夏企画!おうちをぬけ出してベビマ~湯梨浜町ユニバーサルホーム展示場にて=2016.7.29=
2016年08月01日 (月) | 編集 |
●夏企画!おうちをぬけ出してベビマ~湯梨浜町ユニバーサルホーム展示場にて

=湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室=

=2016年7月29日=

金曜日はおうちベビマの日

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


yuniba-saru01.jpg

夏企画!おうちをぬけ出してベビマ

yuniba-saru02.jpg

湯梨浜町ユニバーサルホーム展示場にて開催させていただきました!

bm2016072901.jpg

1才7ヶ月のそうしくん*お久しぶりです!やっぱり楽しかった!ママから嬉しいお言葉頂きました!そうちゃんお兄ちゃんになったね~!また遊びに来てね~!

bm2016072902.jpg

9ヶ月になったかずとくん*おすわりであんよのマッサージ!

bm2016072903.jpg

1ヶ月のさらちゃん*なんとすでに6キロ超え!(*´▽`*)

bm2016072904.jpg

3ヶ月のゆうくん*ベビマ始まるとニコニコです!

bm2016072905.jpg

9ヶ月になっためいちゃん*お歌になれてきたかな☆彡

bm2016072906.jpg

1才1ヶ月のあおばちゃん*「あっ!あっ!」と指さしが増えていっぱい声がでますよ!

bm2016072907.jpg

1才になったさえちゃん!本日ラストベビマ!

bm2016072909.jpg

6ヶ月になったSちゃん!体験レッスンにようこそ!

bm2016072908.jpg

9ヶ月のMちゃん*全3回レッスンスタートです!

bm2016072910.jpg

1才9ヶ月のせいたろうくん*元気いっぱいに走りまわる姿が本当にたくましい!

bm2016072911.jpg

1才3ヶ月のまほちゃん*元気になってよかったね!

bm2016072914.jpg

今日は夏休みのおねえちゃんと一緒!

bm2016072912.jpg

8月で1才になるそうすけくん*本日ラストベビマでした!

bm2016072913.jpg

ちほちゃんも来月で1才になります!

bm2016072918.jpg

全3回レッスン修了しました!
おめでとうございます!


初めての出会いはfurariさんでしている産後ダンスでした!ニコニコ笑顔がいつも可愛くて!甘えん坊なそうちゃん!ママのお仕事復帰1ヶ月前にベビマデビュー!短期間で3回無事に修了!よかったぁ~!間に合って(*´▽`*)体験に来たときは、ギャン泣きでママはベビマ続けることを迷っておられました。私が育休の記念にとプッシュをし頑張って3回通ってくださいました。ギャン泣きだった日が懐かしく感じるほど、どんどん笑顔が増えていきました!ラストDAYは行動範囲も広がり自由にベビマを楽しんでいました(笑)8月から保育園、ママはお仕事復帰ですね。新生活応援しています。また是非遊びに来てください!いつでも待っています♡「もっと早く知っていればよかった!」とママさんがおっしゃってくださいました。ホントだね!出会えたことに感謝しています☆彡ありがとうございました!

bm2016072917.jpg

そして、もう一人・・・今日で卒業していくさえちゃん・・・。
第一印象は、いつも気が付いたらひとり静かにねんねしている☆彡でした!本当に手がかからないんです!ってママがいつも言っていたのを思い出します。ベビマのあと本当によく寝ていたし、ランチの時もいつもスヤスヤとねんねしていました。そんな頃がと~っても懐かしい!って感じるほど今は活発でおちゃめな女の子に(*´▽`*)つかまり立ちも、つたい歩きも、タッチもあんよも何でも人より早かったよね!あっという間に1才!卒業しちゃうのとっても寂しい・・・・。またさえちゃんに会えるの楽しみにしてるよ~!育休という貴重な時間にベビマ教室にずっと通ってくださり本当にありがとうございました!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2016072920.jpg
歌がついているので覚えやすい

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


bm2016072921.jpg

皮膚は第二の脳とも言われています!

bm2016072922.jpg

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2016072919.jpg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

bm2016072912.jpg

ママもベビちゃんも笑顔がいっぱいになる時間です!

■絵本の時間■

おやすみしました・・・

bm2016072916.jpg

ベビマで身体がポッカポカになったベビちゃんたちは、スヤスヤ。。。

bm2016072915.jpg

と~っても癒されますね☆彡

私はこの間にママ達にハンドマッサージのプレゼント!

お1人おひとりと向き合ってお話が出来る大切な時間☆彡

私はこの時間が大好き!

ランチタイムは、furari弁当☆彡ゆりさんの愛情弁当!

bm2016072924.jpg

今回もボリュームたっぷりで大満足!

夏企画!おうちをぬけ出して・・・

海辺のカフェデルマーさんでランチ付きベビマ!今年もやります!

8月5日(金)11:20~スタート!


※ランチは事前にメニューをお知らせいたしますので、ベビマと一緒に注文をお願いします!ペンションの一部屋をおかりしますので、そのままそちらでお食事ができます!ベビーちゃんと一緒にお外でランチができちゃいます!ご予約締切ました!


来週も元気にお待ちいたしております!

わらべうたベビーマッサージ楽しいよ!


◆2016年8月の教室の予定◆
■8/5(金)11:20~14:00→カフェデルマー♪ランチ付きベビマ※ご予約締切ました!ありがとうございました!

■8/12(金)休み

■8/19(金)休み

■8/21(日)10:00~→湯梨浜町ユニバーサルホーム展示場にてイベント♪
ワンコインで寝相アートとコラボします!お写真プレゼント☆彡

■8/26(金)10:00~12:00→湯梨浜ユニバーサルホーム展示場♪

◎わらべうたベビーマッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
♪全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
♪追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2016040101.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2016040107.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2016040112.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック