第4回HAPPY親子フェスタ2017 〜親子で楽しく体験レッスン〜無事に終了しました!
2017年04月29日 (土) | 編集 |
●第4回HAPPY親子フェスタ2017 〜親子で楽しく体験レッスン〜無事に終了しました!

=2017.4.29=

sl2017042604.jpg

第4回HAPPY親子フェスタ2017 〜親子で楽しく体験レッスン〜無事に終了しました!

13094186_990648594353881_8152571938610452831_n.jpg

今年もアロハホール集会室が会場でした!

kirara.jpg

今年も、ご来場の皆さまに、キラら☆きっずさんよりたくさんのプレゼントをいただきました!

oyakofesu2017042905.jpg

受付をしてくれた出店者ジュニアの3人!朝の準備からずっと手伝ってくれました!さすが小学生も中学年になると違います!助かりました!ありがとう!

今年で第4回目!

親子フェスタ2017配置図

集会室はところ狭しと賑わいました!

oyakofesu2017042925.jpg

10時Open~たくさんのご来場ありがとうございました!

楽しかった1日を振り返りますよ~♡

なかしまゆきこ音楽教室
~ステージにて震災チャリティーイベント~

oyakofesu2017042926.jpg

★10:00~わらべうたベビーマッサージ体験会

oyakofesu2017042916.jpg

ベビマ卒業生もたくさん遊びに来てくださいました!キッズになってもベビマ続けてね!

oyakofesu2017042919.jpg

わらべうたを歌いながら楽しくベビマできました!

oyakofesu2017042954.jpg

oyakofesu2017042956.jpg

★11:00~わらべうた産後ダンス体験会
※わらべうたベビマの歌に合わせて楽しく骨盤矯正!

oyakofesu2017042937.jpg

★12:00~ファミリーコンサート(ピアノ*ギター*フルート*うた)

todasann400.jpg

シンガーソングライターの戸田賢二さん!2回目のご出演ありがとうございました!

oyakofesu2017042943.jpg

毎年島根県からかけつけて下さるピアノとフルートのお二人に感謝!
今年は、フルート奏者の千乃さんのご主人がヴァイオリンで参加してくださいました!お二人の演奏も素敵でした♡写真がないのが残念(ToT)/~~~

♪さんぽ
♪オムツのうた
♪はらぺこあおむし
♪幸せなら手をたたこう
etc...
ギター、フルート演奏
♪昔話メドレー
ect...
♪うまれてきてくれてありがとう
♪ありがとうの花


「うまれてきてくれてありがとう」という曲は、ベビマ仲間で、福井県在住の田中聡子先生が作詞作曲されました。パパとママの気持ちを歌ったとってもあったかくて素敵な曲です。心をこめて歌わせていただきました!緊張して歌詞間違えましたが・・・( ;∀;)

途中手遊びもして子ども達と元気に歌えたのも楽しかったです!

oyakofesu2017042957.jpg

★13:00~リトピュアリトミック体験会
あっという間に15組満席になりました!ありがとうございました!ママもパパも子どもたちと一緒に笑顔の40分でした!

※体験会は全てワンコインレッスンでさせていただきました。(全て鳥取中部地震災害募金として寄付させていただきます。ありがとうございました。)

furari

oyakofesu2017042912.jpg

★フリマ(子供服や大人服、おもちゃや雑貨など販売)

oyakofesu2017042929.jpg

Open~ず~っと賑わっていました!一緒に主催した明美さんもこのブースにおられましたよ~!

issing

oyakofesu2017042902.jpg

★ステンシル体験(ポケットティッシュ)&セミオーダー(帽子)

oyakofesu2017042922.jpg

可愛い作品がいっぱいできていましたよ~!

春秋書店

oyakofesu2017042910.jpg

★絵本販売

おもちゃのたいら

oyakofesu2017042904.jpg

楽しいものいっぱい持ってきてくれました!

★復活!!めっちゃとぶゴム巻プロペラ飛行機
★これ値段のわりによーでるGUNシャボン玉
★パーティーピーポー必見!!バルーンアウトレット
★みんな大好き駄菓子

tree run

oyakofesu2017042903.jpg

初出店ありがとうございました!

oyakofesu2017042927.jpg

★写真撮影
予約待ちですっごく忙しそうでしたよ~!

LIFE's hair

oyakofesu2017042942.jpg

★前髪カット&巻き髪

oyakofesu2017042936.jpg

うちの娘っ子も前髪パッツンしてもらいました!

oyakofesu2017042901.jpg

初出店お疲れ様でした!

ままごとくらぶ

oyakofesu2017042906.jpg

いつも明るくて元気いっぱいなゆり先生!

oyakofesu2017042924.jpg

★新聞でかぶとをつくってサムライジャーに変身&カラフルマカロンでストラップ作り

rospo

oyakofesu2017042913.jpg

★けしごむはんこづくり

oyakofesu2017042930.jpg

★はんこでペタペタエコバッグづくり

くもん関金教室      

oyakofesu2017042908.jpg

★くもん教材体験会(親子で夢中になれるおもちゃや教具)

oyakofesu2017042939.jpg

★Baby Kumonの無料お試しキャンペーン受付
※参加者にはくもんのドリルや絵本のプレゼントがありました♪

自然がっこう 旅をする木
~毎日型の幼児スクール(ようちえん)~

oyakofesu2017042914.jpg

★はるちゃんのキリンクッキー販売&★ほーりーほぐし

oyakofesu2017042928.jpg

初出店ありがとうございました!

conge 

oyakofesu2017042941.jpg

★アロマクラフト作り&アロマ、クレイの販売

oyakofesu2017042921s.jpg

4年連続出店ありがとうございます!

oyakofesu2017042946.jpg

みなさんアロマに癒されておられました!

りんご舎

oyakofesu2017042911.jpg

Open~Closeまで大行列!お疲れ様でした!

oyakofesu2017042945.jpg

★足もみ施術

Amber

oyakofesu2017042944.jpg

★キッズネイル、ワンデーネイル&ケア用品販売

oyakofesu2017042948.jpg

★ネイルケア(形整え・磨き・プチハンドマッサージ)

oyakofesu2017042933.jpg

またまた娘っ子登場!

oyakofesu2017042934.jpg

ネイルが大好きな4才!

oyakofesu2017042931.jpg

女子力上がるね⤴

oyakofesu2017042940.jpg

ご機嫌ルンルンでした♪なっちゃんありがとう!

salon 梨花〜rika〜

oyakofesu2017042935.jpg

★ポイントメークアドバイス

oyakofesu2017042909.jpg

初出店のお二人ありがとうございました!

NeLD coffee 

oyakofesu2017042918.jpg

★ドリンク販売
※マスター左側、右側あかまるの鳥飼さん(笑)

あかまる 

oyakofesu2017042917.jpg

★ふわふわミートボール&ミニミニ和牛ローストビーフ丼
またまたネルドのマスター登場(笑)

モダン

oyakofesu2017042915.jpg

仲良しで可愛いすぎるご夫婦♡素敵すぎる!

oyakofesu2017042955.jpg

★オリエンタルマースカレー
 
遠藤パン

oyakofesu2017042920.jpg

★パン販売!初出店ありがとうございました!

プラレール

oyakofesu2017042923.jpg

親子フェスタにプラレールがやってきた!

oyakofesu2017042938.jpg

『ぐりプラ』さんにご協力をいただきました!フリースペースで子ども達がゆっくり存分に遊んでいる間、ママ達がゆっくりとお買い物したり、ワークショップしたり、癒されたり、体験レッスンも楽しめました!ありがとうございました!

oyakofesu2017042953.jpg

今年もたくさんのご来場本当にありがとうございました!

oyakofesu2017042951.jpg

年に1度の親子フェスタ!親子さま同士が、久しぶりに逢えたと、たくさんの声が聞こえてきて、ここは、再会の場にもなっていて、みんなが笑顔になれるイベントなんだな~と!嬉しいお話しも聴かせていただき♡すごく感激しております!今年はじめまして☆彡だった親子さまも、来年再来年とまたお越し下さったら久しぶり~!元気~?大きくなったね~♡ってお互いお会いするのも楽しみだよね!そんな場所がずっとあったら大人も子どもも嬉しいよね♡明美ちゃんとまた話し合って来年もまた開催しなくちゃね!もう来年の話???(笑)

oyakofesu2017042907.jpg

第4回目の出店数は19店舗でした!ありがとうございました!

鳥取中部地震チャリティーイベントとして、わらべうたベビマとリトピュアリトミックは、ワンコイン体験会を開催しました!22組のご参加をいただき、11,000円の募金が集まりました!会場受付にも設置していた募金箱と合わせて、16,398円のあたたかいチャリンをいただきました!親子フェスタから湯梨浜町に寄付させていただきましたことを報告させていただきます。ありがとうございました。


bokin2017042902.jpg

oyakofesu2017042932.jpg

受付係もお疲れ様でした!ありがとうね!

oyakofesu2017042947.jpg

今年も晴天でした!

oyakofesu2017042949.jpg

気持ちの良いGWの幕明けだったね!

oyakofesu2017042950.jpg

ありがとうございました!
また来年もココでお会いしましょう・・・


HAPPY親子フェスタとは!
湯梨浜町でリトミック&ベビマ教室をしている中嶋由起子と倉吉のママサロン&カフェ雑貨(furari)を経営している井手添明美との共同企画!
自分たちのように、鳥取県中部を中心にお教室やお店を経営しておられるママさん達がもっともっといるのでは?一緒に子育てしながらお仕事も楽しみたいね!そんな思いを描き2014年に初めてこのイベントを企画しました!子育てしながらでもこんなに多くのママさんが頑張っておられることを知りました!

産休中の今こそ普段体験できないことをいっぱいして、赤ちゃんとの時間をめいいっぱい楽しみたいママさんがたくさんおられるんです!もちろんお仕事も育児も両立しているママだっていっぱい!どこのママさんも休日は子どもと楽しい時間を過ごしたいんです♡

ママが笑顔だと子どもも自然に笑顔がふえますね(●^o^●)
そんなママと子どもの笑顔を見るとパパも自然に笑顔になりますね♡
ママの笑顔は家族みんなを明るくしてくれます♡ママの力って偉大!!!

だからママにいっぱい笑ってもらいたい!

親子で楽しめること・・・。私たちにできること・・・。習い事って子育てしているママにとって本当に興味のあるもの!我が子のため♡そして自分磨きのためにも♡それならいっその事、いろんな習い事が体験できちゃうイベントがあったら面白いね!と、そこから始まった企画!お教室仲間のママさんに早速声掛けをしたところ、みなさん快くOK!そしてそこから、また話が広がり、子供向けのイベントに賛同してくださるお店が続々手をあげてくださり、さらにどうせなら一日そこでゆっくり楽しめるようにと、飲食スペースも設けました。ありがたいことに、パン屋さん、カフェさんが協力してくださいました。

そんなみんなの夢がいっぱいつまったイベントがHAPPY親子フェスタです!


過去の親子フェスタの様子はこちらからチェックできます↓

第1回 2014年
第2回 2015年
第3回 2016年

お問合せ
主催者:中嶋由起子(090-7543-5539)井手添明美(090-3743-0157)



oyakofesu2017042959.jpg

お疲れビール最高に美味しかったっす!

oyakofesu2017042958.jpg

家族あってこそのイベント成功!感謝しています!




























いいお天気!ベビマ日和!たくさんのご参加ありがとうございました!~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室=2017.4.28=
2017年04月28日 (金) | 編集 |
●いいお天気!ベビマ日和!たくさんのご参加ありがとうございました!

~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室~

=2017.4.28=

こんにちは。NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。

毎週金曜日に湯梨浜町の自宅にて、わらべうたベビーマッサージ教室を開催しています。

bm2017042816.jpg

いいお天気!ベビマ日和!たくさんのご参加ありがとうございました!

bm2017042801.jpg

5ヶ月になりました!ベビマ大好きなゆあいちゃん!

bm2017042802.jpg

4ヶ月のるいくん*ベビマのあとは笑顔でグッスリでした!

bm2017042803.jpg

9ヶ月のみおちゃん*たっち上手ですよ~!

bm2017042805.jpg

10ヶ月のななちゃん*お手てパチパチ~☆がとっても上手です!

bm2017042804.jpg

9ヶ月のたつきくん*つかまり立ちができるようになったんだね!

bm2017042807.jpg

4ヶ月のKくん*声をかけるとニコ~ニコって笑顔でこたえてくれます!

bm2017042806.jpg

3ヶ月のさなちゃん*とってもリラ~ックスでベビマできてるね♡

bm2017042808.jpg

11ヶ月のみつきちゃん*お歌大好きです!

bm2017042809.jpg

7ヶ月のまひろくん*ママはこれからベビマの資格をとるために準備をはじめていますよ~!

bm2017042810.jpg

6ヶ月のとうまくん*トロリ~んなお目めが本当に可愛い♡前回のベビマのあとお昼寝3時間グッスリだったそうです♡

bm2017042811.jpg

6ヶ月のさなちゃん*髪の毛が伸びてお姉さんらしくなったね!

bm2017042812.jpg

1才6ヶ月のかずとくん*ママとのベビマタイム本当に楽しんでるよ~!

bm2017042813.jpg

8ヶ月のれいくん*とっても身軽で活発な男の子ですよ~!

bm2017042815.jpg

10ヶ月のさらちゃん*今日がラストベビマでした!

bm2017042814.jpg

6ヶ月のときくん*もっちもちのお肌が本当に可愛い!

bm2017042824.jpg

全3回レッスン修了しました!

bm2017042821.jpg

おめでとうございます!

bm2017042823.jpg

もうすぐ1才のさらちゃん!いつもニコニコ可愛い笑顔でした♡ママが大好きで、ちょっとでもママが離れるとギャー!!!大きな声ですよ!!!保育園どうなっちゃうだろうって、ママはチョッピリ心配!でも大丈夫だよ~!不安な時は背中トントントン♪してあげてね~♡ママもお仕事復帰だね!お仕事と二人の育児と家事!忙しくなるね!応援していますよ~!またご飯食べに行こうね!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2017042817.jpg
親子の絆をふかめます

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


皮膚は第二の脳とも言われています!

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2017042818.jpg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

ママも赤ちゃんも笑顔がいっぱいになりますよ!

bm2017042819.jpg

ベビマの後はお茶をのみながら、ママ達にハンドマッサージのプレゼント!

お1人おひとりと向き合ってお話が出来る大切な時間☆彡

つかまり立ちできるベビーちゃんがこんなに増えました!

bm2017042820.jpg

ベビマのあとはグッスリ!深くなが~く眠ってくれます!

bm2017042825.jpg

お楽しみにのお弁当タイム!

bm2017042822.jpg

furariゆりさんの美味しいお弁当!今年度もよろしくお願いします。

次回も元気にお待ちいたしております!

わらべうたベビーマッサージ楽しいよ!

sl2017042604.jpg

そして、いよいよです!4月29日(土)第4回HAPPY親子フェスタ2017やります!ワクワクの20店舗!
今年もアロハホール集会室にて、10時~14時の4時間!今年はプラレールもやってきますよ!フリースペースでお子さまが満喫している近くでママも是非ゆっくりお買い物やワークショップ、体験レッスンをお楽しみくださいね!たっくさんのご参加おまちしておりますので、お友だち、家族、親戚み~んなさそって遊びにきてくださいね!お待ちいたしております!


「なかしまゆきこ音楽教室」はステージにて震災チャリティーイベントやります!
10:00~わらべうたベビーマッサージ体験会
11:00~わらべうた産後ダンス体験会
12:00~ファミリーコンサート(ピアノ*ギター*フルート*うた)
13:00~リトピュアリトミック体験会
14:00~わらべうたベビーマッサージ体験会
※体験会は全てワンコインレッスンです。(鳥取中部地震災害募金として寄付させていただきます。)

kirara.jpg

たっくさんのお土産をご用意してお待ちしております!

第4回HAPPY親子フェスタ2017~親子で楽しく体験レッスン
4月29日(土)10時~14時
ハワイアロハホール集会室


◆2017年5月の教室の予定◆
■5/12(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■5/19(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■5/26(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪


◎わらべうたベビーマッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
♪全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
♪追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方何回でも受講OK!)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2017022401.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2017022410.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2017021505.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、安来、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
















金曜日のピアノ=2017.4.28=
2017年04月28日 (金) | 編集 |
●金曜日のピアノ

=2017.4.28=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

kp2017042803.jpg

動画発表会しました!

kp2017042804.jpg

kp2017042801.jpg

遠足がとっても楽しかったそうです!

kp2017042802.jpg

絵を描くのがとっても上手です!今日も大作を見せてくれました!

kp2017042807.jpg

伴奏の練習しました!

kp2017042809.jpg

kp2017042806.jpg

中学校の面白話いっぱい聞かせてくれます(笑)

kp2017042808.jpg

kp2017042811.jpg

いつも一生懸命練習しています!どんどん進むね!

kp2017042810.jpg

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg


2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































木曜日のピアノ=2017.4.27=
2017年04月28日 (金) | 編集 |
●木曜日のピアノ

=2017.4.27=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

mp2017042704.jpg

2つのおやまさがし!

mp2017042701.jpg

mp2017042705.jpg

何回もなんかいも練習して弾けるようになりました!

mp2017042702.jpg

mp2017042703.jpg

自分で楽譜をを読んで弾けるようになったね!

mp2017042706.jpg

mp2017042708.jpg

合格!やったね!次の曲もがんばれそう!

mp2017042709.jpg

mp2017042711.jpg

スタッカートがとっても上手!ワークも修了しました!

mp2017042710.jpg

mp2017042707.jpg

カッコウとちょうちょう!暗譜するまで練習してきました!毎日練習頑張ったね!

mp2017042712.jpg

mp2017042713.jpg

音が変わったよ~!タッチがとってもしっかりしてきたね!

mp2017042714.jpg

※木曜日のピアノ教室!今年度は満席になりました!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg


2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































火曜日のピアノ=2017.4.25=
2017年04月26日 (水) | 編集 |
●火曜日のピアノ

=2017.4.25=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

kp2017042504.jpg

どれみ!123!声に出して弾くよ!

kp2017042502.jpg

kp2017042503.jpg

3つのお山をジャ~ンプ!

kp2017042501.jpg

kp2017042506.jpg

ワルツのれんしゅう!

kp2017042505.jpg

kp2017042510.jpg

おうちでよくたくさんしてるね!

kp2017042509.jpg

kp2017042508.jpg

左手がんばってます!

kp2017042507.jpg

kp2017042516.jpg

左手もよく動くようになったね!

kp2017042515.jpg

kp2017042513.jpg

新しい本!今日は4曲すすみました!

kp2017042512.jpg

kp2017042511.jpg

陸上の練習が始まって忙しいね!

kp2017042514.jpg

※火曜日のピアノ教室!今年度は満席になりました!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg


2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































月曜日のピアノ=2017.4.24=
2017年04月25日 (火) | 編集 |
●月曜日のピアノ

=2017.4.24=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

gp2017042401.jpg

音当てクイズ!大好き!

gp2017042402.jpg

gp2017042408.jpg

記号を覚えるのも楽しいね!

gp2017042409.jpg

gp2017042403.jpg

4才になったKちゃん!

gp2017042407.jpg

gp2017042405.jpg

今日は暑い一日だったね!

gp2017042406.jpg

gp2017042404.jpg

新しいお友だちが入りました!嬉しい~!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg


2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































今年度もりんご舎かずちゃんの足ツボが月1回湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室教室で体験できます!=2017.4.21=
2017年04月24日 (月) | 編集 |
●今年度もりんご舎かずちゃんの足ツボが月1回湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室教室で体験できます!

~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室~

=2017.4.21=

こんにちは。NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。

毎週金曜日に湯梨浜町の自宅にて、わらべうたベビーマッサージ教室を開催しています。

bm2017042113.jpg

今年度もりんご舎かずちゃんの足ツボが月1回湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室教室で体験できます!

bm2017042101.jpg

1才6ヶ月のまみちゃん*今日は私をず~っと見つめてくれました♡(笑)

bm2017042103.jpg

4ヶ月のゆあいちゃん*表情がとっても豊で身体もふっくらしてきたね!

bm2017042102.jpg

1才5ヶ月のかずとくん*ママと二人っきりベビマ♡

bm2017042104.jpg

8ヶ月のれいくん*お尻もたか~く上がります!

bm2017042105.jpg

7ヶ月のHくん*お歌に合わせてニコニコ笑顔!ママのお手てがとっても気持ちいいね!

bm2017042106.jpg

10ヶ月のいちごくん*オイルのキャップがお気に入りですよ(笑)

bm2017042107.jpg

3ヶ月のさなちゃん*首もしっかりしてきたね!

bm2017042108.jpg

6ヶ月のまひろくん*あららハート♡で、あんよまで上がっちゃう♡この笑顔がたまらん!

3組さま全3回レッスン修了しました!

bm2017042116.jpg

bm2017042115.jpg

bm2017042114.jpg

おめでとうございます!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2017042109.jpg
歌の歌詞と手の動きが連動しているから覚えやすい

bm2017042110.jpg

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


皮膚は第二の脳とも言われています!

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2017042112.jpg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

ママも赤ちゃんも笑顔がいっぱいになりますよ!

bm2017042111.jpg

マッサージのあとは一人で機嫌よく遊んでくれます!

ベビマの後はお茶をのみながら、ママ達にハンドマッサージのプレゼント!

お1人おひとりと向き合ってお話が出来る大切な時間☆彡

私はこの時間が大好き!

bm2017042113.jpg

今年度もりんご舎かずちゃんの足ツボが月1回体験できますよ~!

10分1,000円です!親子フェスタも一緒に参加しますよ~!

次回も元気にお待ちいたしております!

わらべうたベビーマッサージ楽しいよ!

oyakofesu2017.jpg

そして、いよいよです!4月29日(土)第4回HAPPY親子フェスタ2017やります!ワクワクの20店舗!
今年もアロハホール集会室にて、10時~14時の4時間!今年はプラレールもやってきますよ!フリースペースでお子さまが満喫している近くでママも是非ゆっくりお買い物やワークショップ、体験レッスンをお楽しみくださいね!たっくさんのご参加おまちしておりますので、お友だち、家族、親戚み~んなさそって遊びにきてくださいね!お待ちいたしております!


「なかしまゆきこ音楽教室」はステージにて震災チャリティーイベントやります!
10:00~わらべうたベビーマッサージ体験会
11:00~わらべうた産後ダンス体験会
12:00~ファミリーコンサート(ピアノ*ギター*フルート*うた)
13:00~リトピュアリトミック体験会
14:00~わらべうたベビーマッサージ体験会
※体験会は全てワンコインレッスンです。(鳥取中部地震災害募金として寄付させていただきます。)

第4回HAPPY親子フェスタ2017~親子で楽しく体験レッスン
4月29日(土)10時~14時
ハワイアロハホール集会室


◆2017年4月の教室の予定◆
■4/7(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■4/14(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■4/21(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
りんご舎かずちゃんの足ツボ体験会!
10分1,000円(別室にて施術しておりますので、ベビマ以外のお客様もOK!是非お試しあれ!)
※ご予約お待ちいたしております!当日予約もOK!

■4/28(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪


◎わらべうたベビーマッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
♪全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
♪追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方何回でも受講OK!)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2017022401.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2017022410.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2017021505.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、安来、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
















金曜日のピアノ=2017.4.21=
2017年04月24日 (月) | 編集 |
●金曜日のピアノ

=2017.4.21=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

kp2017042103.jpg

入学して2週間!疲れも出てくる頃だね!

kp2017042104.jpg

kp2017042102.jpg

新しい曲に入りました!

kp2017042101.jpg

kp2017042110.jpg

今日は一人で60分!頑張りました!

kp2017042109.jpg

kp2017042105.jpg

参観日でした!チョッピリお疲れモードでした!

kp2017042107.jpg

kp2017042108.jpg

どんどん曲がすすんでいくね!

kp2017042106.jpg

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg


2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































木曜日のピアノ=2017.4.20=
2017年04月21日 (金) | 編集 |
●木曜日のピアノ

=2017.4.20=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

mp2017042001.jpg

夕方レッスン前にネルドへ!親子フェスタ2017の打合せ!

mp2017042002.jpg

今年もドリンクコーナーお願いしています!

4月29日(土)
アロハホール集会室10時~14時


mp2017042004.jpg

2才さんのレッスン!

mp2017042003.jpg

2つのお山さがせたね!わんくんのリズム上手にできたね!

mp2017042005.jpg

えんぴつデビュー!なぞりがき集中していました!

mp2017042009.jpg

少しずつゆっくりね!

mp2017042007.jpg

mp2017042006.jpg

とっても集中してできるようになったね!

mp2017042008.jpg

mp2017042010.jpg

何度もれんしゅう!10回目に成功!

mp2017042011t.jpg

mp2017042012t.jpg

おうちで復習をよ~くやってます!

mp2017042013t.jpg

明日は参観日だね!

mp2017042014t.jpg

とっても優しい音で弾けるようになったね!

mp2017042016.jpg

mp2017042017t.jpg

たくさん練習してきたね!合格うれしいね!

mp2017042015t.jpg

※木曜日のピアノ教室!今年度は満席になりました!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg


2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































火曜日のピアノ=2017.4.18=
2017年04月19日 (水) | 編集 |
●火曜日のピアノ

=2017.4.18=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

kp2017041801.jpg

火曜日のピアノも新年度スタートしました!

可愛い年中さんが今日からレッスンスタート!

kp2017041802.jpg

ピカピカの1年生のお姉ちゃんも今日からスタート!

kp2017041803.jpg

新しい本をわたしましたよ!

kp2017041804.jpg

可愛い年少さんもピアノスタート!

kp2017041805.jpg

リトミックからピアノへ!ようこそ!

kp2017041809.jpg

2年生になりました!

kp2017041812.jpg

6時間授業がふえたよ~!

kp2017041811.jpg

ピカピカの1年生になりました!

kp2017041807.jpg

入学して1週間!小学校がとっても楽しいみたい!

kp2017041810.jpg

4年生になりました!

kp2017041808.jpg

今年もコツコツと積み重ねていこう!

kp2017041806.jpg

ピカピカの1年生になりました!

kp2017041813.jpg

今日から左手のれんしゅう!

kp2017041816.jpg

3年生が今日からレッスンスタート!

kp2017041814.jpg

お姉ちゃんと一緒にこれから頑張ります!

kp2017041815.jpg

5年生になりました!

kp2017041817.jpg

教科書がふえた~!多い~!!!と言っていました(笑)

※火曜日のピアノ教室!今年度は満席になりました!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg


2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































HAPPY親子フェスタ2017 〜親子で楽しく体験レッスン〜のご案内!~ハワイアロハホール集会室
2017年04月18日 (火) | 編集 |
●HAPPY親子フェスタ2017 〜親子で楽しく体験レッスン〜のご案内!~ハワイアロハホール集会室

sl2017042604.jpg

HAPPY親子フェスタ2017
親子で楽しく体験レッスンのご案内!


13094186_990648594353881_8152571938610452831_n.jpg

今年もアロハホール集会室が会場です!

4月29日(土)10時~14時

畳のお部屋なので赤ちゃん連れのママも安心してお越しくださいませ!授乳室、おむつ替えコーナーもステージ隣にご用意してあります!

kirara.jpg

今年も、ご来場の皆さまに、キラら☆きっずさんよりたくさんのプレゼントをいただきました!明日は、どこもイベントが多いですね!アロハホールも午前中イベントが重なり、駐車場が大変混み合うことが予想されます。お昼ご飯を目指して来られて、14時までゆっくりされるのもイイですね✨尚駐車場は、小学校、役場もご利用いただけます。皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちいたしております。お気をつけてお越しくださいませ!

過去の親子フェスタの様子はこちらからチェックできます↓

第1回 2014年
第2回 2015年
第3回 2016年

今年は第4回目!

親子フェスタ2017配置図

今年はこ~んな配置です!お楽しみに!

furari
★フリマ(子供服や大人服、おもちゃや雑貨など販売)

issing
★ステンシル体験 600円(ポケットティッシュ)30分程度
★セミオーダー(帽子)

春秋書店
★絵本販売

おもちゃのたいら
★復活!!めっちゃとぶゴム巻プロペラ飛行機
★これ値段のわりによーでるGUNシャボン玉
★パーティーピーポー必見!!バルーンアウトレット
★みんな大好き駄菓子

tree run
★写真撮影 500円(後日データ渡し)

LIFE's hair
★前髪カット500円(5~10分)
★巻き髪500円(15分程度)

ままごとくらぶ
★新聞でかぶとをつくってサムライジャーに変身!参加費200円
★カラフルマカロンでストラップをつくろう!参加費300円
※レッスンの所用時間は、20分~30分

rospo
★けしごむはんこづくり 500円
★はんこでペタペタエコバッグづくり 500円
(あと少しだけ販売用の手作り雑貨など持っていきます)
※レッスンの所要時間は、30分くらい

くもん関金教室      
★くもん教材体験会(親子で夢中になれるおもちゃや教具)
★Baby Kumonの無料お試しキャンペーン受付
※参加者にはくもんのドリルや絵本をプレゼント♪

自然がっこう 旅をする木
~毎日型の幼児スクール(ようちえん)~
★はるちゃんのキリンクッキー販売
★ほーりーほぐし(10分1000円)

conge 
★アロマクラフト作り 1,000円
(ルームスプレー、虫よけスプレー、ロールオンアロマ)
★アロマ、クレイの販売

りんご舎
★足もみ施術1000yen/10分・2000yen/20分

Amber
★キッズネイル、ワンデーネイル(無添加胡粉ネイル使用)500円(10分程度)
★ネイルケア(形整え・磨き・プチハンドマッサージ)1000円(30分程度)
★ケア用品販売 

salon 梨花〜rika〜
★ポイントメークアドバイス
★カラー判定シートを使い、ご自分の似合う色を判定後、そのカラーでアイシャドウ、チーク、リップのメイクをさせて頂きます。
※メイクの仕方などでお困りの事があればお答えもします。
※レッスンの所要時間:10〜15分 1,000円

NeLD coffee 
★ドリンク販売

あかまる 
★ふわふわミートボール300円
★ミニミニ和牛ローストビーフ丼500円

モダン
★オリエンタルマースカレー 500円 

遠藤パン
★パン販売

プラレール
★今年は親子フェスタにプラレールがやってきますよ!
『ぐりプラ』さんにご協力をいただきました!フリースペースで子ども達がゆっくり存分に遊んでいる間、ママ達がゆっくりとお買い物したり、ワークショップしたり、癒されたり、体験レッスンも楽しめますね!お楽しみに!

なかしまゆきこ音楽教室
~ステージにて震災チャリティーイベント~
★10:00~わらべうたベビーマッサージ体験会
★11:00~わらべうた産後ダンス体験会
★12:00~ファミリーコンサート(ピアノ*ギター*フルート*うた)
★13:00~リトピュアリトミック体験会
★14:00~わらべうたベビーマッサージ体験会
※体験会は全てワンコインレッスンです。(鳥取中部地震災害募金として寄付させていただきます。)

以上19店舗!よろしくお願いします。

2017041602.jpg

ランチタイムにゆっくりと、ファミリーコンサートはいかがですか!今年は、フルート、ピアノ、ギター、うたでステージを盛り上げます!

ヴァイオリンも一緒に加わることになりました~!楽しみ~!

♪さんぽ
♪オムツのうた
♪はらぺこあおむし
♪幸せなら手をたたこう
etc...
ギター、フルート演奏
♪昔話メドレー
ect...
♪うまれてきてくれてありがとう
♪ありがとうの花


todasann.jpg

ギターは2回目のご出演!シンガーソングライターの戸田賢二さん!

先日打合せをしてきました!子ども達と一緒に手遊びもしますので是非12時はステージに集まってくださいね!

HAPPY親子フェスタとは!
湯梨浜町でリトミック&ベビマ教室をしている中嶋由起子と倉吉のママサロン&カフェ雑貨(furari)を経営している井手添明美との共同企画!
自分たちのように、鳥取県中部を中心にお教室やお店を経営しておられるママさん達がもっともっといるのでは?一緒に子育てしながらお仕事も楽しみたいね!そんな思いを描き2014年に初めてこのイベントを企画しました!子育てしながらでもこんなに多くのママさんが頑張っておられることを知りました!

産休中の今こそ普段体験できないことをいっぱいして、赤ちゃんとの時間をめいいっぱい楽しみたいママさんがたくさんおられるんです!もちろんお仕事も育児も両立しているママだっていっぱい!どこのママさんも休日は子どもと楽しい時間を過ごしたいんです♡

ママが笑顔だと子どもも自然に笑顔がふえますね(●^o^●)
そんなママと子どもの笑顔を見るとパパも自然に笑顔になりますね♡
ママの笑顔は家族みんなを明るくしてくれます♡ママの力って偉大!!!

だからママにいっぱい笑ってもらいたい!

親子で楽しめること・・・。私たちにできること・・・。習い事って子育てしているママにとって本当に興味のあるもの!我が子のため♡そして自分磨きのためにも♡それならいっその事、いろんな習い事が体験できちゃうイベントがあったら面白いね!と、そこから始まった企画!お教室仲間のママさんに早速声掛けをしたところ、みなさん快くOK!そしてそこから、また話が広がり、子供向けのイベントに賛同してくださるお店が続々手をあげてくださり、さらにどうせなら一日そこでゆっくり楽しめるようにと、飲食スペースも設けました。ありがたいことに、パン屋さん、カフェさんが協力してくださいました。

そんなみんなの夢がいっぱいつまったイベントがHAPPY親子フェスタです!


第4回HAPPY親子フェスタ2017~親子で楽しく体験レッスン
4月29日(土)10時~14時
ハワイアロハホール集会室

※このページは当日に向けて情報更新していきます!

お問合せ
主催者:中嶋由起子(090-7543-5539)井手添明美(090-3743-0157)



















月曜日のピアノ=2017.4.17=
2017年04月17日 (月) | 編集 |
●月曜日のピアノ

=2017.4.17=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

gp2017041701.jpg

春は新しいことはじめたい季節ですね!今日はピアノの体験レッスンに3名もお越しくださいました!早速来週からレッスンスタートのお申込みをいただきました。ありがとうございます。お待ちしていますね!

gp2017041702.jpg

年中さんになりました!

gp2017041705.jpg

とても落ち着いて集中していました!お兄ちゃんになりましたよ!

gp2017041704.jpg

2年生になりました!

gp2017041703.jpg

わぁ~い!ワークブック修了しました!

gp2017041707.jpg

年少さんになりました!

gp2017041709.jpg

髪の毛をスッキリ☆彡サッパリ!

gp2017041706.jpg

2年生になりました!

gp2017041708.jpg

コツコツと頑張っています!

gp2017041711.jpg

年長さんになりました!

gp2017041710.jpg

保育園あと一年楽しんでね!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg


2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































●Amitieチャリティーコンサート2017素敵でした!=2017.4.16=
2017年04月16日 (日) | 編集 |
●Amitieチャリティーコンサート2017素敵でした!

=2017.4.16=

〜2台ピアノによる動物たちのカーニバル〜

ゴスペルやコントラバスの演奏もあり内容が盛りだくさんでした!

こんなにゆっくりコンサートを聴いたの何年ぶりでしょう・・・♡

2017041601.jpg

次男坊も演奏に参加させていただきました!

2017041603.jpg

楽屋では出演するワンちゃんが可愛くてかわいくてメロメロ(*´꒳`*)

ここ最近で一番の笑顔でした!動物ってすごい力をもってるんですね!

amithie2018041602.jpg

エトピリカ!てっちゃんが大好きな曲!

amithie2018041601.jpg

ふるさと!素敵すぎるコンサートに感動感動でした!
























「仕事復帰前に先生の顏みにきました!」ありがとう!嬉しかったです!~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室=2017.4.14=
2017年04月15日 (土) | 編集 |
●「仕事復帰前に先生の顏みにきました!」ありがとう!嬉しかったです!

~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室~

=2017.4.14=

こんにちは。NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。

毎週金曜日に湯梨浜町の自宅にて、わらべうたベビーマッサージ教室を開催しています。

bm2017041423.jpg

「仕事復帰前に先生の顏みにきました!」ありがとう!嬉しかったです!

bm2017041414.jpg

もうすぐ1才!1年間の育休ももすぐおしまい。来週から保育園にご入園なので今日がラストベビマでした!もうベビマ来れるの今日しかないから~!!!と言って来てくれたママ(≧▽≦)本当に嬉しかったです。貴重な育休にベビマ教室に通ってくださりありがとうございました!お仕事復帰で、育児、家事、仕事!いっきに生活リズムも変わりますね。働くママ!応援しています!また会いましょう(*´▽`*)

bm2017041419.jpg

あんよちょんちょんあそびからスタート!

bm2017041401.jpg

9ヶ月のみおちゃん*パチパチしながらタッチもできちゃう!足腰がしっかりしてきました!

bm2017041402.jpg

ママのお手てが気持ちいいね!笑顔いっぱいのKくんでした!4ヶ月!

bm2017041403.jpg

6ヶ月のさなちゃん*ママといっぱいアイコンタクトとってたね!

bm2017041404.jpg

8ヶ月のれいくん*後追いがはじまりました!立派な成長の証だね!

bm2017041405.jpg

4ヶ月のゆあいちゃん*寝返りました~!

bm2017041406.jpg

6ヶ月のまひろくん*離乳食2回食にそろそろステップアップかな?!

bm2017041407.jpg

5ヶ月のとうまくん*足をバタバタさせてママをキック!力強かったよ~!

bm2017041408.jpg

11ヶ月のはるまくん!ラストベビマでした!来週から保育園楽しみだね~!

bm2017041409.jpg

9ヶ月のたかやくん*動き回りたいお年頃!ベビマは立ちながらでもできますよ~!

bm2017041410.jpg

4ヶ月のるいくん*お歌に合わせて一緒に声を出してくれました!

bm2017041411.jpg

1才5ヶ月のかずとくん*ゴロリンとベビマできたね~!
お兄ちゃんが幼稚園にご入園されたので、今日からママひとり占め♡

bm2017041412.jpg

7ヶ月のHくん!全3回レッスンスタートしました!

bm2017041421.jpg

全3回レッスン修了しました!

bm2017041422.jpg

おめでとうございます!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2017041413.jpg
赤ちゃんの集中力に合わせて10分でできるよう構成されています

bm2017041415.jpg

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


bm2017041417.jpg

皮膚は第二の脳とも言われています!

bm2017041418.jpg

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2017041420.jpg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

bm2017041416.jpg

ママも赤ちゃんも笑顔がいっぱいになりますよ!

bm2017041425.jpg

全身ポッカポカになるので、ぐっすり、なが~く、ふか~くねんねします!

ベビマの後はお茶をのみながら、ママ達にハンドマッサージのプレゼント!

お1人おひとりと向き合ってお話が出来る大切な時間☆彡

私はこの時間が大好き!

bm2017041424.jpg

リニューアルしたfurariのランチボックス!ゆりさん今年もお世話になります!

来週はりんご舎かずちゃんの足ツボ体験会あります!

次回も元気にお待ちいたしております!

わらべうたベビーマッサージ楽しいよ!

oyakofesu2017.jpg

そして、今月末!4月29日(土)第4回HAPPY親子フェスタ2017やります!ワクワクの20店舗!
今年もアロハホール集会室にて、10時~14時の4時間!今年はプラレールもやってきますよ!フリースペースでお子さまが満喫している近くでママも是非ゆっくりお買い物やワークショップ、体験レッスンをお楽しみくださいね!たっくさんのご参加おまちしておりますので、お友だち、家族、親戚み~んなさそって遊びにきてくださいね!お待ちいたしております!


「なかしまゆきこ音楽教室」はステージにて震災チャリティーイベントやります!
10:00~わらべうたベビーマッサージ体験会
11:00~わらべうた産後ダンス体験会
12:00~ファミリーコンサート(ピアノ*ギター*フルート*うた)
13:00~リトピュアリトミック体験会
14:00~わらべうたベビーマッサージ体験会
※体験会は全てワンコインレッスンです。(鳥取中部地震災害募金として寄付させていただきます。)

第4回HAPPY親子フェスタ2017~親子で楽しく体験レッスン
4月29日(土)10時~14時
ハワイアロハホール集会室


◆2017年4月の教室の予定◆
■4/7(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■4/14(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■4/21(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
りんご舎かずちゃんの足ツボ体験会!
10分1,000円(別室にて施術しておりますので、ベビマ以外のお客様もOK!是非お試しあれ!)
※ご予約お待ちいたしております!当日予約もOK!

■4/28(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪


◎わらべうたベビーマッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
♪全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
♪追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方何回でも受講OK!)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2017022401.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2017022410.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2017021505.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、安来、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
















金曜日のピアノ=2017.4.14=
2017年04月15日 (土) | 編集 |
●金曜日のピアノ

=2017.4.14=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

kp2017041401.jpg

金曜日も新年度スタートしました!

kp2017041404.jpg

年長さんになりました!

kp2017041402.jpg

ピカピカの一年生!

kp2017041413.jpg

こくご、さんすう!楽しいおべんきょうがいっぱいだよ!

kp2017041403.jpg

3年生になりました!野球も大好きです!

kp2017041412.jpg

6年生になりました!

kp2017041405.jpg

今年も姉妹仲良くがんばります!

kp2017041411.jpg

ピカピカの中学生!

kp2017041407.jpg

学校の様子聞かせてくれました!

kp2017041410.jpg

3年生になりました!

kp2017041409.jpg

社会と理科がふえました!


kp2017041408.jpg

2年生になりました!

kp2017041406.jpg

新しいお友だちがまたたくさんできました!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg


2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































平成29年度スタート!木曜日のピアノ=2017.4.13=
2017年04月14日 (金) | 編集 |
●平成29年度スタート!木曜日のピアノ

=2017.4.13=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

mp2017041311.jpg

新年度スタートしました!

mp2017041312.jpg

リトミックから可愛い2才さん!今日からピアノスタートです!

mp2017041303.jpg

ご入学おめでとうございます!

mp2017041310.jpg

ピカピカの1年生になりました!

mp2017041309.jpg

2年生になってますますお兄さんになったYくん!

mp2017041301.jpg

今年もよろしくね!

mp2017041308.jpg

2年生は6時間授業がスタート!

mp2017041305.jpg

木曜日がちょうどその日なんだよね!がんばりました!

mp2017041304.jpg

ご入学おめでとうございます。

mp2017041307.jpg

これから6年間とっても楽しみだね!

mp2017041306.jpg

3年生になりました!

mp2017041302.jpg

教科もふえて楽しみもふえるね!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg


2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































平成29年度わらびレッスンスタート!体験レッスンも随時承り中です!~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室=2017.4.7=
2017年04月07日 (金) | 編集 |
●平成29年度わらびレッスンスタート!体験レッスンも随時承り中です!

~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室~

=2017.4.7=

こんにちは。NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。

毎週金曜日に湯梨浜町の自宅にて、わらべうたベビーマッサージ教室を開催しています。

bm2017040710.jpg

平成29年度わらびレッスンスタート!体験レッスンも随時承り中です!

ぶらんこゆらゆらあそび!ゆらゆらママと遊びながら三半規管を鍛えます!

bm2017040703.jpg

8ヶ月のれいくん*ブーブーと歯がむず痒いかな!よだれもいっぱい!

bm2017040704.jpg

2ヶ月のさなちゃん*うつぶせも上手になりましたよ!

bm2017040705.jpg

9ヶ月のななちゃん*つかまり立ちできるようなりました!ブルブルぼうずが大好きです(笑)

bm2017040706.jpg

6ヶ月のときくん*いっぱいいっぱいの笑顔!ママのお手てがとっても気持ちよさそうでした!

bm2017040707.jpg

6ヶ月のMくん!6ヶ月健診もご機嫌で無事に終了しました!

bm2017040702.jpg

3ヶ月のKくん!今日の笑顔は100万ドルでしたよ~♡

bm2017040701.jpg

7ヶ月のHくん!体験レッスンにようこそ!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2017040712.jpg
赤ちゃんの大好きな「ラ」の音を中心に作られています

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


bm2017040714.jpg

皮膚は第二の脳とも言われています!

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2017040711.jpg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

ママも赤ちゃんも笑顔がいっぱいになりますよ!

■絵本の時間■

いきなりお休みしました。

ベビマの後はお茶をのみながら、ママ達にハンドマッサージのプレゼント!

お1人おひとりと向き合ってお話が出来る大切な時間☆彡

私はこの時間が大好き!

bm2017040709.jpg

2017年度もどうぞよろしくお願いいたします。

次回も元気にお待ちいたしております!

わらべうたベビーマッサージ楽しいよ!

◆2017年4月の教室の予定◆
■4/7(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■4/14(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■4/21(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
りんご舎かずちゃんの足ツボ体験会!
10分1,000円(別室にて施術しておりますので、ベビマ以外のお客様もOK!是非お試しあれ!)
※ご予約お待ちいたしております!当日予約もOK!

■4/28(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪


◎わらべうたベビーマッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
♪全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
♪追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方何回でも受講OK!)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2017022401.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2017022410.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2017021505.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、安来、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
















ピアノ教室のご案内
2017年04月05日 (水) | 編集 |
●ピアノ教室のご案内

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

happyoukai2017032009.jpg


2017年ピアノレッスン年間予定表

2017pianonennkannyoteihyou.jpg

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)
時 間:個人30分
体験レッスン:1,300円


レッスン曜日/月・火・木・金
レッスン時間/16:00~20:00
※お問合せ下さい。
発表会年1回/2018年3月21日予定


happyoukai2017032010.jpg

お問合せ
090-7543-5539 中嶋 由起子

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































月曜日のピアノ!発表会お疲れ様でした!の会しました!=2017.3.27=
2017年04月02日 (日) | 編集 |
●月曜日のピアノ!

=2017年3月27日=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

≪個人≫

月曜日のピアノ!発表会お疲れ様でした!の会しました!

gp2017032712.jpg

ゆうちゃん!初めてだったけど笑顔もあってとってもよかったよ!

gp2017032702.jpg

gp2017032708.jpg

初めての発表会!とっても落ち着ていました!りおちゃんすごい!

gp2017032709.jpg

お疲れ様でした~!

gp2017032710.jpg

トップバッターでいきなりギャン泣き!それでもピアノの前に座って、なんとか気持ちを落ち着かせて弾ききったかりんちゃん!本当に素晴らしいなぁ~って思いました。

gp2017032707.jpg

とっても緊張していたというおねえちゃんのここちゃん!がんばりましたね!

gp2017032705.jpg

かんぱ~い!

gp2017032703.jpg

gp2017032704.jpg

発表会みにきてくれてありがとうね!来年は一緒にでましょうね!

gp2017032701.jpg

新年度は4月17日からスタート!

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)グループ2800円(月2回)
時 間:個人30分 グループ50分
体験レッスン:1,300円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































てっこ発表会!=2017.3.26=
2017年04月01日 (土) | 編集 |
●てっこ発表会!

=2017.3.26=

tekkohappyoukai04.jpg

3回目のヴァイオリン発表会・・・

tekkohappyoukai03.jpg

卒園式も終わって春休み真っ只中!

tekkohappyoukai01.jpg

「エーデルワイス」

反省会まで残れずタイムアウト・・・・・・

tekkohappyoukai02.jpg

娘っ子!新体操発表会!「プッチンプリン」「にんじゃりばんばん」を元気に踊りましたよ!

2人とも頑張ったね!

楽しんでレッスンに通っている!というのがこの二人はいいかな!上達も気になるけどまずは楽しむことが1番だよね!また来年の成長を楽しみにしています!











ベビマ続編!卒業おめでとう!サプライズ大成功!~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室=2017.3.24=
2017年04月01日 (土) | 編集 |
●ベビマ続編!卒業おめでとう!サプライズ大成功!

=2017.3.24=

jama2017032423.jpg

ベビマ続編!卒業おめでとう!サプライズ大成功!

bm2017032419.jpg

本日の主役な親子さま♡じゃまちゃん&せいたろうくん!

初めてベビマの体験レッスンにお越しくださったのは、2年前の3月でした。せいちゃんが4ヶ月の時でした。ベビマに来ていたママさんのご紹介ではじめてベビマに参加してくださいました。せいちゃんは、笑顔がとってもよくてニコニコと私の声かけにもすごく反応してくれて、歌もよく聴いていました。初参加!初体験だったのに泣くこともなく最後までニコニコととっても気持ちよさそうにママや周りをみていました。ママは、ちょっぴり人見知りさんでした。かな~り?だったかな??初めての育児で初めての場所!しかも知らないママさんや子ども達にいるところに行くって、本当に勇気のいることだよね!私は、第1子の時にその一歩が踏み出せなかったから・・・だから、じゃまちゃんすごいよ~!あれから、毎週金曜日はほぼ休むことなく通ってくださいました。ほぼ皆勤賞!すごすぎるよ~!1才半くらいのときから脱走犯になってきたせいちゃん!歌はバッチリ耳で聴いていたよね!言葉が出だしてきたころから「コロコロピッ!」とか一緒に歌ってくれたもんね!人数が多い日も少ない日も、風が強い日も、雪の日も・・・いつも元気に教室に入ってきてくれた二人!もうすぐせいちゃんは幼稚園に行くんだね!寂しいけど、もう自信をもって送り出せますよ~!

jama2017032412.jpg


そんな二人を大好きだったのは私だけじゃありませんよ~!!!!もうね、ここに来るママさん達はいつの間にかものっすご~い絆ができちゃってるっていうのが、毎年毎年思うけどすごすぎ素敵過ぎるってこと!じゃまちゃんの卒業が近づいてきて、なんだかみんながそわそわ・・・だってもうこれはやるしかないっしょ~!!!じゃまちゃんお疲れさん会!!!名付けてじゃまだよじゃま!っていことで裏LINE作動(笑)あ、ネーミング付けたのはなっちゃんね(笑)感がするどすぎるじゃまちゃんだから本当にみんな慎重に慎重に計画を立ててました(笑)ラストベビマの日はお弁当がなかったので、みんなでランチ行こう~っていう流れで・・・そこもかな~りさり気なく・・・先回りしてサプライズの用意をしてくださったママ達!!!準備万端!マミちゃんのサプライズグッズがいつも大活躍でございます(笑)

サプライズ会場のネルド・・・いつもご協力ありがとうございます。

jama2017032421.jpg

全て予定通り・・・何も知らない・・・じゃまちゃん店内へ・・・

jama2017032411.jpg

「ご卒業おめでとう!」パーン!とクラッカー♪

bm2017032421.jpg

どっひゃ~!なにコレ???(笑)

jama2017032422.jpg

すかさずくす玉タイム!

jama2017032414.jpg

鳥取からかけつけてくれたアヤちゃん(ToT)/~~~

jama2017032409.jpg

ベビマ教室に一緒に通っていたママさんや、じゃまちゃんが大好きだった方らかの愛の寄せ書きをプレゼント!

jama2017032420.jpg

そして、2年間分のベビマの記録!ブログから一つ一つ写真を保存して作ってくれたみほちゃん!一緒にフォトブックを編集しにいってくれたみかちゃん!本当に本当に、みんなじゃまのことが大好きなんだよ~!ありがとうね~!私は本当に感激したよ~!卒業おめでとう!

jama2017032406.jpg

というわけで・・・

ビックリ卒業おめでとう会!大成功(笑)

jama2017032401.jpg

久々のネルドランチ・・・

jama2017032403.jpg

み~んなで食べるって本当に幸せだね!この日のためにかけつけてくれたみえちゃんありがとう!

jama2017032402.jpg

こういう光景がすっごくすき・・・

jama2017032404.jpg

ぐっすりネンネしてくれてありがとね♡

jama2017032415.jpg

は~い!突然またサプラ~イズ(笑)マスターいつもお世話になっております。

jama2017032417.jpg

キャ~!再びおめでとう(笑)

jama2017032416.jpg

それでは、ケーキカットさせていただきます!ぐちゃぐちゃ(笑)

jama2017032405.jpg

最後にじゃまちゃんから一言いただいて・・・涙・・・そして、心あったまるお手紙もいただきました!

jama2017032410.jpg

本当にいつも頑張ってるよ~!2年間ありがとうね!これからは少しだけ自分の時間がつくれるね。ゆっくりとお1人さまの時間ができるね。また遊びにおいでね。大好きだよ!また会いましょう!

jama2017032423.jpg

本当に素敵な仲間だね!LOVE♡

これにて、2016年度の、湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室はおしましです!

次回は新年度!4月7日にお待ちいたしております!体験レッスンのご予約もすでにいただいております!ありがとうございます!元気にお待ちいたしております。




=なかしまゆきこ=