月曜日のピアノ=2017.1.30=
2017年01月30日 (月) | 編集 |
●月曜日のピアノ!

=2017年1月30日=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

≪個人≫

gp2017013007.jpg

ピアノパーティーAはじめました!

gp2017013002.jpg

右手の指使いよ~くみてね♡

gp2017013003.jpg

gp2017013005.jpg

発表会はねーねと弾くよ!

gp2017013001.jpg

gp2017013004.jpg

片手ずつゆっくりね!

gp2017013006.jpg

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)グループ2800円(月2回)
時 間:個人30分 グループ50分
体験レッスン:1,300円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































大雪2017~レッスン一週間お休みしました!
2017年01月30日 (月) | 編集 |
●大雪2017~レッスン一週間お休みしました!

こんにちは。なかしまゆきこ音楽教室です。

yuki01.jpg

いや~今年は1月23日*24日とよく降りました!

yuki02.jpg

幼稚園は弁当持ちで自由登園・・・もちろん行く!いく!元気いっぱい!

yuki03.jpg

小学校も月曜日は休校・・・雪かきしてもしても終わりがみえない。。。

yuki05.jpg

リトミックレッスンは、全教室が今週は休講・・・(ToT)/~~~

yuki04.jpg

雪を心待ちにしていた子どもたちは大喜びの一週間でした!

26日の木曜日ピアノからレッスン再開しています!

もう雪はいいや(笑)

ブログもまたどんどん更新しますよ~!お楽しみに!


















金曜日のピアノ=2017.1.27=
2017年01月28日 (土) | 編集 |
●金曜日のピアノ!

=2017年1月27日=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

≪個人≫

kp2017012711.jpg

高いドレミファソを覚えよう!

kp2017012712.jpg

kp2017012713.jpg

自分で頑張るって言った曲!今日からファイト!

kp2017012715.jpg

最近とっても楽しんでいます!

kp2017012714.jpg

kp2017012708.jpg

妹とバトンタッチ!待っている時間に日本地図パズル!

kp2017012710.jpg

よぉーく弾けていrます!

kp2017012709.jpg

kp2017012707.jpg

ワルツがんばっています!

kp2017012701.jpg

やった~!合格よ~!次回から新曲!

kp2017012704.jpg

kp2017012706.jpg

kp2017012717.jpg

インフルエンザ流行っています!

kp2017012716.jpg

kp2017012703.jpg

気をつけようね!また来月も元気に会いましょう!

kp2017012702.jpg

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)時 間:個人30分 
体験レッスン:1,300円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












胎児のお耳は7ヶ月頃からどんどん成長していきます!~湯梨浜わらべうた胎教マッサージ教室=2017.1.27=
2017年01月28日 (土) | 編集 |
●胎児のお耳は7ヶ月頃からどんどん成長していきます!

=2017年1月27日=

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

こんにちは。NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。

毎週金曜日に湯梨浜町の自宅にて、わらべうた胎教マッサージ教室を開催しています。

tm2017012703.jpg

胎児のお耳は7ヶ月頃からどんどん成長していきます!

tm2017012702.jpg

わらべうたを歌いながら優しく語りかけています!

指のむくみ、冷えを解消します!

bm2016102109.jpg

胎教もわらべうたベビーマッサージの歌に合わせてしています!お人形を使ってベビマの練習もできます!生後2週間からできるので、出産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

tm2017012701.jpg

マタニティライフ楽しんでくださいね!

◎わらべうた胎教マッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
※胎動を感じられる5ヶ月頃~臨月のママさん
♪体験レッスン後は、ご出産まで1回500円で参加できます
※体調に合わせてお楽しみください
♪参加されるママさんは、動きやすい服装とお人形を持参でお越しくださいませ
※お人形でベビマの練習もできます
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆ベビマは、お人形を使ってレッスンしています。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうた胎教マッサージは、赤ちゃんの胎教と同時にママの妊娠中に起こりやすい下肢の浮腫み、便秘、腰痛などのマイナートラブルや妊娠線予防。また出産に向けて呼吸法や産痛緩和方法。妊娠中、産後と使える乳房自己管理法や肩こり予防等にも考慮してつくられています。(あかねHPより)

※お腹に赤ちゃんが居る時からわらべうたベビーマッサージの歌を歌いながら お腹のマッサージ 足のマッサージをすることで、生まれた後もわらべうたベビーマッサージのCD を聞くだけで 赤ちゃんは泣き止みます。そしてベビーマッサージがスムーズに実施出来るようになり、とても子育てがしやすいお子様に育っていくと考えます。

※胎教とは胎内にいる赤ちゃんを教育することですが、お勉強をするのではなく、親子の絆を作る、親子のコミュニューケーションを作るのが第一の目的です。その絆やコミュケーションが十分に出来ることが、お子様の成長に大きく左右されると思います。

※また妊娠中のトラブル防止(浮腫予防、便秘予防)も一緒に出来るように考えています。また妊娠線予防のために、オイルを使ったマッサージを薦めております。

~奥田朱美先生より~

tm2015110605.jpg

朱美先生の本が出版されています!

tm2015110604.jpg

DVD付きで読みごたえもあります!嬉しい産後ダンスも学べます!

胎児は7ヶ月頃から聴力が発達してきます。
8ヶ月頃になると、パパとママの声を聞き分けることができるようになります。


☆胎児への効果☆
・昼間起きていることが多いので昼夜逆転がない
・言葉を覚える
・心が満たされて生まれてくるので情緒の安定した子どもができる
・体の発達がはやい
・子育てしやすい
・知能の発達がはやい


☆ママへの効果☆
・音楽があるので楽しくしかも継続できる
・便秘の改善
・母乳育児の準備ができる
・下肢むくみ予防
・オイルを使用することで妊婦線予防にもなる
・安産体操、呼吸法の効果も兼ねている
・腰痛予防、肩こり予防
・体力づくり
・母性脳を育てる


☆始める時期 ☆
胎動を感じられる5ヶ月頃から行いましょう


☆注意事項☆
・その日の健康状態を必ず確認し無理のないようにしてください。体調のすぐれない時は控えましょう
・医師より安静の指示ののある方は参加できません
・お腹が張ったり、腰痛、出血のある場合も参加できません
・胎動が始まったら行います。それまではCDを聴く胎教をしましょう


tm2016040105.jpg

マタニティーライフが楽しくなります!

是非体験してみてくださいね!レッスン開催は随時承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!ご予約お待ちいたしております!

歌いながら楽しく胎教マッサージ!

◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた産後ダンス教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












大雪も落ち着きベビマ無事に開催できました!~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室=2017.1.27=
2017年01月27日 (金) | 編集 |
●大雪も落ち着きベビマ無事に開催できました!

=湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室=

=2017年1月27日=

金曜日はおうちベビマの日

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


bm2017012710.jpg

大雪も落ち着きベビマ無事に開催できました!

※が、自宅の庭が雪でものすごいことになっていて、駐車スペースが十分にとれず、少人数のご予約制にさせていただきました。ご迷惑をおかけいたしました。

bm2017012701.jpg

1才2ヶ月のかずとくん*あんよがとっても上手になりましたね!

bm2017012711.jpg

3才のお兄ちゃんはしずか~に待っていてくれます!

bm2017012702.jpg

7ヶ月のさらちゃん*ホント満面の笑み♡最高♡

bm2017012703.jpg

5ヶ月のかなたくん*便秘解消できたかなぁ~!離乳食スタートするよ~!

bm2017012704.jpg

7ヶ月のみつきちゃん*夜泣き改善☆彡したいね☆彡

bm2017012705.jpg

5ヶ月のれいくん*ママのお目めをジ~っと見ていました!

bm2017012706.jpg

9ヶ月のしほちゃん*ハイハイするようになってるぅ!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2017012708.jpg
赤ちゃんの大好きな「ラ」の音を中心に作られています

bm2017012707.jpg

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


皮膚は第二の脳とも言われています!

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2017012709.jpg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

■絵本の時間■

bm2017012715.jpg

「ぴんぽーん」

bm2017012712.jpg

ベビマのあとは身体がポカポカ☆彡眠りも深く、なが~い!

bm2017012714.jpg

ベビマの後はお茶をのみながら、ママ達にハンドマッサージのプレゼント!

お1人おひとりと向き合ってお話が出来る大切な時間☆彡

私はこの時間が大好き!

bm2017012716.jpg

次回も元気にお待ちいたしております。

わらべうたベビーマッサージ楽しいよ!

bm2017012713.jpg

からのネルド!レッスン後み~んなで行きました!

パンからのパン(笑)

◆2017年2月の教室の予定◆
■2/3(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■2/10(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■2/17(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
りんご舎かずちゃんの足ツボ体験会!
10分1,000円(別室にて施術しておりますので、ベビマ以外のお客様もOK!是非お試しあれ!)
※ご予約お待ちいたしております!当日予約もOK!

■2/24(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

◎わらべうたベビーマッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
♪全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
♪追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2016040101.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2016040107.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2016040112.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村














木曜日のピアノ=2017.1.26=
2017年01月26日 (木) | 編集 |
●木曜日のピアノ!

=2017年1月26日=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

≪個人≫

mp2017012611.jpg

この一週間大雪でした!

mp2017012609.jpg

mp2017012608.jpg

本日の夕方レッスンより再開いたします!

mp2017012607.jpg

mp2017012610.jpg

小学校は休校になったところもたくさんありましたね!

mp2017012606.jpg

インフルエンザも流行っていますよ!

mp2017012604.jpg

マスクをしようね!対策万全!

mp2017012612.jpg

mp2017012603.jpg

元気にまた来週ね~!

mp2017012602.jpg

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)時 間:個人30分 
体験レッスン:1,300円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

mp2017012601.jpg

我が家の娘っ子はお姫様にドハマっております(^^♪部屋着です(笑)

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












お腹の中で聴いていたわらべうた!胎教ベビーちゃんがベビマに来てくれました!~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室=2017.1.20=
2017年01月23日 (月) | 編集 |
●お腹の中で聴いていたわらべうた!胎教ベビーちゃんがベビマに来てくれました!

=湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室=

=2017年1月20日=

金曜日はおうちベビマの日

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


bm2017012027.jpeg

お腹の中で聴いていたわらべうた!胎教ベビーちゃんがベビマに来てくれました!

たくさんのご参加本当にありがとうございます!

bm2017012009.jpeg

りんご舎かずちゃんの足ツボ体験会もありました!

bm2017012007.jpeg

1ヶ月のこうようくん*お腹の中に入る時から、わらべうたベビマを聴いています!体験レッスンにようこそ!

bm2017012005.jpeg

1ヶ月のるいくんも、胎教マッサージからわらべうたベビマの歌にふれています!体験レッスンにお越しくださりありがとうございました!

bm2017012003.jpeg

2才3ヶ月のせいたろうくん*キッズになってもベビマは楽しいよね!

bm2017012004.jpeg

4ヶ月のなりとくん*夜泣きにベビマ効果あるといいですね!

bm2017012012.jpeg

8ヶ月のはるまくん*歯がにょきにょきで授乳中かまれるの痛いいたい!ヒィ~!

bm2017012013.jpeg

8ヶ月のそうまくん*つかまり立ちします!ベビマもとっても気持ちよさそうにしています!ギャン泣きしていた頃が懐かしいです!

bm2017012014.jpeg

6ヶ月のななちゃん*ベビマのあとグッスリねんねしていました!

bm2017012015.jpeg

6ヶ月のたかやくん*ママ大好き!後追いするする!ネンネしてもなかなか抱っこからおろせないね(ToT)/~~~

bm2017012016.jpeg

5ヶ月のれいくん*声をかけるとニコ~っと笑顔!おもちゃでもよく遊びます!

bm2017012017.jpeg

3ヶ月のときくん*ふっくらもちもちで可愛い♡

bm2017012018.jpeg

7ヶ月のさらちゃん*9キロ越え!2桁みえてきました!離乳食もオッパイも美味しいんだね♡

bm2017012019.jpeg

6ヶ月のたつきくん*ママのお顏をみつめてベビマしている姿が本当に可愛いです!

bm2017012020.jpeg

6ヶ月のみおちゃん*体験レッスンにようこそ!

bm2017012026.jpeg

初めてのベビマ最初から最後までニコニコでできました!すご~い♡

bm2017012021.jpeg

5ヶ月のかなたくん*今日もいっぱい笑ってくれました!

bm2017012023.jpeg

全3回レッスン修了おめでとうございます。

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2017012010.jpeg
生後2週間からできます

bm2017012002.jpeg

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

bm2017012001.jpeg

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


bm2017012028.jpeg

皮膚は第二の脳とも言われています!

bm2017012027.jpeg

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2017012024.jpeg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

■絵本の時間■

bm2017012022.jpeg

「おやすみなさいコッコさん」

ベビマの後はお茶をのみながら、ママ達にハンドマッサージのプレゼント!

お1人おひとりと向き合ってお話が出来る大切な時間☆彡

私はこの時間が大好き!

そして、新年初りんご舎かずちゃんの足ツボDAY!

bm2017012009.jpeg

月に1回体験会をしてくださっています!是非お試しあれ!

bm2017012006.jpeg

足で、その人のその人の人生の歩みが分かっちゃうんだって!すごいね!

10分間1,000円で体験できますよ~!

2月のりんご舎かずちゃんの足ツボは、17日です!

bm2017012011.jpeg

ゆりさんの愛情弁当furariランチボックス!

いつも本当に美味しいんです!品数も豊富ですごい!

次回も元気にお待ちいたしております。

わらべうたベビーマッサージ楽しいよ!

bm2017012008.jpeg

かずちゃんの初孫さまの可愛すぎる内祝い♡幸せをいただきます♡

◆2017年1月の教室の予定◆
■1/6(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■1/13(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■1/20(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
りんご舎かずちゃんの足ツボ体験会!
10分1,000円(別室にて施術しておりますので、ベビマ以外のお客様もOK!是非お試しあれ!)
※ご予約お待ちいたしております!当日予約もOK!

■1/27(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

◎わらべうたベビーマッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
♪全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
♪追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2016040101.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2016040107.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2016040112.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村














金曜日のピアノ=2017.1.20=
2017年01月23日 (月) | 編集 |
●金曜日のピアノ!

=2017年1月20日=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

≪個人≫

kp2017012013.jpeg

年中さんレッスンスタートしました!

kp2017012008.jpeg

kp2017012015.jpeg

発表会の曲が決まりました!

kp2017012012.jpeg

kp2017012014.jpeg

学校楽しいんだね!いっぱい話してくれます!

kp2017012011.jpeg

kp2017012009.jpeg

1段ずつゆっくりれんしゅうしています!

kp2017012010.jpeg

kp2017012007.jpeg

聴音楽しい!

kp2017012006.jpeg

kp2017012004.jpeg

kp2017012005.jpeg

楽譜がすらすらと読めるようになったね!

kp2017012003.jpeg

kp2017012002.jpeg

インフルエンザが流行ってきたので気をつけようね!

kp2017012001.jpeg

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)時 間:個人30分 
体験レッスン:1,300円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












木曜日のピアノ=2017.1.19=
2017年01月19日 (木) | 編集 |
●木曜日のピアノ!

=2017年1月19日=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

≪個人≫

mp2017011903.jpeg

今日も寒いからブーツで♡女の子はオシャレで可愛い♡

mp2017011902.jpeg

mp2017011904.jpeg

発表会の曲決めました!

mp2017011905.jpeg

mp2017011901.jpeg

ハ長調、ハ短調、ト長調のスケール練習がんばります!

mp2017011907.jpeg

何回も弾いて覚えました!弾けると何回も弾きたくなっちゃう♡

mp2017011908.jpeg

mp2017011906.jpeg

一段ずつゆっくり仕上げています!リズム練習もがんばりました!

mp2017011909.jpeg

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)時 間:個人30分 
体験レッスン:1,300円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












お兄ちゃんはクマちゃんにトントン♫ゲーップ!~米子わらべうたベビーマッサージ教室=2017.1.18=
2017年01月19日 (木) | 編集 |
●お兄ちゃんはクマちゃんにトントン♫ゲーップ!

=米子わらべうたベビーマッサージ教室=

=2017年1月18日=

出張ベビマもしています!

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


bm2017011807.jpeg

お兄ちゃんはクマちゃんにトントン♫ゲーップ!

会場は、リトミックレッスンをさせていただいている、美保テクノスさんのモデルハウスでさせていただきました。

bm2017011803.jpeg

3ヶ月のKくん!全3回レッスンスタートです!

bm2017011806.jpeg

あんよのマッサージ♡コロコロピッ!

bm2017011805.jpeg

うつ伏せがお気に入りのKくん!

bm2017011808.jpeg

優しいお兄ちゃんは、ママのお背中をタントンタントン!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2017011804.jpeg
赤ちゃんの集中力に合わせて10分で構成されています

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


皮膚は第二の脳とも言われています!

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2017011807.jpeg

次回の米子わらべうたベビーマッサージは、来年2月1日(水)11時半~!

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

bm2017011801.jpeg

からの、久々森のくまさん

bm2017011802.jpeg

されにもう一軒!ずっと気になっていたすぐ近くのカフェ 木香

木の香りが本当に心地よく、暖炉の火とカプチーノで、心も身体もポッカポカになりました!とっても静かでゆったりとした時間が流れている素敵なお店でした。今度はケーキを是非いただきたいです♡


わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2016040101.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2016040107.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2016040112.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












わらべうた産後ダンスで下半身を鍛えて代謝をあげよう!~わらべうた産後ダンス教室
2017年01月19日 (木) | 編集 |
●わらべうた産後ダンスで下半身を鍛えて代謝をあげよう!~わらべうた産後ダンス教室

=2017年1月17日=

わらべうたを歌いながら楽しく産後ダンス!

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


sd2017011706.jpeg

わらべうた産後ダンスで下半身を鍛えて代謝をあげよう!

sd2017011707.jpeg

下半身を鍛えると、体の重心が安定して、体全体が活性化します。

sd2017011705.jpeg

美容と健康にもグー!

産後のママの骨盤をしっかりと楽しく矯正していきます☆彡初めてのママもリピーターのママも楽しく参加できます!

sd2017011703.jpeg

わらべうた産後ダンスは、わらべうたベビーマッサージの歌に合わせてしています。ゆったりとした歌なのにダンスは意外とハード!気持ちのいい汗かけますよ~!動きがバッチリそろうと達成感もかなりあります!

sd2017011702.jpeg

レッスン前に少しだけ産後の身体についてお話し!今日初参加のママさんもおられました!一緒に楽しく骨盤をキュキュッとしめていきましょうね!

Mama's Living

sd2015072813.jpg

明るくて開放的なレッスン室!

sd2015072812.jpg

sango2016012813.jpg

子育て中のママ&プレママさん達の仲間づくりや、情報交換、リフレッシュできる空間を目指したママサロンです。ハンドメイド・アロマ・寄せ植え・ヨガ・ランチ会・フリマ・・・色んな教室やイベントがありますよ!カフェも併設されているので、お教室が終わってからゆっくりと時間を過ごせますね!

sango2016012812.jpg

ハンドメイド作家さんの可愛い小物がいっぱい!

赤ちゃんとママの耳に心地よく響く 「ラ」 の音を中心につくられた、わらべうたに合わせて「産後ダンス」は、わらべうたベビーマッサージの歌と一緒なんですよ~!

歌詞やメロディが単調なわらべうたは覚えやすく心がやすらぎます☆

sd2017011704.jpeg

朝起きたらすぐにできる簡単骨盤体操!やってみました!

わらべうた産後ダンスは・・・
 
◆ママが赤ちゃんを抱っこして行います!

◆産後の骨盤のゆがみを整えます!

◆体力不足・尿の緩みやむくみなどの解消!

赤ちゃんと楽しみながら体の調子を整えることができちゃう!

sd2017011708.jpeg

ママと赤ちゃんに心地よく響くわらべうたを聴いたり、歌ったりすること、体を動かしたりすることは、産後のママのリフレッシュになります☆とっても気持ちがいいですよ~!赤ちゃんもグッスリ!

sd2017011710.jpeg

楽しかったぁ!

sd2017011701.jpeg

みんなイイ笑顔(*´▽`*)また来月もやりましょう!

mama's Living次回は、2月14日(火)です!

sd2017011709.jpeg

薬膳ランチ。いただきました!

食べて健康になる!綺麗になれる!素敵!

わらべうた産後ダンス!

mama's Living次回は、2月14日(火)です!

一緒に産後ダンスしませんか!

参加費:1,800円※3回目~復習レッスン:1,300円(効果を発揮するためにも継続レッスンをおススメします!)
◆時間:10時~11時
◆持ち物:抱っこ紐、ベビちゃんのお飲物、ママの汗拭きタオル


お問合せ・・・
中嶋由起子:090-7543-5539又はyukiko_rito_bm@yahoo.co.jp


mama's Living
お問い合わせ・・・
井手添明美:090-3743-0157又はq-i-p.d-l-b@ezweb.ne.jp


2016年度わらべうた産後ダンスレッスン予定日
4月19日*5月31日*6月14日*7月12日*8月9日*9月13日*10月11日*11月8日*12月13日*1月17日*2月14日*3月14日 ※わらべうた産後ダンスは月1回火曜日に開催します☆彡

産後ダンスは本当に達成感あります!

心身ともにリフレッシュできます!

わらべうたベビマにつづきコチラもまた是非お試しくださいね!

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












火曜日のピアノ=2017.1.17=
2017年01月19日 (木) | 編集 |
●火曜日のピアノ!

=2017年1月17日=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

≪個人≫

kp2017011703.jpeg

いっぱい話しました!思いをお互いに伝えました。納得いくまで話したよ!私は教室に来てくれてる子全員!最後まで応援するよ!

kp2017011707.jpeg

ラスト一曲になりました!しっかり仕上げていきます!

kp2017011708.jpeg

kp2017011704.jpeg

もうすぐ1年生!楽しみにもいっぱいだね!

kp2017011705.jpeg

kp2017011706.jpeg

何度も何度も、納得いくまで練習しています!

kp2017011702.jpeg

どれみふぁそ!いろんな音符で弾いてみました!

kp2017011701.jpeg

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)時 間:個人30分 
体験レッスン:1,300円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






















月曜日のピアノ=2017.1.16=
2017年01月19日 (木) | 編集 |
●月曜日のピアノ!

=2017年1月16日=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

≪個人≫

gp2017011604.jpeg

椅子に長く座れるようになってきたね!嬉しいなぁ~!

gp2017011605.jpeg

gp2017011608.jpeg

毎回課題クリア!素晴らしいです!

gp2017011606.jpeg

gp2017011607.jpeg

お正月過ぎたらとってもお姉さんになったね!

gp2017011603.jpeg

gp2017011601.jpeg

両手のれんしゅう!ゆっくりでいいよ!がんばってます!

gp2017011602.jpeg

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)グループ2800円(月2回)
時 間:個人30分 グループ50分
体験レッスン:1,300円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


















































「ベビマに帰ってきました!」お友達と一緒に来てくれました!~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室=2017.1.13=
2017年01月14日 (土) | 編集 |
●「ベビマに帰ってきました!」お友達と一緒に来てくれました!~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室~

=2017年1月13日=

金曜日はおうちベビマの日

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


bm2017011313.jpeg

「ベビマに帰ってきました!」お友達と一緒に来てくれました!

bm2017011309.jpeg

2ヶ月のとうまくん*体験レッスンにようこそ!

第3子さまです!第2子さまは、私の娘っ子と同級生で、当時一緒にベビマをしていました!本当に懐かしいです!またお会いできてうれしいです(*´▽`*)またよろしくお願いいたします♡

bm2017011304.jpeg

3ヶ月のさなちゃん*体験レッスンようこそ!

初めてのベビマニコニコで最初から最後までできました♡すご~い♡

bm2017011301.jpeg

5ヶ月のれいくん*ブルンブルンブルン!で便秘解消できるといいね!

bm2017011350.jpeg

6ヶ月のたかやくん*離乳食スタートしました!

bm2017011303.jpeg

5ヶ月のかなたくん*ママのお手てが気持ちいね♡

bm2017011305.jpeg

1才2ヶ月のかずとくん*私が抱っこしても泣かなくなったよ~(≧▽≦)嬉しい(笑)

bm2017011306.jpeg

7ヶ月のみつきちゃん*元気な声がいっぱい聴こえました!

最近夜泣きが2時間おきのときがあるみたい!ママ眠たいね!ベビーマッサージ効果期待したいね☆彡

bm2017011307.jpeg

2才2ヶ月のせいたろうくん*言葉がどんどんふえてきてます!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2017011311.jpeg
赤ちゃんの集中力に合わせt10分で構成されています

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


bm2017011312.jpeg

皮膚は第二の脳とも言われています!

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2017011310.jpeg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

■絵本の時間■

読むの忘れた・・・( ;∀;)

ベビマの後のお茶&おやつタイム!

bm2017011315.jpeg

ベビちゃん達はスヤスヤ☆彡

ベビマの後は全身がポカポカ♡深~く、長~く眠ってくれます。

わいわいママ達と楽しい時間にハンドマッサージをさせていただいております!

お1人おひとりと向き合ってお話が出来る大切な時間☆彡

私はこの時間が大好き!

そして、新年初のお弁当!furariゆりさんの愛情弁当!

bm2017011314.jpeg

チキン南蛮弁当でしたぁ~!今年もお世話になります!

次回20日のベビマは、りんご舎かずちゃんの足もみを10分1,000円で体験できます!

次回も元気にお待ちいたしております!

わらべうたベビーマッサージ楽しいよ!

◆2017年1月の教室の予定◆
■1/6(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■1/13(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■1/20(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
りんご舎かずちゃんの足ツボ体験会!
10分1,000円(別室にて施術しておりますので、ベビマ以外のお客様もOK!是非お試しあれ!)
※ご予約お待ちいたしております!当日予約もOK!

■1/27(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

◎わらべうたベビーマッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
♪全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
♪追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2016040101.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2016040107.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2016040112.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












胎動を感じたら胎教マッサージをはじめましょう!~わらべうた胎教マッサージ教室=2017.1.13=
2017年01月14日 (土) | 編集 |
●胎動を感じたら胎教マッサージをはじめましょう!

=2017年1月13日=

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

こんにちは。NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。

毎週金曜日に湯梨浜町の自宅にて、わらべうた胎教マッサージ教室を開催しています。

tm2017011303.jpeg

胎動を感じたら胎教マッサージをはじめましょう!

tm2017011304.jpeg

6ヶ月のママさんが胎教マッサージスタート!

足のむくみ、冷えを解消します!

bm2016102109.jpg

胎教もわらべうたベビーマッサージの歌に合わせてしています!お人形を使ってベビマの練習もできます!生後2週間からできるので、出産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

tm2017011301.jpeg

マタニティライフ楽しんでくださいね!

tm2017011302.jpeg

美味しい手作りシフォンケーキをいただきました(*´▽`*)

◎わらべうた胎教マッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
※胎動を感じられる5ヶ月頃~臨月のママさん
♪体験レッスン後は、ご出産まで1回500円で参加できます
※体調に合わせてお楽しみください
♪参加されるママさんは、動きやすい服装とお人形を持参でお越しくださいませ
※お人形でベビマの練習もできます
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆ベビマは、お人形を使ってレッスンしています。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうた胎教マッサージは、赤ちゃんの胎教と同時にママの妊娠中に起こりやすい下肢の浮腫み、便秘、腰痛などのマイナートラブルや妊娠線予防。また出産に向けて呼吸法や産痛緩和方法。妊娠中、産後と使える乳房自己管理法や肩こり予防等にも考慮してつくられています。(あかねHPより)

※お腹に赤ちゃんが居る時からわらべうたベビーマッサージの歌を歌いながら お腹のマッサージ 足のマッサージをすることで、生まれた後もわらべうたベビーマッサージのCD を聞くだけで 赤ちゃんは泣き止みます。そしてベビーマッサージがスムーズに実施出来るようになり、とても子育てがしやすいお子様に育っていくと考えます。

※胎教とは胎内にいる赤ちゃんを教育することですが、お勉強をするのではなく、親子の絆を作る、親子のコミュニューケーションを作るのが第一の目的です。その絆やコミュケーションが十分に出来ることが、お子様の成長に大きく左右されると思います。

※また妊娠中のトラブル防止(浮腫予防、便秘予防)も一緒に出来るように考えています。また妊娠線予防のために、オイルを使ったマッサージを薦めております。

~奥田朱美先生より~

tm2015110605.jpg

朱美先生の本が出版されています!

tm2015110604.jpg

DVD付きで読みごたえもあります!嬉しい産後ダンスも学べます!

胎児は7ヶ月頃から聴力が発達してきます。
8ヶ月頃になると、パパとママの声を聞き分けることができるようになります。


☆胎児への効果☆
・昼間起きていることが多いので昼夜逆転がない
・言葉を覚える
・心が満たされて生まれてくるので情緒の安定した子どもができる
・体の発達がはやい
・子育てしやすい
・知能の発達がはやい


☆ママへの効果☆
・音楽があるので楽しくしかも継続できる
・便秘の改善
・母乳育児の準備ができる
・下肢むくみ予防
・オイルを使用することで妊婦線予防にもなる
・安産体操、呼吸法の効果も兼ねている
・腰痛予防、肩こり予防
・体力づくり
・母性脳を育てる


☆始める時期 ☆
胎動を感じられる5ヶ月頃から行いましょう


☆注意事項☆
・その日の健康状態を必ず確認し無理のないようにしてください。体調のすぐれない時は控えましょう
・医師より安静の指示ののある方は参加できません
・お腹が張ったり、腰痛、出血のある場合も参加できません
・胎動が始まったら行います。それまではCDを聴く胎教をしましょう


tm2016040105.jpg

マタニティーライフが楽しくなります!

是非体験してみてくださいね!レッスン開催は随時承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!ご予約お待ちいたしております!

歌いながら楽しく胎教マッサージ!

◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた産後ダンス教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












金曜日のピアノ=2017.1.13=
2017年01月14日 (土) | 編集 |
●金曜日のピアノ!

=2017年1月13日=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

≪個人≫

kp2017011312.jpeg

体験レッスンにようこそ!年中さんです!

kp2017011310.jpeg

文字もとても丁寧&上手でビックリ!

kp2017011311.jpeg

冬休み前の苦手だったところ!できるようになったね!

kp2017011313.jpeg

なわとび!にじゅうとび30回!すごい!

kp2017011314.jpeg

お昼寝がなくなったからちょっぴり眠たそう!でもがんばったね!

kp2017011308.jpeg

kp2017011307.jpeg

わぁ~い!ワーク一冊修了しました!

kp2017011309.jpeg

kp2017011301.jpeg

曲のイメージを思い浮かべるだけでガラリと音が変わったね!

kp2017011302.jpeg

kp2017011304.jpeg

新しい曲にどんどん進んでいます!

kp2017011303.jpeg

kp2017011305.jpeg

わぁ~!弾けた!出来た!がとっても嬉しいね!

kp2017011306.jpeg

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)グループ2800円(月2回)
時 間:個人30分 グループ50分
体験レッスン:1,300円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












木曜日のピアノ=2017.1.12=
2017年01月14日 (土) | 編集 |
●木曜日のピアノ!

=2017年1月12日=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

≪個人≫

mp2017011202.jpeg

インフルエンザが流行りだしてきましたね!

mp2017011201.jpeg

mp2017011203.jpeg

うがい、てあらいしようね~!

mp2017011205.jpeg

mp2017011204.jpeg

今日から新しい本!ソナチネってなぁに?

mp2017011206.jpeg

mp2017011207.jpeg

小学校はテストがあったみたい!

mp2017011210.jpeg

mp2017011212.jpeg

おうちでもいっぱい練習してるAちゃん!

mp2017011211.jpeg

mp2017011209.jpeg

今日はママがいなくても頑張りました!

mp2017011208.jpeg

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)時 間:個人30分 
体験レッスン:1,300円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












火曜日のピアノ=2016.1.10=
2017年01月11日 (水) | 編集 |
●火曜日のピアノ!

=2017年1月10日=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

≪個人≫

kp2017011004.jpeg

新年あけましておめでとうございます。

kp2017011001.jpeg

kp2017011010.jpeg

今年もよろしくお願いします。

kp2017011003.jpeg

kp2017011006.jpeg

楽しいお正月をみんな過ごしたみたい!

kp2017011005.jpeg

kp2017011008.jpeg

お誕生日プレゼントになんとピアノを買ってもらったんだって!

kp2017011009.jpeg

kp2017011002.jpeg

今日から新しいお友達。年長さんです!

kp2017011007.jpeg

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)時 間:個人30分 
体験レッスン:1,300円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






















2017年新春初ベビマ!今年の抱負も宣言しました!~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室
2017年01月06日 (金) | 編集 |
●2017年新春初ベビマ!今年の抱負も宣言しました!~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室~

=2017年1月6日=

金曜日はおうちベビマの日

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


bm2017010613.jpeg

2017年新春初ベビマ!今年の抱負も宣言しました!

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


bm2017010619.jpeg

酉年ですね!鳥取のとり!縁起がいいですよ~☆彡

bm2017010601.jpeg

6ヶ月のななちゃん*いい声がいっぱい出てました!おしゃべりしてるみたいでした(≧▽≦)

bm2017010603.jpeg

4ヶ月のれいくん*飛行機ブンブンが上手になりました!

bm2017010602.jpeg

7ヶ月のさらちゃん*とうとう寝返りしたそうです!

bm2017010604.jpeg

8ヶ月のしほちゃん*ハイハイがんばってます!

bm2017010605.jpeg

7ヶ月のはるまくん*4本目の歯が生えてきました!今日はお兄ちゃんと一緒にきてくれました!

bm2017010607.jpeg

8ヶ月のえりちゃん*おかえり~!ふっくらと大きくなったね♡

bm2017010606.jpeg

5ヶ月のかなたくん*お歌をうたうとニコニコ笑顔で聴いてくれました!

bm2017010608.jpeg

5ヶ月のたつきくん*「たっちゃ~ん!」とカメラをむけるとバッチリカメラ目線♡

bm2017010609.jpeg

8ヶ月のあやとくん*お膝の上でコロコロピッ!

bm2017010610.jpeg

1才2ヶ月のまみちゃん*3歩歩るいたそうですよ~!

bm2017010611.jpeg

2才2ヶ月のせいたろうくん*ベビマ卒業まであと3ヶ月だね!最年長さんキッズマッサージ楽しんでね!

2組さま全3回レッスン修了しました!

bm2017010616.jpeg

bm2017010617.jpeg

おめでとうございます!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2017010622.jpeg
家族みんなで楽しめます

bm2017010621.jpeg

姉妹でベビマ♡なんて可愛い♡

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


bm2017010623.jpg

皮膚は第二の脳とも言われています!

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2017010614.jpeg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

■絵本の時間■

bm2017010618.jpeg

「1.2.3 どうぶつえんへ」

ベビマの後のお茶&おやつタイム!

わいわいママ達と楽しい時間にハンドマッサージをさせていただいております。

お1人おひとりと向き合ってお話が出来る大切な時間☆彡

私はこの時間が大好き!

次回も元気にお待ちいたしております!

わらべうたベビーマッサージ楽しいよ!

bm2017010620.jpeg

からの、新年初ネルド☆彡今年もよろしくお願いします!

◆2017年1月の教室の予定◆
■1/6(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■1/13(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■1/20(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
りんご舎かずちゃんの足ツボ体験会!
10分1,000円(別室にて施術しておりますので、ベビマ以外のお客様もOK!是非お試しあれ!)
※ご予約お待ちいたしております!当日予約もOK!

■1/27(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

◎わらべうたベビーマッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
♪全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
♪追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2016040101.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2016040107.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2016040112.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村