全3回レッスン修了証123号!みんな長~く通ってくれてありがとう!~湯梨浜わらべうたベビーマッサージは、1ヶ月~キッズまで通える親子教室です!
2017年06月28日 (水) | 編集 |
●全3回レッスン修了証123号!みんな長~く通ってくれてありがとう!~湯梨浜わらべうたベビーマッサージは、1ヶ月~キッズまで通える親子教室です!

~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室~

=2017.6.23=

こんにちは。NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。

毎週金曜日に湯梨浜町の自宅にて、わらべうたベビーマッサージ教室を開催しています。

bm2017062316.jpg

金曜日はおうちベビマの日!

bm2017062326.jpg

りんご舎かずちゃんの足もみ体験会もありました!

bm2017062324.jpg

こちらは月に1回開催していますので、またお気軽にお試しあれ!

bm2017062313.jpg

1才のえみちゃん!ベビマあと1回で卒業です!

bm2017062312.jpg

1才7ヶ月のかずとくん*今日はニコニコでゴロンできたね♡

bm2017062311.jpg

6ヶ月のるいくんのこの笑顔が毎回たまりません♡

bm2017062310.jpg

8ヶ月のまひろくん*コロコロピ!で目が合いました♡

bm2017062309.jpg

3ヶ月のあいりちゃん*全3回レッスンスタート!

bm2017062308.jpg

3ヶ月のなつきちゃん*お姉ちゃんたちとお喋りいっぱいするんだって♡かわいいね♡

bm2017062307.jpg

2ヶ月になったのね~♡Kくん♡いつもスヤスヤねんねで気持ちよさそう!

bm2017062306.jpg

9ヶ月になったHくん!意思表示がでてきたね!

bm2017062304.jpg

1才のいちごくん*タッチ上手だね!力強いあんよです!

bm2017062303.jpg

1才になったりこちゃん*全3回レッスンスタート!

bm2017062302.jpg

3ヶ月のYちゃん*グーをお口にもっていくようになりました!表情もとっても豊です♡

bm2017062301.jpg

1才8ヶ月のまみちゃん*いつもお歌を嬉しそうに聴いてくれています!

bm2017062319.jpg

全3回レッスン修了おめでとうございます!

123号!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2017062315.jpg
親子の絆を深めます

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


bm2017062314.jpg

皮膚は第二の脳とも言われています!

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2017062321.jpg

ベビマの後はスヤスヤねんね。

私はその間に、ママにハンドマッサージのプレゼント!

お1人おひとりと向き合ってお話が出来る大切な時間☆彡
私はこの時間が大好き!

bm2017062327.jpg

そして今日は月に1度の足もみDAY!

bm2017062324.jpg

初めて体験されたママは、スッカリはまっちゃいましたよ!身体のSOSは足裏をみたらわかっちゃうんだって!りんご舎かずちゃんの足もみ体験は、10分1,000円です!次回は7月21日です!お楽しみに!

bm2017062325.jpg

みんなとってもいい子ちゃんで待っていますよ!

bm2017062320.jpg

ハイハイがめっちゃ速くなってるKくん!この笑顔待ってたわぁ~(笑)

bm2017062322.jpg

お待ちかねのお弁当タイム!furariゆりさんの愛情弁当!紫陽花ゼリーがとっても涼し気でした~!

bm2017062318.jpg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

bm2017062317.jpg

ママも赤ちゃんも笑顔がいっぱいになりますよ!

次回も元気にお待ちいたしております!

わらべうたベビーマッサージ楽しいよ!

わらべうたベビーマッサージの先生になりませんか!2017年7月16日09:45 ~17:00湯梨浜町にてわらべうたベビーマッサージインストラクターの資格試験開催が決定しました!鳥取県で開催するのは2年ぶりです!お申込みのお問合せはコチラからできますよ!


すでに資格をお持ちの方も1,000円で復習講習が受けられます!是非この機会に!

◆2017年6月の教室の予定◆
■6/2(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■6/9(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■6/16(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
※都合により11時半でcloseします!

■6/23(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
りんご舎かずちゃんの足もみを10分間1,000円で体験できます。ベビマと別室でゆったりリラックス!

■6/30(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪


◎わらべうたベビーマッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
♪全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
♪追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方何回でも受講OK!)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2017022401.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2017022410.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2017021505.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、安来、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
















火曜日のピアノ=2017.6.20=
2017年06月27日 (火) | 編集 |
●火曜日のピアノ

=2017.6.20=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

kp2017062002.jpg

「宿題だして~♡」可愛いです♡また7月元気に待ってますよ!

kp2017062001.jpg

kp2017062004.jpg

「楽譜を見ながら弾いてみようね!」って、言ったらすんなりその通りにできちゃった!嬉しさがまた自信につながりました!

kp2017062003.jpg

kp2017062005.jpg

弾きたい曲集があるので持ってきました!Mちゃんが自分からコレが弾きたい!って持ってきてくれて本当に嬉しかったです!がんばってみよう!てか、自分が弾きたい曲だから絶対に頑張れちゃうね♡

kp2017062006.jpg

家にピアノがきたので毎日の練習が楽しみなRちゃん!

kp2017062007.jpg

kp2017062008.jpg

がんばって仕上げた曲!嬉しくて何回も聴かせてくれました!

kp2017062010.jpg

リズムとっても上手になったね!ママに動画発表会しました!

kp2017062009.jpg

kp2017062012.jpg

ゆっくり落ち着いて!ほら!弾けるじゃぁ~ん!

kp2017062011.jpg

kp2017062013.jpg

いつも練習しっかりしてきます!「エリーゼのために」もう少しで仕上がります!

kp2017062014.jpg

※火曜日のピアノ教室!今年度は満席になりました!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg

2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































月曜日のピアノ=2017.6.19=
2017年06月20日 (火) | 編集 |
●月曜日のピアノ

=2017.6.19=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

gp2017061901.jpg

メリーさんのひつじ頑張っています!

gp2017061902.jpg

gp2017061903.jpg

曲のタイトルから風景をイメージ!考えるのもとっても楽しい時間!

gp2017061904.jpg

gp2017061906.jpg

今日はお姉ちゃんがお休みだったけどひとりでとっても頑張れた年少さん!

gp2017061905.jpg

gp2017061908.jpg

表示記号に気をつけて!ラスト1曲がんばろう!

gp2017061907.jpg

gp2017061909.jpg

2才のSちゃんが体験レッスンにお越しくださいました!

gp2017061910.jpg

1才児さんとは思えないほどの集中力にビックリでした!

ベビーリトミック教室に通ってくださっていたSちゃん!最近おうちのピアノを毎日楽しそうに弾いているそうです!お耳がとってもいいですよ~!来月からレッスン開始です!楽しみにしています!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg

2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































金曜日のピアノ=2017.6.16=
2017年06月20日 (火) | 編集 |
●金曜日のピアノ

=2017.6.16=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

kp2017061602.jpg

最近よくお話しをしてくれるようになった年中さん!

kp2017061601.jpg

kp2017061604.jpg

スポーツ万能なYちゃんはお兄ちゃんと一緒に野球がしたいんだって!

kp2017061603.jpg

kp2017061606.jpg

ゆっくりと少しずつ頑張っています!

kp2017061605.jpg

kp2017061608.jpg

注意するところは色鉛筆でチェック!

kp2017061607.jpg

kp2017061611.jpg

毎週している聴音!楽しく取り組んでいます!

kp2017061610.jpg

kp2017061609.jpg

kp2017061613.jpg

ピアノが大好きなRちゃん!練習とっても頑張っています!

kp2017061612.jpg

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

kp2017061614.jpg

夜弁です!焼きそばでほぼ埋めました(笑)

今日はベビマ→小学校参観日→ピアノ、弁当がギリギリでした(^^)/

happyoukai2017032009.jpg

2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































わらべうたベビーマッサージはママも笑顔になれるHAPPYな時間!~湯梨浜・生後1ヶ月からキッズまでず~っと通える親子教室
2017年06月20日 (火) | 編集 |
●わらべうたベビーマッサージはママも笑顔になれるHAPPYな時間!~湯梨浜・生後1ヶ月からキッズまでず~っと通える親子教室

~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室~

=2017.6.16=

こんにちは。NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。

毎週金曜日に湯梨浜町の自宅にて、わらべうたベビーマッサージ教室を開催しています。

bm2017061614.jpg

わらべうたベビーマッサージはママも笑顔になれるHAPPYな時間!

bm2017061601.jpg

8ヶ月のまひろくん*ママは英語バージョンもお勉強中ですよ~!

bm2017061603.jpg

3ヶ月のなつきちゃん*全3回レッスンスタート!

bm2017061602.jpg

3ヶ月のYちゃん*ベビマのあとはいつも気持ちよさそうにねんねしています!

bm2017061615.jpg

3ヶ月のゆずきちゃん*うつ伏せがとっても上手になりました!お顔をグイ~んと上げていました!

bm2017061605.jpg

離乳食モリモリ食べだした7ヶ月のりょうくん!

bm2017061606.jpg

ママにコロコロピッ!してあげてた優しいかずとくんは、1才7ヶ月!

bm2017061607.jpg

昼間よ~くねんねしているというKくん!ベビマ気持ちよさそうに最後までニコニコ笑顔でした!

bm2017061608.jpg

7ヶ月のとうまくん*こんなに笑ったの初めてじゃないですか~♡っていうくらい今日の笑顔は最高でした♡

bm2017061610.jpg

全3回レッスン修了おめでとうございます!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2017061611.jpg
赤ちゃんの集中力に合わせて10分で構成されています

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


bm2017061613.jpg

皮膚は第二の脳とも言われています!

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


ベビマの後はママにハンドマッサージのプレゼント!

お1人おひとりと向き合ってお話が出来る大切な時間☆彡
私はこの時間が大好き!

bm2017061612s.jpg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

bm2017061614.jpg

ママも赤ちゃんも笑顔がいっぱいになりますよ!

次回も元気にお待ちいたしております!

月に1度のりんご舎かずちゃんの足もみ体験会があります!是非お試しあれ!

わらべうたベビーマッサージ楽しいよ!

わらべうたベビーマッサージの先生になりませんか!2017年7月16日09:45 ~17:00湯梨浜町にてわらべうたベビーマッサージインストラクターの資格試験開催が決定しました!鳥取県で開催するのは2年ぶりです!お申込みのお問合せはコチラからできますよ!


すでに資格をお持ちの方も1,000円で復習講習が受けられます!是非この機会に!

◆2017年6月の教室の予定◆
■6/2(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■6/9(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■6/16(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
※都合により11時半でcloseします!

■6/23(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
りんご舎かずちゃんの足もみを10分間1,000円で体験できます。ベビマと別室でゆったりリラックス!

■6/30(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪


◎わらべうたベビーマッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
♪全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
♪追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方何回でも受講OK!)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2017022401.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2017022410.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2017021505.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、安来、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
















木曜日のピアノ=2017.6.15=
2017年06月16日 (金) | 編集 |
●木曜日のピアノ

=2017.6.15=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

mp2017061503.jpg

「グーで弾こうね!」「いるかちゃんよぼうね!」「はーい!」お話しもしっかり聴けました!

mp2017061504.jpg

足代も自分で調整しました。

mp2017061502.jpg

mp2017061506.jpg

ワークブック6ページも頑張りました!

mp2017061505.jpg

mp2017061507.jpg

わん ちゅちゅ のリズム何回も練習しました!

mp2017061509.jpg

右手完成!左手もがんばって!来月また聴かせてね!

mp2017061508.jpg

mp2017061510.jpg

楽譜をしっかりよむ~!もうくんかな?わんくんかな?

mp2017061512.jpg

1冊修了しました!おめでとう!

mp2017061511.jpg

mp2017061513.jpg

新しい曲は、はじめての和音!

mp2017061514.jpg

mp2017061516.jpg

いつもれんしゅうがんばっています!来月も楽しみにしています!

mp2017061515.jpg

明日で6才!おめでとう!

※木曜日のピアノ教室!今年度は満席になりました!

mp2017061501.jpg

夜弁は長男の大好きなチーズハンバーグにしました!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

mp2017060818.jpg

またカレーです(笑)

happyoukai2017032009.jpg

2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































火曜日のピアノ=2017.6.13
2017年06月15日 (木) | 編集 |
●火曜日のピアノ

=2017.6.13=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

kp2017061302.jpg

練習のコツがつかめてきた感じ!今日はスイスイ4曲も合格しました!

kp2017061301.jpg

kp2017061304.jpg

今日は「1~5」まで全部の指をつかいました!

kp2017061303.jpg

kp2017061306.jpg

「はぁ~!どんどん難しくなっていくぅ・・・」ゆっくりでいいよ!

kp2017061305.jpg

kp2017061307.jpg

ママが弾いていた楽譜を持ってきてくれました!見たことないバスティンの楽譜でした!

kp2017061309.jpg

右手完璧!次は左手だね!

kp2017061308.jpg

kp2017061310.jpg

楽譜を読みながら!歌いながら弾けました!

kp2017061311.jpg

kp2017061313.jpg

リズムに気をつけて!ゆっくり練習しようね!

kp2017061312.jpg

kp2017061314.jpg

小学校は、陸上に水泳に忙しい時期だね!

※火曜日のピアノ教室!今年度は満席になりました!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg

2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































月曜日のピアノ=2017.6.12=
2017年06月13日 (火) | 編集 |
●月曜日のピアノ

=2017.6.12=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

gp2017061203.jpg

幼稚園でいっぱい遊んできた夕方はとっても眠たいYくん!でも、レッスンシールでお目めパッチリ☆彡

gp2017061202.jpg

gp2017061201.jpg

gp2017061205.jpg

今日は頑張っている様子をコッソリママに見てもらいました!

gp2017061204.jpg

gp2017061208.jpg

前のお友だちがレッスンしている時は、静かに次のお友だちは待っていますよ!

gp2017061207.jpg

gp2017061206.jpg

gp2017061209.jpg

ノーミスで仕上げたくて半泣きになるくらい練習しました!

gp2017061210.jpg

2曲合格しました!次の曲は短調。

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg

2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































わらべうたベビーマッサージは、赤ちゃんの大好きな「ラ」の音を中心作られています!~湯梨浜・生後1ヶ月からキッズまでず~っと通える親子教室
2017年06月11日 (日) | 編集 |
●わらべうたベビーマッサージは、赤ちゃんの大好きな「ラ」の音を中心作られています!~湯梨浜・生後1ヶ月からキッズまでず~っと通える親子教室

~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室~

=2017.6.9=

こんにちは。NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。

毎週金曜日に湯梨浜町の自宅にて、わらべうたベビーマッサージ教室を開催しています。

bm2017060920.jpg

わらべうたベビーマッサージは、赤ちゃんの大好きな「ラ」の音を中心作られています!~湯梨浜・生後1ヶ月からキッズまでず~っと通える親子教室

bm2017060914.jpg

1才7ヶ月のかずとくん*赤ちゃんの時から、お腹にいる時から!ずっと通ってくれています!

bm2017060913.jpg

1才7ヶ月のまみちゃん*ママは「大きくならないで~!」っていつも言ってます(笑)待ったなし!スクスク成長されていますよ~(*´▽`*)

bm2017060912.jpg

1ヶ月のKくん*うつ伏せもどんどんお顔を上げてすごいんです!

bm2017060911.jpg

3ヶ月のゆずきちゃん*お手てなめなめが大好き♡パッと外れた瞬間にシャッターできました(笑)

bm2017060910.jpg

2ヶ月のYちゃん*よくねんねしています。ママは抱っこで手首がいたいね。腕で抱っこしてね!

bm2017060909.jpg

7ヶ月のりょうくん*授乳中、上下の歯で、噛まれることが最近の悩みだそうです!痛いよね(ToT)/~~~

bm2017060908.jpg

10ケ月になったれいくん!どんどん活発になってきてハイハイで滑り台も登れちゃう!

bm2017060907.jpg

10ケ月のたつきくん*来月から保育園です!ベビマ楽しもうね!

bm2017060906.jpg

11ケ月のみおちゃん*久しぶりだね~♡コロコロピッ!とっても気持ちよさそうだったぁ~♡

bm2017060905.jpg

1才1ヶ月のしほちゃん*先日支援センターでお会いして「わぁ~!久しぶり~!」とママに再会!また教室にきてくださいました!

1才過ぎてもこの教室は通えます!キッズになったから大丈夫かなって?心配されるママさんも多いですが安心して通って下さいね(≧▽≦)

bm2017060904.jpg

6ヶ月のるいくん*ハーフバースデーおめでとう♡ニコニコでベビマできました!

bm2017060903.jpg

9ヶ月のHくん*お歌が大好きですよ♡私が歌ってる顔をいつもジーっと見てくれています♡

bm2017060902.jpg

1才のお誕生日おめでとう!食欲満点のみつきちゃん!

bm2017060901.jpg

8ヶ月のまひろくん*お名前をよぶとね「は~い!」って今にも言ってくれそうなお顔♡

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2017060919.jpg
赤ちゃんの大好きな「ラ」の音を中心に作られています

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


bm2017060918s.jpg

皮膚は第二の脳とも言われています!

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2017060922.jpg

ベビマの後は全身がポカポカ!グッスリなが~く眠ってくれますよ!

私はその間にママ達にハンドマッサージのプレゼント♡
お1人おひとりと向き合ってお話が出来る大切な時間☆彡
私はこの時間が大好き!

bm2017060921.jpg

お楽しみのお弁当タイムは、えりちゃんの韓国焼肉丼

bm2017060923.jpg

25個の注文!さすがえり弁!と~っても美味しかったです♡

bm2017060917.jpg

本日14組!本当にたくさんのご参加ありがとうございました!

bm2017060915.jpg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

bm2017060916.jpg

ママも赤ちゃんも笑顔がいっぱいになりますよ!

次回も元気にお待ちいたしております!

わらべうたベビーマッサージ楽しいよ!

わらべうたベビーマッサージの先生になりませんか!2017年7月16日09:45 ~17:00湯梨浜町にてわらべうたベビーマッサージインストラクターの資格試験開催が決定しました!鳥取県で開催するのは2年ぶりです!お申込みのお問合せはコチラからできますよ!


すでに資格をお持ちの方も1,000円で復習講習が受けられます!是非この機会に!

◆2017年6月の教室の予定◆
■6/2(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■6/9(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■6/16(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
※都合により11時半でcloseします!

■6/23(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
りんご舎かずちゃんの足もみを10分間1,000円で体験できます。ベビマと別室でゆったりリラックス!

■6/30(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪


◎わらべうたベビーマッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
♪全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
♪追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方何回でも受講OK!)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2017022401.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2017022410.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2017021505.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、安来、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
















金曜日のピアノ=2017.6.9=
2017年06月10日 (土) | 編集 |
●金曜日のピアノ

=2017.6.9=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

kp2017060904.jpg

kp2017060901.jpg

kp2017060903.jpg

ぬりえもレッスンに来るお楽しみの一つです!アイディアいっぱい!

kp2017060905.jpg

いつもゆっくりていねいに練習しています。

kp2017060906.jpg

kp2017060907.jpg

野球するのが楽しみな3年生!

kp2017060908.jpg

kp2017060909.jpg

メトロノームを使ってれんしゅうがんばろうね!

kp2017060910.jpg

kp2017060911.jpg

とっても明るい姉妹ちゃんレッスン!

kp2017060912.jpg

kp2017060913.jpg

kp2017060914.jpg

教室に笑顔絵でいつも入って来てくれる2年生!

kp2017060915.jpg

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

kp2017060902.jpg

夜弁です!ソーメンにしようかと思ったけど焼きビーフン!

happyoukai2017032009.jpg

2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































木曜日のピアノ=2017.6.8=
2017年06月09日 (金) | 編集 |
●木曜日のピアノ

=2017.6.8=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

mp2017060801.jpg

手先が器用な2才さんは、もうこんなに小さなボタンかけも出来ちゃいます!

mp2017060802.jpg

mp2017060803.jpg

mp2017060804.jpg

合格しました!ワークも4ページすすみました!

mp2017060805.jpg

mp2017060806.jpg

今週も新しい曲に進みました!

mp2017060807.jpg

mp2017060808.jpg

指の練習がんばりましたね!

mp2017060809.jpg

mp2017060810.jpg

リズム練習たくさんしました!

mp2017060811.jpg

mp2017060812.jpg

右手と左手、両手・・・一つずつクリアしてがんばっています!

mp2017060813.jpg

mp2017060815.jpg

ワーク大好き!筆圧が強くなったね!

mp2017060814.jpg

mp2017060816.jpg

何回も練習した「カッコウ」合格しました!やったね~!

mp2017060817.jpg

※木曜日のピアノ教室!今年度は満席になりました!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

mp2017060818.jpg

またカレーです(笑)

happyoukai2017032009.jpg

2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































火曜日のピアノ=2017.6.6=
2017年06月07日 (水) | 編集 |
●火曜日のピアノ

=2017.6.6=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

kp2017060602.jpg

おうちでも楽しくれんしゅうしているみたい!

kp2017060601.jpg

kp2017060604.jpg

ひだりて、みぎて、グー、2の指、だんだんなれてきたね!

kp2017060603.jpg

kp2017060606.jpg

今週は右手の練習がんばります宣言!

kp2017060605.jpg

kp2017060608.jpg

ママが弾いていた頃の曲集があるみたい!今度持ってきていい?って嬉しそう!うんうん!持ってきて!

kp2017060607.jpg

kp2017060610.jpg

右手合格!嬉しそう!ママも聴いてくれました!

kp2017060609.jpg

kp2017060611.jpg

左手の力ついてきました!連弾も上手にできました!

kp2017060612.jpg

kp2017060614.jpg

太鼓のれんしゅういっぱいしました!

kp2017060613.jpg

kp2017060617.jpg

kp2017060616.jpg

出席シールはここに来る楽しみの一つ♡綺麗にはってるね!

kp2017060615.jpg

※火曜日のピアノ教室!今年度は満席になりました!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg

2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































月曜日のピアノ=2017.6.5=
2017年06月06日 (火) | 編集 |
●月曜日のピアノ

=2017.6.5=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

gp2017060502.jpg

新しい音と新しい指番号!自分でチェック!

gp2017060501.jpg

gp2017060504.jpg

ゆっくりでいいよ!がんばろうね!

gp2017060503.jpg

gp2017060506.jpg

新しいワークブック!うれしいね!

gp2017060507.jpg

チューリップ練習中!指番号に気をつけよう!

gp2017060508.jpg

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg

2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































わらべうたベビーマッサージは生後2週間からできます!教室は1ヶ月からデビューできますよ!~湯梨浜・金曜日のおうちベビマ教室
2017年06月03日 (土) | 編集 |
●わらべうたベビーマッサージは生後2週間からできます!教室は1ヶ月からデビューできますよ!~湯梨浜・金曜日のおうちベビマ教室

~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室~

=2017.6.2=

こんにちは。NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。

毎週金曜日に湯梨浜町の自宅にて、わらべうたベビーマッサージ教室を開催しています。

bm2017060209.jpg

わらべうたベビーマッサージは生後2週間からできます!教室は1ヶ月からデビューできますよ!~湯梨浜・金曜日のおうちベビマ教室

bm2017060201.jpg

11ヶ月のりこちゃん*体験レッスンにようこそ!

bm2017060202.jpg

1才7ヶ月のまみちゃん*久しぶりに来たら小さいベビちゃんがいっぱい!マミちゃんがとってもお姉さんにみえました!

bm2017060203.jpg

1才7ヶ月のかずとくん*元気になってよかったね~!

bm2017060204.jpg

1ヶ月のこうきくん!全3回レッスンスタート!現在教室最年少!今日はお友だちと来てくれました!

bm2017060205.jpg

4ヶ月のさなちゃん*寝返りができるようになりました!

bm2017060206.jpg

7ヶ月のとうまくん*おすわりも上手になってきましたね!

bm2017060207.jpg

3ヶ月のゆずきちゃん*体験レッスンにようこそ!

bm2017060208.jpg

10ヶ月のたつきくん*オイルガジガジが可愛い♡

bm2017060209.jpg

1ヶ月のしゅんくん*全3回レッスンスタート!1ヶ月からベビマ♡本当に最高です!

bm2017060210.jpg

1才になったいちごくん!おめでとうございます!一生餅ちもがんばったね!

bm2017060212.jpg

3ヶ月のなつきちゃん*体験レッスンにようこそ!

bm2017060211.jpg

2ヶ月のYちゃん*「ウーアー」とよく声が出るようになりました!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2017060213.jpg
歌の歌詞と手の動きが連動しているので覚えやすい

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


bm2017060216.jpg

皮膚は第二の脳とも言われています!

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2017060214s.jpg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

ママも赤ちゃんも笑顔がいっぱいになりますよ!

bm2017060217.jpg

仲良しな二人!ママ同士もとっても仲良し!

離乳食がなかなかすすまないのが悩みの種みたいです・・・先輩ママ達から大丈夫大丈夫!って言ってもらって少しだけ?心配がとれたかな(*´▽`*)第1子の時って何もかもが初めてで、ホントに手探り育児ですよね!話せる仲間がいるっていいね!ママ達がワイワイお茶したりお菓子食べながら、おしゃべりタイムを楽しんでいる間にわたしは・・・ママたちにハンドマッサージをしています。

お1人おひとりと向き合ってお話が出来る大切な時間☆彡

私はこの時間が大好き!

と言っておきながら、この美味しいお弁当を食べた後喋りすぎてハンドマッサージしわすれたママ達多数!(ToT)/~~~本当にもうしわけない!!!マヌケなので、気が付いたら皆さま自己申告お願いします( ;∀;)

bm2017060215.jpg

furariゆりさんの愛情いっぱい弁当!

お弁当の時間がみ~んな大好き(笑)

美味しかったです!ごちそうさまでした!

次回も元気にお待ちいたしております!

わらべうたベビーマッサージ楽しいよ!

わらべうたベビーマッサージの先生になりませんか!2017年7月16日09:45 ~17:00湯梨浜町にてわらべうたベビーマッサージインストラクターの資格試験開催が決定しました!鳥取県で開催するのは2年ぶりです!お申込みのお問合せはコチラからできますよ!


すでに資格をお持ちの方も1,000円で復習講習が受けられます!是非この機会に!

◆2017年6月の教室の予定◆
■6/2(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■6/9(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■6/16(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■6/23(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
りんご舎かずちゃんの足もみを10分間1,000円で体験できます。ベビマと別室でゆったりリラックス!

■6/30(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪


◎わらべうたベビーマッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
♪全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
♪追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方何回でも受講OK!)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2017022401.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2017022410.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2017021505.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、安来、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
















金曜日のピアノ=2017.6.2=
2017年06月03日 (土) | 編集 |
●金曜日のピアノ

=2017.6.2=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

kp2017060201.jpg

今日の夕方は雨も雷もなし!

kp2017060202.jpg

kp2017060203.jpg

ワークがんばりました!知ってる曲なのでスイスイかけました!

kp2017060204.jpg

kp2017060205.jpg

リズムれんしゅうも楽しいよ!

kp2017060206.jpg

kp2017060209.jpg

動画発表会しました!

kp2017060207.jpg

kp2017060208.jpg

kp2017060210.jpg

わぁ~!何回もチャレンジ!よくがんばったね!合格☆彡

kp2017060211.jpg

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

kp2017060212.jpg

夜弁です!サラダマジでやめてよって言われたので今日は入れてません(笑)

happyoukai2017032009.jpg

2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































木曜日のピアノ=2017.6.1=
2017年06月02日 (金) | 編集 |
●木曜日のピアノ

=2017.6.1=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

mp2017060104.jpg

「うさぎ」さんのお名前をよんだよ~!「はーい!」ってお返事かえってきたね!

mp2017060103.jpg

mp2017060106.jpg

そして外はものすごい雷&雨!

mp2017060105.jpg

mp2017060107.jpg

片手ずつ合格しました!

mp2017060108.jpg

そして、雹まで降ってきた( ;∀;)

mp2017060109.jpg

mp2017060110.jpg

なんていうお天気!昨日もすごかったけど!今日もずっと雷が続いてたね!

mp2017060111.jpg

mp2017060112.jpg

ラスト1曲!わぁ~!がんばったね!

mp2017060113.jpg

mp2017060114.jpg

毎日ママと練習しています!本当に上手になったね!動画発表会しました!

mp2017060115.jpg

mp2017060116.jpg

太鼓の練習もしました!3拍子!がんばろう!

mp2017060117.jpg

※木曜日のピアノ教室!今年度は満席になりました!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

mp2017060102.jpg

幼稚園は今日から秋まで私服登園!

mp2017060101.jpg

今晩の夜弁!毎日量が少ないそ!とのご指摘をうけたので、明日から改善・・・

mp2017060118.jpg

次男は宿題もせず・・・静かに何してるかと思えば・・・

mp2017060119.jpg

やっとはじめったと思えば・・・|д゚)

happyoukai2017032009.jpg

2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































火曜日のピアノ=201735.30=
2017年06月01日 (木) | 編集 |
●火曜日のピアノ

=2017.5.30=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

kp2017053001.jpg

お迎えの時にママに練習曲をたくさん聴いてもらいました!

kp2017053002.jpg

kp2017053004.jpg

「2」の指で弾いています!色塗りもとっても上手な年少さん!

kp2017053003.jpg

kp2017053006.jpg

わぁ~!がんばったね!本当に頑張り屋さん!

kp2017053005.jpg

kp2017053007.jpg

お喋りがとまらない1年生女子(笑)可愛いです♡

kp2017053008.jpg

kp2017053010.jpg

コツコツね!がんばってるね!

kp2017053009.jpg

kp2017053012.jpg

30分間本当によく集中しています。1年生になってお兄ちゃんになったね!左手の指とっても上手に動くようになったね!

kp2017053011.jpg

kp2017053014.jpg

今日はお母さんが聴いてくれました!

kp2017053013.jpg

kp2017053016.jpg

「エリーゼのために」弾いてみたかった曲です!がんばろうね!

kp2017053015.jpg

※火曜日のピアノ教室!今年度は満席になりました!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

kp2017053017.jpg

今夜の夜弁!

happyoukai2017032009.jpg

2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































月曜日のピアノ=2017.5.29=
2017年06月01日 (木) | 編集 |
●月曜日のピアノ

=2017.5.29=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

gp2017052901.jpg

どれみ!字を書くことにも興味が出てきた年中さん!

gp2017052902.jpg

gp2017052903.jpg

ひたすら弾いた30分!がんばったね!

gp2017052904.jpg

おんぷが読めるようになりたい!そんな意欲がわいてきた年少さん!

gp2017052905.jpg

gp2017052907.jpg

練習した成果は必ず出るね!少しずつ自信につながってきたね!

gp2017052906.jpg


kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

gp2017052908.jpg

本日の夜弁!

happyoukai2017032009.jpg

2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村