月曜日のピアノ=2017.9.25=
2017年09月28日 (木) | 編集 |
●月曜日のピアノ

=2017.9.25=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

gp2017092502.jpg

年少さん!切ったり、貼ったり、弾いたり、書いたり!

gp2017092503.jpg

gp2017092501.jpg

gp2017092504.jpg

ピアノスイッチがスタートからON!30分間途切れませんでした!すご~くすすみました!

gp2017092505.jpg

gp2017092507.jpg

いつも笑顔が本当に可愛い小2さん!頑張り屋さんですよ!

gp2017092509.jpg

左手の和音のれんしゅう。何度も弾いてがんばっています!

gp2017092508.jpg

gp2017092510.jpg

おうちでもたくさん練習してます!自信たっぷりで宿題聴かせてくれました!

gp2017092511.jpg

gp2017092513.jpg

コツコツと本当によく練習しています!

gp2017092512.jpg

gp2017092515.jpg

やった~!今日は一人で椅子に座れました♡そして、弾けました!

gp2017092514.jpg

gp2017092517.jpg

ちゅーりっぷの歌からスタート!

gp2017092516.jpg

今年度の月曜日ピアノは満席になりました!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg

2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































【ベビマ教室ご卒業おめでとうございます!】はじめての出会いは4ヶ月の時でした!~湯梨浜・1ヶ月から通えるわらべうたベビーマッサージ教室
2017年09月25日 (月) | 編集 |
●【ベビマ教室ご卒業おめでとうございます!】はじめての出会いは4ヶ月の時でした!~湯梨浜・1ヶ月から通えるわらべうたベビーマッサージ教室

~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室~

=2017.9.22=

こんにちは。NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。

毎週金曜日に湯梨浜町の自宅にて、わらべうたベビーマッサージ教室を開催しています。

bm2017092216.jpg

【ベビマ教室ご卒業おめでとうございます!】はじめての出会いは4ヶ月の時でした!

体験レッスンの日からニコニコだったまひろくん!1才のお誕生日を迎えたらいよいよ保育園ですね!ママもお仕事復帰!これから新生活のはじまり♡い~っぱいの親子の愛情タイムを1年間しっかりとった二人♡ママは育児、家事、お仕事と忙しい毎日になると思います!応援してますよ~!ベビマ続けてね~♡是非この育児期間で取得したわらび資格をお仕事でも活かしてもらえたら本当に嬉しいです♡がんばり屋さんのママさんでした!本当に!!!いつも笑顔でした!!!またお会いできる日を楽しみにしています!ありがとうございました!ご卒業おめでとう!!!

bm2017092205.jpg

もうすぐ1才のまひろくん!ラストベビマ楽しみました!

bm2017092201.jpg

双子のMちゃん♡6ヶ月ですよ~!

bm2017092202.jpg

妹のHちゃん!今週もお姉ちゃんにベビマをゆずってくれました♡可愛い姉妹です♡お尻を高くあげて、ハイハイ準備をしていますよ~!

bm2017092203.jpg

6ヶ月のはるとくん!体験レッスンにようこそ!

bm2017092204.jpg

1才11ヶ月のまみちゃん*イヤイヤ期突入してるそうです♡

bm2017092206.jpg

5ヶ月のこうきくん*私の中で可愛いニット帽がトレードマークになってるぅ♡写真今度とらなくちゃ♡

bm2017092207.jpg

7ヶ月になったゆずちゃんです。背が伸びたね~!お姉さんらしくなりました!

bm2017092208.jpg

6ヶ月のあいりちゃん*いつもカメラ目線を笑顔で♡ありがとー♡

bm2017092210.jpg

4ヶ月のわかばちゃん*先日100日のお食い初めでした!おめでとう!

bm2017092211.jpg

2才の優しいあおちゃん!いつも妹をなでなでしてくれます!

bm2017092209.jpg

1才のHくん*ヨチヨチと6歩くらいあるけるように!

bm2017092217.jpg

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2017092212.jpg
笑うことで免疫力が高まります

bm2017092214.jpg

ママとしっかりアイコンタクト!

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


皮膚は第二の脳とも言われています!

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2017092215.jpg

ベビマの後はグッスリ!深くなが~く眠ってくれますよ!

ねんねしている間に・・・

ベビの後は、ママにハンドマッサージのプレゼント!

お1人おひとりと向き合ってお話が出来る大切な時間☆彡
私はこの時間が大好き!

bm2017092219.jpg

そして、今日は月に1度のりんご舎かずちゃんの足もみDAY

10分1,000円で体験できます!

bm2017092218.jpg

私もやってもらいました♡咳止めのツボです!

※来月の足もみDAYは決まり次第お知らせいたします!

bm2017092213.jpg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

ママも赤ちゃんも笑顔がいっぱいになりますよ!

わらべうたベビーマッサージ楽しいよ!

bm2017092220.jpg

からの、ネルドランチ!

bm2017092222.jpg

本日限定のエチオピアのカレーだって♡来てよかった♡激辛♡

bm2017092221.jpg

激汗からの、コーヒーゼリー氷♡

◆2017年9月の教室の予定◆
■9/1(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■9/3(日)10:00~14:00→キンダガーデン♪
Issingステンシル×Yukikoわらべうたベビーマッサージ

■9/8(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■9/15(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
ステンシル振替日!

■9/22(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
りんご舎かずちゃんの足もみを10分間1,000円で体験できます。ベビマと別室でゆったりリラックス!

■9/29(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪


◎わらべうたベビーマッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
♪全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
♪追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方何回でも受講OK!)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2017022401.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2017022410.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2017021505.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、安来、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
















金曜日のピアノ=2017.9.22=
2017年09月25日 (月) | 編集 |
●金曜日のピアノ

=2017.9.22==

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

kp2017092201.jpg

「こんにちは~!」って元気に教室に入ってきてくれる元気な一年生!

kp2017092202.jpg

kp2017092204.jpg

しあげ&新しい曲!また10月が楽しみだね!

kp2017092203.jpg

kp2017092205.jpg

ヘ音記号もがんばってます!

kp2017092206.jpg

kp2017092208.jpg

よし!次こそしあげだ!

kp2017092207.jpg

kp2017092209.jpg

おうちでたくさん練習しています!がんばってるね!

kp2017092210.jpg

kp2017092211.jpg

楽典も好きです!

kp2017092213.jpg

kp2017092212.jpg

kp2017092215.jpg

ドリルが一冊修了しました!おめでとう!

kp2017092214.jpg

今年度の金曜日のピアノは、満席になりました!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg

2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































木曜日のピアノ=2017.9.21=
2017年09月21日 (木) | 編集 |
●木曜日のピアノ

=2017.9.21=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

mp2017092101.jpg

ドリルがお気に入りになりました!

mp2017092102.jpg

mp2017092104.jpg

おうちでもがんばってくるぅ~!とお約束しました!

mp2017092103.jpg

mp2017092106.jpg

新しい曲にまたすすみました!

mp2017092105.jpg

mp2017092108.jpg

キラキラ星がんばります!

mp2017092107.jpg

mp2017092109.jpg

ヘ音記号もばっちり☆彡!

mp2017092110.jpg

mp2017092112.jpg

再来週までのしゅくだい!がんばれ~!

mp2017092113.jpg

mp2017092114.jpg

仕上げちゃんとできたね!新し曲もたのしみだね!

mp2017092113.jpg

mp2017092116.jpg

和音が上手に弾けるようになりました!

mp2017092115.jpg

※木曜日のピアノ教室!今年度は満席になりました!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg

2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































火曜日のピアノ=2017.9.19=
2017年09月20日 (水) | 編集 |
●火曜日のピアノ

=2017.9.19==

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

kp2017091901.jpg

7月からはじめたピアノ!あと1曲で教本が1冊修了します!

kp2017091902.jpg

kp2017091903.jpg

一人で読むことにチャレンジ!

kp2017091904.jpg

kp2017091906.jpg

宿題もがんばってしています!リトピュアっ子だからリズムを読むのが得意です!

kp2017091905.jpg

kp2017091908.jpg

だんだん課題も増えてきました。焦らずにいこう!

kp2017091907.jpg

kp2017091909.jpg

弾きたい曲があるからがんばれます!

kp2017091910.jpg

kp2017091912.jpg

コツコツ!毎日のがんばってるね!

kp2017091911.jpg

kp2017091913.jpg

初めての運動会がんばったね!

kp2017091914.jpg

kp2017091916.jpg

はじめての3和音!

kp2017091915.jpg

kp2017091917.jpg

片手ずつ!あわてず!

kp2017091918.jpg

※火曜日のピアノ教室!今年度は満席になりました!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg

2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































【双子ちゃんはどうやってベビマしてるんですか?】ママのお手てが一番ですからね~!~湯梨浜*1ヶ月から通える習い事
2017年09月18日 (月) | 編集 |
●【双子ちゃんはどうやってベビマしてるんですか?】ママのお手てが一番ですからね~!~湯梨浜*1ヶ月から通える習い事

~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室~

=2017.9.15=

こんにちは。NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。

毎週金曜日に湯梨浜町の自宅にて、わらべうたベビーマッサージ教室を開催しています。

bm2017091511.jpg

【双子ちゃんはどうやってベビマしてるんですか?】ママのお手てが一番ですからね~!

bm2017091508.jpg

双子ちゃん&ママが全3回レッスン修了しました!

おめでとうございます!

bm2017091517.jpg

毎回のレッスンは、一人ずつ順番にマッサージしていました。今週は、お姉ちゃんね♡今週は妹ちゃんね♡って!わらべうたベビーマッサージはお歌がついているので、マッサージをしていなくても、お耳からママの優しい声がちゃ~んと伝わっています。だから、マッサージしてもらっていなくても、心地よいわらべうたで待っているべびーちゃんもニコニコでした!ママが、おうちでも歌ってくれていたおかげもあります!二人一緒に大変!て思われがちですが、二人でも一緒に楽しめるのがわらべうたベビーマッサージのいいところだなぁ~♡と改めて感じました!もちろんレッスン後は二人ともグッスリzzz

bm2017091507.jpg

1才2ヶ月のりこちゃんも全3回レッスン修了しました!歩けるようになったので、なかなかゴロリンベビマが難しい時期ですが、いつもニコニコ楽しそうでした!ママも歩きながら後ろから、座らせて、、、など工夫してベビマしてました!キッズになってもベビマはどんどん続けていってほしいです!

おめでとうございます!

bm2017091506.jpg

9ヶ月のつむぎくん*つかまり立ちができるようになりました!

bm2017091504.jpg

2ヶ月のSくん*お目めが合ってニッコリ笑顔ができるんだね~!可愛いかったです!

bm2017091505.jpg

2ヶ月になったまひろくん!お腹の中から聴いていたわらべうた♪レッスン中とっても気持ちよさそうですよ~!

bm2017091503.jpg

3ヶ月のわかばちゃん*お姉ちゃんの青ちゃんになでなでしてもらってとても喜んでます!可愛い姉妹ちゃんです!

bm2017091513.jpg

bm2017091502.jpg

4ヶ月のこうきくん*よだれがいっぱい!離乳食スタート間近ですね♡楽しみだね!

bm2017091501.jpg

4ヶ月になったみおちゃん*ニコニコしながらお歌を聴いてくれて可愛いです!

bm2017091510.jpg

1才10ヶ月のかずとくん*ママが大好き♡ベビマタイムもいつも楽しんでくれてありがとう!

bm2017091509.jpg

4ヶ月のむぎちゃん*お名前をよんだら、目を合わせてくれましたよ♡

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2017091512.jpg
運動機能も高まります

bm2017091515.jpg

ベビマの後はグッスリ!深くなが~く眠ってくれますよ!

bm2017091516.jpg

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


皮膚は第二の脳とも言われています!

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2017091518.jpg

ねんねしている間に・・・

ベビの後は、ママにハンドマッサージのプレゼント!

お1人おひとりと向き合ってお話が出来る大切な時間☆彡
私はこの時間が大好き!

bm2017091519.jpg

今日は、先日一緒にイベントをしたイッシングのユキちゃんにご協力をいただきました!

bm2017091520.jpg

いつも私の教室で記念品の似顔絵キーホルダーを作ってくださっているママさん♡が今日ベビマの全3回レッスンを無事に修了されました~!!!ので、記念品をイッシングさんにご協力いただきましたぁ~!世界にたった一つの可愛い時計を作ってもらいました!さすが、ものつくりのプロ!真剣に、慎重に、段取りよく作業をすめていました!完成した記念時計が本当に可愛かった!喜んでもらえて本当によかったです!これからもどうぞよろしくお願いします!

bm2017091514.jpg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

ママも赤ちゃんも笑顔がいっぱいになりますよ!

次回22日はりんご舎かずちゃんの足もみ体験会があります!お楽しみに!

bm&s2017090335

9月3日(日)おかげさまでIssingステンシル×Yukikoわらべうたベビーマッサージ無事に終了しました!

こちらから楽しいイベントの様子をどうぞ~!

わらべうたベビーマッサージ楽しいよ!

bm2017091523.jpg

からの、ネルドランチ!

bm2017091521.jpg

パンプキンキャラメルかき氷がめちゃくちゃヤバイ!

bm2017091522.jpg

ユキちゃんと久しぶりにお喋りに花が咲きました!

◆2017年9月の教室の予定◆
■9/1(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■9/3(日)10:00~14:00→キンダガーデン♪
Issingステンシル×Yukikoわらべうたベビーマッサージ

■9/8(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■9/15(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
ステンシル振替日!

■9/22(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
りんご舎かずちゃんの足もみを10分間1,000円で体験できます。ベビマと別室でゆったりリラックス!

■9/29(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪


◎わらべうたベビーマッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
♪全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
♪追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方何回でも受講OK!)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2017022401.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2017022410.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2017021505.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、安来、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
















金曜日のピアノ=2017.9.15=
2017年09月18日 (月) | 編集 |
●金曜日のピアノ

=2017.9.15==

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

kp2017091502.jpg

おうちで指の練習いっぱいしてきてくれました!

kp2017091501.jpg

kp2017091504.jpg

ドリルの細かい作業もゆっくり集中して頑張れます!

kp2017091503.jpg

kp2017091505.jpg

よし!次回こそ仕上げだ~!

kp2017091506.jpg

kp2017091508.jpg

3拍子!がんばってます!

kp2017091507.jpg

kp2017091510.jpg

連弾もがんばってます!冬休みがまた楽しみだね!

kp2017091509.jpg

kp2017091513.jpg

聴音も楽しい日課です!

kp2017091512.jpg

kp2017091511.jpg

kp2017091515.jpg

毎回本当によくれんしゅうしてるね!嬉しいです!

kp2017091514.jpg

今年度の金曜日のピアノは、満席になりました!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg

2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































木曜日のピアノ=2017.9.14=
2017年09月14日 (木) | 編集 |
●木曜日のピアノ

=2017.9.14=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

mp2017091402.jpg

新しい本をわたしました!せんの練習!

mp2017091401.jpg

mp2017091403.jpg

来週はしあげです!がんばってね!

mp2017091404.jpg

mp2017091406.jpg

とても集中してがんばっています!

mp2017091405.jpg

mp2017091408.jpg

和音のれんしゅうがんばっています!

mp2017091407.jpg

mp2017091409.jpg

「どれみ」音符読みスタート!

mp20170914010.jpg

mp2017091412.jpg

練習毎日頑張っています!ドリルも新しいの始めました!

mp2017091411.jpg

mp2017091413.jpg

おんがくドリルスタート!

mp2017091414.jpg

mp2017091415.jpg

ピアノの練習が毎日楽しいみたい!どんどんすすんでます!

mp2017091416.jpg

※木曜日のピアノ教室!今年度は満席になりました!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg

2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































火曜日のピアノ=2017.9.12=
2017年09月14日 (木) | 編集 |
●火曜日のピアノ

=2017.9.12==

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

kp2017091218.jpg

おんかい練習!すごい!よく練習してきました!

kp2017091217.jpg

kp2017091201.jpg

ドラえもんの曲が弾けるようになりたくて今頑張ってますよ!

kp2017091202.jpg

kp2017091204.jpg

線の音、間の音!今日はお勉強しました!

kp2017091203.jpg

kp2017091206.jpg

音楽会はオルガンです!がんばって!

kp2017091207.jpg

2学期がはじまって学校がとっても楽しい一年生!

kp2017091208.jpg

kp2017091209.jpg

やった~!ドリル1冊修了しました!おめでとう!

kp2017091210.jpg

kp2017091211.jpg

楽譜をしっかりみて!よんで!がんばってますよ~!

kp2017091212.jpg

kp2017091213.jpg

音楽会はバスマスター!一人でがんばります!ヘ音記号に挑戦です!

kp2017091214.jpg

kp2017091216.jpg

船上山の宿泊学習がとっても楽しかった5年生!

kp2017091215.jpg

※火曜日のピアノ教室!今年度は満席になりました!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg

2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































月曜日のピアノ=2017.9.11=
2017年09月14日 (木) | 編集 |
●月曜日のピアノ

=2017.9.11=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

gp2017091102.jpg

今日で2回目のピアノです!新しい本にワクワクがいっぱいです!

gp2017091103.jpg

gp2017091101.jpg

gp2017091104.jpg

遊びたい気持ち!レッスンの時は、しっかり切替えができるようになったね!

gp2017091105.jpg

gp2017091107.jpg

弾けた~!楽しい~!が練習につながっています!

gp2017091106.jpg

gp2017091108.jpg

片手ずつゆっくりね!がんばってますよ!年少さん!

gp2017091109.jpg

gp2017091111.jpg

しゅくだいも楽しんで!次回たのしみにしてるね!

gp2017091110.jpg

gp2017091112.jpg

どんどん進んでるね!練習がんばってるよ!

gp2017091114.jpg

1歳児さんです!可愛いお手てで一生懸命弾いています!

gp2017091113.jpg

gp2017091116.jpg

ピアノの本!ぬりえをおうちでも楽しんでます!テンションアップで練習も楽しいね!

gp2017091115.jpg

今年度の月曜日ピアノは満席になりました!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg

2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































【わらべうたベビマ満員御礼】ベビーちゃん16人大集合!秋晴れではだかんぼが気持ちい金曜日でした!~湯梨浜*1ヶ月から通える習い事
2017年09月14日 (木) | 編集 |
●【わらべうたベビマ満員御礼】ベビーちゃん16人大集合!秋晴れではだかんぼが気持ちい金曜日でした!~湯梨浜*1ヶ月から通える習い事

~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室~

=2017.9.8=

こんにちは。NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。

毎週金曜日に湯梨浜町の自宅にて、わらべうたベビーマッサージ教室を開催しています。

bm2017090829.jpg

【わらべうたベビマ満員御礼】ベビーちゃん16人大集合!秋晴れではだかんぼが気持ちい金曜日でした!

bm2017090816.jpg

1才10ヶ月のかずとくん*おっぱい大好き♡ベビマも大好き♡

bm2017090815.jpg

3ヶ月のわかばちゃん!全3回レッスンスタートしました!

bm2017090814.jpg

5ヶ月になったしゅんくん*久しぶりだね♡寝返りがとってもたくましいです♡

bm2017090813.jpg

3ヶ月のみおちゃん*ニッコリと表情がとっても豊かです!ベビマとってもきもちよさそうでした!

bm2017090812.jpg

4ヶ月のこうきくん*いつもお歌を聴いてニコニコ♡先生をみてニコニコしてくれます♡

bm2017090811.jpg

1ヶ月のまひろくん*全3回レッスンスタート!

bm2017090810.jpg

9ヶ月のつむぎくん*ゴロリンベビマもリラックスしてできたね♡

bm2017090809.jpg

6ヶ月のなつきちゃん*おすわりがとっても上手になっていました!

bm2017090808.jpg

4ヶ月になったむぎちゃん*ベビマのあとは本当にいつもグッスリ!きもちいね 

bm2017090807.jpg

6ヶ月のあいりちゃん*離乳食そろそろ2回食!順調にすすんでいますね~!

bm2017090805.jpg

双子のMちゃん♡今日はミルクを飲んでゆっくり見学でした♡

bm2017090806.jpg

妹のHちゃんとママが今日はベビマタイム♡お互いとっても幸せな時間♡

bm2017090804.jpg

1才3ヶ月のいちごくん*ゴロリンベビマ久々にできたね(笑)とっても気持ちよさそうでした♡

bm2017090803.jpg

ベビマは1才過ぎてもできますよ~!ず~っと続けてね♡1才2ヶ月のりこちゃんは、歩けるようになって楽しくて脱走も多いけど、お歌もよく聴いているから、ニコニコしてベビマタイムを過ごしています!

bm2017090802.jpg

本日なんと最年長のまみちゃん!1才11ヶ月!ママもリフレッシュできたね!またいつでも遊びに来てね!

bm2017090801.jpg

4ヶ月のKちゃん*指しゃぶりが大好き♡いっぱい脳を刺激してるね♡

bm2017090828.jpg

全3回レッスン修了しました!

bm2017090827.jpg

お写真付きの終了証と似顔絵キーホルダーをプレゼントしています!

bm2017090826.jpg

おめでとうございます!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2017090822.jpg
質の良い睡眠がとれるようになります

bm2017090824.jpg

深くなが~く眠ってくれますよ!

bm2017090823.jpg

一緒に来ていたお姉ちゃんも♡

bm2017090820.jpg

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


bm2017090817.jpg

皮膚は第二の脳とも言われています!

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2017090818.jpg

おすわりベビマもOK!

bm2017090819.jpg

ママにも赤ちゃんの耳にも残るコロコロピッ!

bm2017090821.jpg

お利口さんで待っててくれてありがとうね♡

ベビの後は、ママにハンドマッサージのプレゼント!

お1人おひとりと向き合ってお話が出来る大切な時間☆彡
私はこの時間が大好き!

bm2017090825.jpg

弁当はfurariゆりさんの愛情弁当でした♡

なんて秋らしい!

bm2017090829.jpg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

ママも赤ちゃんも笑顔がいっぱいになりますよ!

bm&s2017090335

9月3日(日)おかげさまでIssingステンシル×Yukikoわらべうたベビーマッサージ無事に終了しました!

こちらから楽しいイベントの様子をどうぞ~!

わらべうたベビーマッサージ楽しいよ!

◆2017年9月の教室の予定◆
■9/1(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■9/3(日)10:00~14:00→キンダガーデン♪
Issingステンシル×Yukikoわらべうたベビーマッサージ

■9/8(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■9/15(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
ステンシル振替日!

■9/22(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
りんご舎かずちゃんの足もみを10分間1,000円で体験できます。ベビマと別室でゆったりリラックス!

■9/29(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪


◎わらべうたベビーマッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
♪全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
♪追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方何回でも受講OK!)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2017022401.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2017022410.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2017021505.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、安来、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
















金曜日ピアノ=2017.9.8=
2017年09月13日 (水) | 編集 |
●金曜日のピアノ

=2017.9.8==

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

kp2017090801.jpg

新しいお友だちが入りました!小1年生です!

kp2017090802.jpg

kp2017090804.jpg

ゆっくり自分のペースで練習してるね!

kp2017090803.jpg

kp2017090805.jpg

ドリルも好きです!

kp2017090806.jpg

kp2017090808.jpg

秋は初めての音楽会があるね!

kp2017090807.jpg

kp2017090809.jpg

2学期もがんばろうね~!

kp2017090810.jpg

kp2017090811.jpg

中学校も運動会シーズンだね!

kp2017090813.jpg

kp2017090812.jpg

kp2017090815.jpg

コツコツと頑張っています!

kp2017090814.jpg

今年度の金曜日のピアノは、満席になりました!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg

2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































木曜日のピアノ=2017.9.7=
2017年09月08日 (金) | 編集 |
●木曜日のピアノ

=2017.9.7=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

mp2017090701.jpg

楽しい夏休みも終わっちゃったね!

mp2017090702.jpg

mp2017090704.jpg

2学期もがんばろう!

mp2017090703.jpg

mp2017090706.jpg

カエルの歌に挑戦!

mp2017090708.jpg

ピアノ楽しいんだね!うれしいな!

mp2017090707.jpg

大きな音が鳴るようになったね!

mp2017090709.jpg

mp2017090710.jpg

お手てのかたちに気をつけて練習しています!

※木曜日のピアノ教室!今年度は満席になりました!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg

2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































火曜日のピアノ=2017.9.5=
2017年09月08日 (金) | 編集 |
●火曜日のピアノ

=2017.9.5==

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

kp2017090503.jpg

ご褒美シールの力はすごい!どんどんがんばれちゃう!

kp2017090502.jpg

kp2017090501.jpg

新しい本スタート!

kp2017090505.jpg

2学期スタートしましたね!

kp2017090504.jpg

kp2017090507.jpg

1年生は漢字のおけいこが始まったんだね!

kp2017090506.jpg

kp2017090508.jpg

おうちでたくさん練習したね!

kp2017090510.jpg

新しい本!がんばっています!

kp2017090509.jpg

kp2017090513.jpg

学習発表会のパートが決定!ヘ音記号だぁ!がんばるぞ~!

kp2017090512.jpg

ドリル修了しました!おめでとう!

kp2017090511.jpg

※火曜日のピアノ教室!今年度は満席になりました!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg

2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































月曜日のピアノ=2017.9.4=
2017年09月08日 (金) | 編集 |
●月曜日のピアノ

=2017.9.4=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

gp2017090402.jpg

新しいお友だちが入りました!

gp2017090401.jpg

gp2017090404.jpg

毎回1曲ペースで合格!

gp2017090403.jpg

gp2017090405.jpg

2学期が始まりましたね~!

gp2017090406.jpg

gp2017090407.jpg

年少さんになってやる気度が格段に上がったKちゃん!

gp2017090408.jpg

gp2017090409.jpg

ドリルもがんばっている小学生!

gp2017090410.jpg

gp2017090411.jpg

秋も小学生は行事がいっぱいだね!

gp2017090412.jpg

gp2017090414.jpg

3つのお山をぴょ~ん!ぴょん!

gp2017090413.jpg

gp2017090416.jpg

ゆび番号を覚えています!

gp2017090415.jpg

月曜日のピアノ満席になりました!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg

2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































Issingステンシル×Yukikoわらべうたベビーマッサージ今年も開催しました!30組を超えるご参加本当にありがとうございました!
2017年09月07日 (木) | 編集 |
●Issingステンシル×Yukikoわらべうたベビーマッサージ今年も開催しました!30組を超えるご参加本当にありがとうございました!

~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室~

=2017年9月3日=

金曜日はおうちベビマの日

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


bm&s2017090335

Issingステンシル×Yukikoわらべうたベビーマッサージ今年も開催しました!30組を超えるご参加本当にありがとうございました!

bm&s2017090301

今年はこ~んなに広い体育館で!

キンダガーデンさんの体育館をおかりしての開催でした!

bm&s2017090302

日曜日のイベントは私が初めて!

bm&s2017090303

懐かしい卒業生が参加してくださいました!

bm&s2017090304

パパの参加率も高かった!

bm&s2017090305

リトミック教室に通って下さっているベビーちゃんもベビマ初チャレンジ!

bm&s2017090306

ママはステンシル!パパがベビマ!カメラマンはお兄ちゃん!

平日のレッスンとはまた雰囲気が違って楽しかったなぁ~!

家族み~んなが笑顔になるわらべうたベビーマッサージ!

bm&s2017090310

ベビマ終了後はキッズスペースに!

bm&s2017090307

そして、お待ちかねのステンシルタイム!

bm&s2017090309

かき氷屋もスタート!

bm&s2017090308

ベビマもかき氷も大満足♡

bm&s2017090311

可愛いジュース屋さんもスタート!

bm&s2017090312

ママ達黙々と作業開始!

bm&s2017090313

待っているパパは、かき氷を自分で作る(笑)

bm&s2017090314

先行でステンシルしていた第一部のママはTシャツ完成してました!

ベビマ&リトミックの卒業生です♡ご参加ありがとうございました!

bm&s2017090315

かき氷屋大人気(笑)

bm&s2017090316

こちらのご家族も早々と完成!

bm&s2017090318

無心になれました・・・というママ達の感想が多かったですよ~!

bm&s2017090317

ピアノ教室に通っている小学生も可愛いのが出来上がりました!

bm&s2017090324

ステンシル初チャレンジのママさん達は、イッシングさんから作業の進め方を聴いていました!

bm&s2017090321

イメージを膨らませて!みんな真剣!

bm&s2017090327

パパも心を込めて我が子へTシャツ作り!

bm&s2017090323

ワイワイとみんなとっても楽しそう・・・

bm&s2017090322

子どもたちものびのび楽しそう~!

bm&s2017090325

ベビマの後はグッスリ・・・その間に素敵なTシャツが完成しましたよ♡

bm&s2017090329

お兄ちゃんが可愛い妹のために♡

bm&s2017090328

かき氷が本当に大好評でした!

bm&s2017090326

お疲れさまでした~!

bm&s2017090330

素敵~!

bm&s2017090332

うちの娘っ子も遊びにきていました!

bm&s2017090331

次男坊も・・・

bm&s2017090333

ママ達が作業している間にベビーちゃん達はスヤスヤ夢の中・・・

bm&s2017090334

もの作りって楽しんですね!みんな本当に笑顔!笑顔でした!

bm2017082516.jpg

お弁当タイムもありましたよ!furariゆりさんの愛情弁当!

bm&s2017090336

14時までゆっくりみんなと過ごしました!

bm&s2017090341

完成したステンシルTシャツは、どれも素敵でした!

bm&s2017090340

世界で一つだけのTシャツ!

bm&s2017090339

愛情たっぷりの思い出のTシャツ!

bm&s2017090337

見ているだけで嬉しくなりました!

bm&s2017090320

作り終わったあとの達成感の笑顔!

bm&s2017090319

早く我が子に着せたいね~!

bm&s2017090335

今年で2回目のイッシングさんとのコラボ企画!おかげさまで無事に終了しました!会場の体育館を快く使わせてくださったキンダガーデンさんに心から感謝いたします。ありがとうございました!

第一回目の様子はコチラをポチ!

振替日の様子はコチラをポチ!

bm&s2017090338

来年もやりますよ!お楽しみに!


なかしまゆきこ×まるやまゆき










金曜日のピアノ=2017.9.1=
2017年09月06日 (水) | 編集 |
●金曜日のピアノ

=2017.9.1==

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

kp2017090102.jpg

夏休みはお泊り保育もありました!更にお姉さんらしくなりました!

kp2017090101.jpg

kp2017090103.jpg

片手ずつゆっくり頑張っています!

kp2017090104.jpg

kp2017090105.jpg

2学期スタート!がんばろう!

kp2017090106.jpg

kp2017090108.jpg

秋も行事がいっぱいで忙しい小学生!

kp2017090109.jpg

kp2017090107.jpg

kp2017090111.jpg

毎日一生懸命練習してます!

kp2017090110.jpg

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg

2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































【コロコロピッ!おうちでもしています!】思わず家でも口ずさんでしまうわらべうたベビーマッサージ!自然に毎日続けられますよ!
2017年09月06日 (水) | 編集 |
●【コロコロピッ!おうちでもしています!】思わず家でも口ずさんでしまうわらべうたベビーマッサージ!自然に毎日続けられますよ!

~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室~

=2017.9.1=

こんにちは。NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。

毎週金曜日に湯梨浜町の自宅にて、わらべうたベビーマッサージ教室を開催しています。

bm2017090123.jpg

【コロコロピッ!おうちでもしています!】思わず家でも口ずさんでしまうわらべうたベビーマッサージ!自然に毎日続けられますよ!

bm2017090101.jpg

1才2ヶ月のたかやくん*タッチしたままコロコロピッ!キッズになってもベビマはできます!

bm2017090102.jpg

5ヶ月のあいりちゃん*表情がとっても豊でお歌を聴きながら気持ちよさそうにニコニコ♡

bm2017090103.jpg

3ヶ月になったばかりのわかばちゃん!笑顔いっぱいみせてくれました!

bm2017090104.jpg

3ヶ月のみおちゃん*大きくなってます!背が伸びたね~!

bm2017090105.jpg

1才10ヶ月のかずとくん*おすわりベビマでコロコロピッ!

bm2017090107.jpg

出雲から来てくれたゆづきくん!3ヶ月になりました!

bm2017090106.jpg

お姉ちゃんのはるひちゃんと一緒に♡甘えてるところがとっても可愛かったです♡

bm2017090109.jpg

4ヶ月のKくん*よだれがいっぱい!離乳食が待ちきれないね!

bm2017090108.jpg

6ヶ月のなつきちゃん*久しぶりのベビマでした!スラリと背がのびたように感じました!

bm2017090110.jpg

9ヶ月になったつむぎくん*ベビマのあとはグッスリでした!

bm2017090111.jpg

10ヶ月になったりょうくん*おしりを高~く(笑)でんぐり返しできちゃうかも!

bm2017090121.jpg

コレコレ!(笑)

bm2017090112.jpg

全3回レッスンスタート!2ヶ月のSくん!

bm2017090113.jpg

3ヶ月のむぎちゃん*寝返りがもうできちゃうんだよね~!ホントにすごい!

bm2017090114.jpg

久しぶりだね~!ゆずきちゃん!おかえりなさい♡もう6ヶ月ですね~!

bm2017090115.jpg

5ヶ月のYちゃん*ベビマするとママも笑顔になるね!

bm2017090116.jpg

久しぶりのベビマ参加♡ママもみつきちゃんもとっても楽しそうでした!1才3ヶ月になりました!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2017090117s.jpg
運動機能を高める効果もあります

bm2017090119.jpg

わずか2ヶ月で寝返ったベビーちゃんもいます!

bm2017090120.jpg

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


bm2017090118.jpg

皮膚は第二の脳とも言われています!

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2017090124.jpg

わらべうたベビマのあとは本当によく眠ります♡

bm2017090125.jpg

深くなが~く眠ってくれますよ!

bm2017090126.jpg

みんなグッスリ☆彡

bm2017090127.jpg

私はその間に、ママにハンドマッサージのプレゼント!

bm2017090128.jpg

お1人おひとりと向き合ってお話が出来る大切な時間☆彡
私はこの時間が大好き!

bm2017090129.jpg

弁当はfurariゆりさんの愛情弁当でした♡

ボリュームも栄養も満点!

bm2017090122.jpg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

ママも赤ちゃんも笑顔がいっぱいになりますよ!

ありがとうございます!9月3日(日)おかげさまで満席になりました!

2人で

Issingステンシル×Yukikoわらべうたベビーマッサージ

昨年の様子です!可愛いTシャツがいっぱいできましたよ~♡ポチっとしてね♡

2017年9月3日(日)10時~14時
今年はキンダガーデンさんの広~い体育館が会場です!

昨年大好評だったイッシング×わらべうたベビマ!今年も企画しました!広々とした空間でのびのびできますよ!世界で一つだけのオリジナルTシャツを作ろう!目指せ30組!ベビマ&リトミックに通われている生徒さん、卒業生のご参加大歓迎です♡

●場所:キンダガーデン

※駐車場、授乳室、おむつ替え室あります!

●わらべうたベビーマッサージ
10:00~10:30 500円
~わらべうたに合わせてベビーマッサージ♫一緒にしませんか!パパさんとベビマも大歓迎!ママはゆっくりステンシル♡もオススメです!~

●ステンシル時間:10:00~12:00
※時間詳細はグループトークないでお知らせします!

●ステンシル料金:1,700円(Tシャツ込み)
※嬉しい特別プレゼントが2つ!
①ネーム型(使い切り)
②次回ステンシル200円OFFチケット
※おひとり様2枚まで作れます!(制作者は大人のみでお願いします。)手形&足形OK!

10:00~14:00までは、会場でゆっくりとしていただけます!かき氷、ドリンクバー、お弁当をご用意させていただきます!こちらもグループトーク内で詳細お知らせいたします。

■ステンシルをご希望の皆様へ■
こちらの体験会は、事前のご予約が必要になります。Tシャツのサイズ、ネーム型等それぞれの注文をまとめて承りますので、フェイスブックに参加者様専用の非公開グループを作成しました!まずは、中嶋まで参加の申し込みをお願いします。確認次第グループにご招待させていただきます。そちらの方で、イッシングのユキさんと注文のやり取りをお願いいたします。


わらべうたベビーマッサージ楽しいよ!

◆2017年9月の教室の予定◆
■9/1(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■9/3(日)10:00~14:00→キンダガーデン♪
Issingステンシル×Yukikoわらべうたベビーマッサージ

■9/8(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■9/15(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
ステンシル振替日!

■9/22(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
りんご舎かずちゃんの足もみを10分間1,000円で体験できます。ベビマと別室でゆったりリラックス!

■9/29(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪


◎わらべうたベビーマッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
♪全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
♪追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方何回でも受講OK!)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2017022401.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2017022410.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2017021505.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、安来、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村