでいました!

みんなが帰る12時頃震度4の地震が!ビックリしましたが、揺れたね~!北条が震源地じゃ~ん!近いな!怖いね~!なんて皆と話してバイバイ!まさかこの後あんな大地震が来るとは、この時点で知る由もありませんでした。。。

jisin01.jpg

突然の大地震!本当にビックリしました。この日は、午後から小学校の学習発表会でした。1時〜出演一番の二年生の息子の発表と、次の一年生の発表を観て帰ってきて、夕方のレッスン準備をしている時に突然ガタガタと揺れ出しました!立っていられないほどの揺れでした!壁にしがみつきました!ガシャガシャと物事倒れる音がして、一旦地震がおさまったのですが、また再び大きな揺れ!携帯の警報予告は鳴りっぱなしだし、本当に心臓がバクバクでした!息子達の発表会は、途中のはず!大丈夫か?幼稚園は?地震は、何度も、何度もその後地鳴りとともに来ました。学校の対応も、幼稚園の対応も早く、すぐに子ども達全員の無事をメールにて確認できました。避難訓練をしっかりとしていたので、本当に役に立ったようです。

家族ともすぐに、連絡が取れ子ども達を手分けして迎えに行きました。顔を見るまで心配でしたが、全員無事でした!

その日の夜は150回以上の余震があり朝まで不安な夜でしたが、次の日から余震の回数が減っています。

家も、引き出しという引き出しが全開になったり、本棚の物が落ちたり、食器棚の一部がグチャグチャだったので、一瞬めちゃくちゃになったように感じましたが、グラスが一個割れただけですみました!丈夫な家だったことに感謝です(*´꒳`*)まだまだ油断はできないよー!と皆んなにも言われていますので、気をつけます。

jisin02.jpg

jisin03.jpg

jisin04.jpg

救援物資も、すぐ来たようですし、緊急対策も湯梨浜町は、本当に迅速ですばらしかったです。お隣の倉吉市は、とても大変みたいですが!

jisin05.jpg

子ども達もとても落ち着いていました!

jisin08.jpg

次の日はピアノの調律の日だったので、終わるまで外へ連れ出しウロウロ・・・

jisin07.jpg

余震も減ってきました・・・

jisin06.jpg

地震2日後は、元気に公園で遊んでました!

余震もほとんどありません・・・

しかし、今日の倉吉リトミック教室は残念ながら中止になりました。再開の目処は、倉吉教室会場の修復工事が終わってからになります。夕方のピアノレッスンも大事をとってお休みにしました。明日火曜日より通常レッスンを再開します!よろしくお願いします。

友達からあたたかいメッセージをたくさんいただきました。感謝しています。ありがとうございました!大丈夫!無事です!
















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック