赤ちゃんの大好きな「ラ」の音を中心につくられているわらべうたベビーマッサージ!~湯梨浜教室 2015.8.28
2015年08月31日 (月) | 編集 |
●赤ちゃんの大好きな「ラ」の音を中心につくられているわらべうたベビーマッサージ!

=2015年8月28日=

金曜日はおうちベビマの日

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


だいぶ涼しくなりましたね!今週もたくさんのご参加ありがとうございます!

bm2015082815.jpg

赤ちゃんの大好きな「ラ」の音を中心につくられているわらべうたベビーマッサージ!

bm2015082801.jpg

9ヶ月のめいちゃん*ハイハイ大好き!

bm2015082802.jpg

4ヶ月のあゆむくん*うつぶせがとっても嬉しそう!

bm2015082803.jpg

3ヶ月になったあんちゃん*お歌とママの優しいお手てにうっとりちゃんでした!

bm2015082804.jpg

2ヶ月のあおばちゃん*全3回レッスンスタートしました!

チケット制ですのでママとベビちゃんのペースで通ってくださいね!

bm2015082805.jpg

4ヶ月のゆうくん*お名前呼ぶとちゃ~んとカメラ目線くれるの~!

bm2015082806.jpg

1才7ヶ月のかいくん*みんなの自己紹介聴いてお手てパチパチしてくれました!

bm2015082807.jpg

1才3ヶ月になったるいくん*あんよも素早くてとっても活発!

3回レッスン修了後は、復習レッスンに何回でも参加OK!ですよ~!

1回500円の追加レッスンは、ママ達が気楽に通いやすいように!ベビマをなが~く続けてほしいから!

bm2015082808.jpg

7ヶ月のゆりあちゃん*抱っこスタイルがお気に入り!

bm2015082809.jpg

10ヶ月のせいたろうくん*笑顔いっぱい!元気いっぱい!

bm2015082810.jpg

4ヶ月のてるくん*首を上にうえに!すごいね~!

bm2015082811.jpg

4ヶ月のいぶしくん*2回目のレッスン!すごい!もう泣きませんよ~!

お歌覚えたのかな?とってもいいお耳だね!マッサージもとても気持ちよさそうでした!

bm2015082812.jpg

6ヶ月のあやちゃん*おうちではお兄ちゃん達がマッサージしてくれてるんだって~!

bm2015082813.jpg

11ヶ月のかのんちゃん*本日がラストベビマ!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2015082814.jpg
赤ちゃんの大好きな「ラ」の音を中心につくられています

bm2015082816.jpg

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

bm2015082817.jpg

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


bm2015082818.jpg

皮膚は第二の脳とも言われています!
ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


■絵本の時間■

bm2015082823.jpg

≪ちいさなあなたへ≫

bm2015082819.jpg

マッサージが終わるとみんなグッスリ!

bm2015082820.jpg

なんて可愛いんでしょう!

bm2015082821.jpg

癒されるぅ!

レッスン後は、お茶の時間!ママへハンドマッサージをしながらお一人おひとりとお話タイム!この時間は、私にとってママさん達とゆっくり話せるとっても大切な時間なのです(^^♪

bm2015082822.jpg

4ヶ月の時から毎週参加してくださりありがとうございました!初めて来た時は、不安で泣きまくりでした!根気よく続けて通って下さったおかげで全3回修了時には、全身のマッサージができるようになっていました!そこから今まで、ず~ッと笑顔!笑顔!笑顔でマッサージのかのんちゃんでした!保育園楽しみだね!また遊びに来てね!ママもお仕事復帰応援しています!

40saihiru2015082801.jpg

ん?!米子のママさん?!

今日は由起子先生のお誕生!続編をお楽しみに(笑)

◆2015年9月の教室の予定◆
■9/4(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■9/11(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■9/18(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■9/25(金)10:00~14:00→りんご舎かずちゃんの足もみ講座

★第7回足もみ講座≪足つぼ体験できます!≫
★参加費:1,800円
       (わらび*足もみ講座*足もみ(希望者)*ランチ代別*絵本読み聞かせ*ママのハンドマッサージ)
★持ち物:バスタオル*ママの白湯500ml*ベビちゃんの飲み物*離乳食等
★KAORIちゃんランチお楽しみに!



ベビーと一緒にお出かけしませんか。

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです

歌いながら楽しくベビーマッサージお気軽にお問合せくださいませ

◎自宅教室のご案内◎
◆体験レッスン随時受付中!1,300円
◆全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
◆毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
◆全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
◆ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
◆追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしましょう☆
◎プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!


出張レッスン承ります お気軽にご相談ください!

■教材費(希望者のみ):CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)
■ベビーオイル(希望者のみ):プッシュタイプ1,300円(60ml)、普通タイプ1500円(100ml)

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

●湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、出雲からもレッスンに来ていただいています。

なかしまゆきこレッスンblogを読んで頂きありがとうございます!

◎ベビーリトミック教室もしております◎

是非こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村















木曜日のピアノ 2015.8.27
2015年08月27日 (木) | 編集 |
木曜日のピアノ!

=2015年8月27日=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

≪個人≫

mp2015082702.jpg

出来た~!弾けた~!がんばったのでぬりえいっぱいできるぅ~!

mp2015082701.jpg

mp2015082703.jpg

りょうてのれんしゅうはじまりました!

mp2015082704.jpg

mp2015082705.jpg

ピアノの練習が大好き!どんどん進むよ~!

mp2015082706.jpg

mp2015082707.jpg

おうちで練習たくさんしてきました!

mp2015082708.jpg

mp2015082709.jpg

どんぐりの「ど」

mp2015082710.jpg

mp2015082712.jpg

おんぷをかく練習もしようね!

mp2015082711.jpg

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)グループ2800円(月2回)
時 間:個人30分 グループ50分
体験レッスン:1,300円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




火曜日のピアノ 2015.8.25
2015年08月26日 (水) | 編集 |
火曜日のピアノ!

=2015年8月25日=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

≪個人≫

kp2015082501.jpg

覚えた音確認するのも楽しいね!

kp2015082502.jpg

kp2015082504.jpg

りょうてで弾くのが好きになってきました!

kp2015082503.jpg

kp2015082506.jpg

お家でたくさん練習しています!

kp2015082505.jpg

kp2015082507.jpg

1ヶ月ぶりの合格!うれしい!

kp2015082508.jpg

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)グループ2800円(月2回)
時 間:個人30分 グループ50分
体験レッスン:1,300円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村











リピーター率が高いよ~!わらべうた産後ダンス!
2015年08月26日 (水) | 編集 |
●リピーター率が高いよ~!わらべうた産後ダンス!

=2015年8月25日=

わらべうたを歌いながら楽しく産後ダンス!

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


sd2015082504.jpg

リピーター率が高いよ~!わらべうた産後ダンス!

Mama's Living

sd2015072813.jpg

明るくて開放的なレッスン室!

sd2015072812.jpg

sd2015072809.jpg

子育て中のママ&プレママさん達の仲間づくりや、情報交換、リフレッシュできる空間を目指したママサロンです。ハンドメイド・アロマ・寄せ植え・ヨガ・ランチ会・フリマ・・・色んな教室やイベントがありますよ!カフェも併設されているので、お教室が終わってからゆっくりと時間を過ごせますね!

sd20150728010.jpg

ハンドメイド作家さんの可愛い小物がいっぱい!

~今月は後半の「あららハート」から~

sd2015082505.jpg

蹲踞のポーズで骨盤のゆがみを解消!

sd2015082506.jpg

赤ちゃんもよく笑いますよ~!心地よい振動が気持ちいいね!

赤ちゃんとママの耳に心地よく響く 「ラ」 の音を中心につくられた、わらべうたに合わせて「産後ダンス」は、わらべうたベビーマッサージの歌と一緒なんですよ~!

歌詞やメロディが単調なわらべうたは覚えやすく心がやすらぎます☆

わらべうた産後ダンスは・・・
 
◆ママが赤ちゃんを抱っこして行います!

◆産後の骨盤のゆがみを整えます!

◆体力不足・尿の緩みやむくみなどの解消!

赤ちゃんと楽しみながら体の調子を整えることができちゃう!

ママと赤ちゃんに心地よく響くわらべうたを聴いたり、歌ったりすること、体を動かしたりすることは、産後のママのリフレッシュになります☆とっても気持ちがいいですよ~!

sd2015082501.jpg

抱っこしてダンスするので心地よい振動が気持ちいいね!

sd2015082503.jpg

気づいたらスヤスヤ・・・

sd2015082502.jpg

ママは抱っこしながらダンスするので、かなりハードですが・・・

不思議ですが、産後ダンスはかなりの確率でベビーちゃんが寝ます!

お家でも是非お試しあれ!

いい汗かきましたね~!また一緒にしましょう!

mama's Living次回は、9月24日(木)です!

次回は木曜日ですのでお間違いのないように!

レッスン後はKAORIちゃんの美味しいランチをいただきましたよ!

sd2015082508.jpg

やさしいじかん~本日のメニュー

sd2015082507.jpg

うれしいデザート付き!

sd2015082509.jpg

200円でアフタードリンク付けられます!

sd2015082510.jpg

レッスン室でそのまま頂けるのも嬉しいです!

sd2015082511.jpg

ママもベビちゃんもゆったりできるこの空間が素敵!

はじめましてのママさんとも、ゆっくりとおしゃべりできました!

ありがとうとざいました!

mama's Living次回は、9月24日(木)です!

次回は木曜日ですのでお間違いのないように!

一緒に産後ダンスしませんか!

参加費:1,800円※3回目~復習レッスン:1,300円(効果を発揮するためにも継続レッスンをおススメします!)
◆時間:10時~11時半(お茶付)
◆持ち物:抱っこ紐、ベビちゃんのお飲物、ママの汗拭きタオル


お問合せ・・・
中嶋由起子:090-7543-5539又はyukiko_rito_bm@yahoo.co.jp


mama's Living
お問い合わせ・・・
井手添明美:090-3743-0157又はq-i-p.d-l-b@ezweb.ne.jp

産後ダンスは本当に達成感あります!

心身ともにリフレッシュできます!

わらべうたベビマにつづきコチラもまた是非お試しくださいね!

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












金曜日のピアノ 2015.8.21
2015年08月24日 (月) | 編集 |
金曜日のピアノ!

=2015年8月21日=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

≪個人≫

kp2015082102.jpg

夏休みもあと少しだね!

kp2015082101.jpg

kp2015082104.jpg

小学校はじめての夏休みどうだったかな!

kp2015082103.jpg

kp2015082105.jpg

かぶとむしとり、ザリガニ釣り、自由研究は何をしたのかな!

kp2015082106.jpg

kp2015082107.jpg

ソルフェージュの本1冊終わったね~!

kp2015082108.jpg

kp2015082109.jpg

kp2015082110.jpg

お泊り保育楽しかったよ~!

kp2015082111.jpg

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)グループ2800円(月2回)
時 間:個人30分 グループ50分
体験レッスン:1,300円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





激励会&ハッピーバースデー!サプライズは突然やってくる!
2015年08月22日 (土) | 編集 |
●激励会&ハッピーバースデー!サプライズは突然やってくる!

=2015年8月21日=

金曜日はおうちベビマの日

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


derusapu2015082124.jpg

激励会&ハッピーバースデー!サプライズは突然やってくる!

夏企画!海辺のカフェデルマーさんでお出かけベビマ&足もみ!

か~ら~の、

サプライズ!ママさん達の大好物(笑)


今回のターゲットは2人!

bm2015082109.jpg

海辺のカフェデルマーで、わらび&かずちゃんの足もみ講座!

か~ら~の、お話です(笑)

derusapu2015082103.jpg

楽しみにしていたランチタイム!

derusapu2015082104.jpg

この照り焼きチキン美味しいですよ~!

derusapu2015082101.jpg

いただきま~す!

derusapu2015082107.jpg

マンゴージュースもココに来ると飲みたくなる!

derusapu2015082106.jpg

子どもたちもお腹いっぱいになったし!

derusapu2015082105.jpg

そろそろ始めますか!

みんながさりげなく、食器類をさげるぅ・・・

derusapu2015082108.jpg

一人目のターゲット、みほちゃん!

derusapu2015082109.jpg

来月からいよいよお仕事復帰!ベビマもう少しで卒業です・・・

BGMは「卒業写真」

ビックリしたみほちゃん!しばらくキョトン!

だんだんと状況を飲み込んできて、ホロホロと涙が・・・

このまま涙なみだの卒業式へ!

な~ら~な~ぃ(笑)

derusapu2015082110.jpg

親友率いる応援団がいつの間にか着替えて元気に入場!

derusapu2015082111.jpg

全力です!激励の舞!

derusapu2015082112.jpg

最高です!

derusapu2015082113.jpg

「オッス!」
「お仕事復帰するみほちゃんにエールを贈る!」


derusapu2015082114.jpg

「フレー!フレー!みほちゃん!」

すごい!本気エール!

derusapu2015082115.jpg

かずちゃんが描いてくれた色紙にメッセをそえて、みんなでプレゼント!

derusapu2015082118.jpg

ファンファーレ!な~るぅ~。

つづいて二人目のターゲットえいこちゃん!

derusapu2015082119.jpg

え?誰の?ハッピーバースデーソング!

derusapu2015082117.jpg

「私23日ですけど???してくれるのぉ!」そう!ちょっと早いんだけどね!

derusapu2015082120.jpg

お祝いしたくって!今日来てくれて本当によかったぁ~(笑)

derusapu2015082122.jpg

みほちゃんへ・・・「お仕事ファイト!」

derusapu2015082123.jpg

えいこちゃんへ・・・「おたんじょうびおめでとう!」

derusapu2015082116.jpg

お2人様どうぞ一緒に火をけしてぇ~!

大成功!パチパチパチ~!

derusapu2015082121.jpg

みんなで美味しくいただきました!濃厚なガトーショコラでした!

に、しても、今回は直前まで、いろいろとゴタゴタがあり、ヒヤヒヤドキドキのサプライズ会でした(笑)

無事に終了してホーッ!

derusapu2015082124.jpg

かのんちゃんが4ヶ月の時から通ってくださっていたみほちゃん!初めて来た時は、泣いて泣いてず~っと抱っこ!回数を重ねていくうちに、かのんちゃんもわらべうたベビーマッサージが大好きになっていました。お歌が始まるといつもニコニコ笑顔でこちらをむいてくれました!寝返り、おすわり、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち・・・貴重な0歳児の成長を一緒に見守れて本当に幸せでした!レッスンは、ほぼお休みなしでした!素晴らしいです!熱心にレッスンに通ってくださりありがとうございました!来月でかのんちゃんもいよいよ1才!ママもお仕事復帰・・・。さみしいけど、笑顔で見送りますよ~!これからきっとお仕事と子育ての両立で大変なことが多いでしょう。でも、大丈夫!わらべうたベビマがあるよ~!何かあったら思わず一緒に口ずさんでみてね。きっと気持ちが切り替わるから!みほちゃんありがとうね。あと1回一緒にベビマできるかな!楽しもうね!

そして、えいこちゃん!おたんじょうびおめでとう!

わらび出張レッスン承っております!

◆2015年8月の教室の予定◆
■8/7(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■8/14(金)お盆休み

■8/21(金)10:00~14:00→夏企画!カフェデルマーさんでお出かけベビマ&りんご舎かずちゃんの足もみ講座

おかげさまで満席になりました!

★第6回足もみ講座≪夏を元気に過ごせるツボ≫
★参加費:1,800円
       (わらび*足もみ講座*足もみ(希望者)*ランチ代別*絵本読み聞かせ*ママのハンドマッサージ)
★持ち物:バスタオル*ママの白湯500ml*ベビちゃんの飲み物*離乳食等
★ランチメニュー選べます!お楽しみに!


■8/28(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪


ベビーと一緒にお出かけしませんか。

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです

歌いながら楽しくベビーマッサージお気軽にお問合せくださいませ

◎自宅教室のご案内◎
◆体験レッスン随時受付中!1,300円
◆全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
◆毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
◆全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
◆ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
◆追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしましょう☆
◎プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!


出張レッスン承ります お気軽にご相談ください!

■教材費(希望者のみ):CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)
■ベビーオイル(希望者のみ):プッシュタイプ1,300円(60ml)、普通タイプ1500円(100ml)

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

●湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、出雲からもレッスンに来ていただいています。

なかしまゆきこレッスンblogを読んで頂きありがとうございます!

◎ベビーリトミック教室もしております◎

是非こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村















第6回お楽しみコラボ夏企画!海辺のカフェデルマーさんでお出かけベビマ&足もみ!
2015年08月22日 (土) | 編集 |
●第6回お楽しみコラボ夏企画!海辺のカフェデルマーさんでお出かけベビマ&足もみ!

=2015年8月21日=

金曜日はおうちベビマの日

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


bm2015082112.jpg

夏企画!海辺のカフェデルマーさんでお出かけベビマ&足もみ!

bm2015082102.jpg

10ヶ月のせいたろうくん*今日も笑顔いっぱい!

bm2015082103.jpg

1才8ヶ月のこはくくん*キッズになってもベビマ楽しいよ!

bm2015082104.jpg

1才7ヶ月のかいくん*わらべうた大好き!お耳がとってもいいよ~!

bm2015082105.jpg

11ヶ月のかのんちゃん*来月からいよいよ保育園!

bm2015082106.jpg

1才2ヶ月のゆうごうくん*「アーウー!」おしゃべり上手です!

bm2015082107.jpg

9ヶ月のめいちゃん*話しかけると笑顔でこたえてくれます!

bm2015082108.jpg

1才4ヶ月のはるひちゃん*ママのお手て気持ちいいね!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2015082111.jpg
自分の欲求が満たされる、愛情を感じる事で赤ちゃんとの関係が深まり、育児に自信をもち、楽しむ余裕が生まれてきます

bm2015082113.jpg

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

bm2015082110.jpg

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


bm2015082109.jpg

皮膚は第二の脳とも言われています!
ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


ゆきこ先生のわらび終了!ココから・・・

りんご舎かずちゃんにバトンタッチ!

りんご舎さんの知って得するもみのお話

≪リフレクソロジー≫

足の裏には全身に作用する反射区があります。ていねいに刺激をして身体の調子を整えていきましょう。

足もみをすることで足があたたかくなり

○平常体温(36℃以上)を保つことができる!
○免疫力UPで自然治療力が高まり万病の予防に!

本日のテーマ・・・「夏の終わりによくある自律神経の乱れ」
           「寝不足・イライラ」
           「朝スッキリ起きられない」

に効く部分のご紹介をしていただきました!

かずちゃんの資料は毎回手書きで本当に分かりやすくてあたたかい!

bm2015082120.jpg

かずちゃんより・・・
お子さまの足はちっちゃくてやわらかいので、優しいタッチでもんであげましょう。最後には水分補給をし、排泄がしっかりとできると、症状が軽減していきますよ!

ママへ足もみタイム!

bm2015082115.jpg

今回もグイグイいってもらいましょう~(痛)

bm2015082116.jpg

bm2015082117.jpg

bm2015082118.jpg

痛い!!!スッキリ!!!

かずちゃんありがとうございました!

bm2015082114.jpg

絵本の時間

bm2015082119.jpg

≪びっくりはなび≫

次回のかずちゃんの足もみ講座は9月25日です!

KAORIちゃんの給食もお楽しみに!

わらび出張レッスン承っております!

derusapu2015082102.jpg

さぁ~このあとは、お楽しみのランチ会&・・・・・!

あれ?あんちゃんが寝てる!ふふふ・・・そう!ママさん達の大好物の・・・

サ*プ*ラ*イ*ズ!


今回のターゲットは2人!

後ほどまたアップしますよ~!お楽しみに(笑)

◆2015年8月の教室の予定◆
■8/7(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■8/14(金)お盆休み

■8/21(金)10:00~14:00→夏企画!カフェデルマーさんでお出かけベビマ&りんご舎かずちゃんの足もみ講座

おかげさまで満席になりました!

★第6回足もみ講座≪夏を元気に過ごせるツボ≫
★参加費:1,800円
       (わらび*足もみ講座*足もみ(希望者)*ランチ代別*絵本読み聞かせ*ママのハンドマッサージ)
★持ち物:バスタオル*ママの白湯500ml*ベビちゃんの飲み物*離乳食等
★ランチメニュー選べます!お楽しみに!


■8/28(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪


ベビーと一緒にお出かけしませんか。

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです

歌いながら楽しくベビーマッサージお気軽にお問合せくださいませ

◎自宅教室のご案内◎
◆体験レッスン随時受付中!1,300円
◆全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
◆毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
◆全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
◆ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
◆追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしましょう☆
◎プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!


出張レッスン承ります お気軽にご相談ください!

■教材費(希望者のみ):CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)
■ベビーオイル(希望者のみ):プッシュタイプ1,300円(60ml)、普通タイプ1500円(100ml)

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

●湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、出雲からもレッスンに来ていただいています。

なかしまゆきこレッスンblogを読んで頂きありがとうございます!

◎ベビーリトミック教室もしております◎

是非こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村













木曜日のピアノ 2015.8.20
2015年08月21日 (金) | 編集 |
木曜日のピアノ!

=2015年8月20日=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

≪個人≫

mp2015082001.jpg

もりのおうさま!勇ましく!リズムをたたこうね!

mp2015082002.jpg

mp2015082003.jpg

おんぷの読み頑張ってます!

mp2015082004.jpg

mp2015082005.jpg

修了おめでとう!次の本もさっそくすすんだよ~!

mp2015082011.jpg

mp2015082007.jpg

弾けたよ~!の笑顔が可愛い!

mp2015082006.jpg

mp2015082009.jpg

集中力がついてきました!

mp2015082008.jpg
mp2015082010.jpg

椅子に座ってる時間も長くなったよ!

mp20150820012.jpg

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)グループ2800円(月2回)
時 間:個人30分 グループ50分
体験レッスン:1,300円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





8月の真理子先生ヨーガ!~湯梨浜教室 2015.8.20
2015年08月21日 (金) | 編集 |
●8月の真理子先生ヨーガ!~湯梨浜教室

=2015年8月20日=

ヨーガ”チャクラ”小谷真理子先生は、
木曜日リトミック終了後、月1回

中嶋由起子自宅にてレッスンを定期的に開催しています!


子連れOK!嬉しいランチ付き!

yoga2015082002.jpg

のびのびとリフレッシュ!産後の身体を引き締めるヨガ!スタート!

yoga2015082003.jpg

花のポーズ!

yoga2015082009.jpg

今日は私も一緒にヨガしました!締めて!締めて!

次回のレッスンは、9月17日(木)です。

◆時間:11:40~12:40(なかしまゆきこリトミック教室終了後)
◆参加費:1,800円
◆持ち物:ヨガマット又はバスタオル、水分補給できるもの
◆定員:8名(要予約制)
◆お弁当:希望者は注文します!(ココット健康ランチ弁当1,000円)
※お弁当のキャンセルは前日12:00まで!それ以降はキャンセル料いただきます!

【お問合せ】
携帯:090-7543-5539 中嶋 由起子 
mail:yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp


お待ちかね!!!

yoga2015071610.jpg

ヨーガ、か~ら~の、お弁当タイム!

cocotte.さんの健康ランチ弁当!

yoga2015082005.jpg

今月もやっぱりすごい!ママ達大絶賛!

yoga2015082008.jpg

yoga2015082007.jpg

yoga2015082004.jpg

見てみて~!ゼリーの可愛い層!凝ってるなぁ!

yoga2015082006.jpg

楽しいヨガ&お弁当でした!

次回9月17日(木)のヨーガもお楽しみに~!

真理子先生ありがとうございました!

先生は、自宅、ママズリビング、関金温泉などでお教室をされています!

ヨーガ一緒にしませんか?!

お問合せ
090-7543-5539:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp







火曜日のピアノ 2015.8.18
2015年08月19日 (水) | 編集 |
火曜日のピアノ!

=2015年8月18日=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

≪個人≫

kp2015081801.jpg

合格していた曲をまた弾いてみたよ!自信持って弾けるのが楽しいね!

kp2015081802.jpg

kp2015081803.jpg

ことばを四分音符に変身させました!

kp2015081804.jpg

kp2015081806.jpg

りょうてで弾くのが楽しくなってきたね!

kp2015081805.jpg

kp2015081808.jpg

夏休みにおばあちゃんのお家でたくさん練習してきました!

kp2015081807.jpg

kp2015081810.jpg

今日は左手の和音れんしゅうをたくさんしました!

kp2015081809.jpg

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)グループ2800円(月2回)
時 間:個人30分 グループ50分
体験レッスン:1,300円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












かいくんママお誕生日おめでとう!びっくりバースデーパーティー大作戦!~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室 2015.8.7
2015年08月12日 (水) | 編集 |
●かいくんママお誕生日おめでとう!びっくりバースデーパーティー大作戦!

=2015年8月7日=

金曜日はおうちベビマの日

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


mika2015080719.jpg

かいくんママお誕生日おめでとう!びっくりバースデーパーティー大作戦!

久々のサプライズ大作戦!

今回のターゲットは、わらび教室のママさん!ちょうどレッスン日がお誕生日でした!これはもう絶対するしかないでしょう(笑)

2週間前から裏LINE作動しました!

bm2015080701.jpg

この広々したアロハホールをレッスン会場にしたのも実は!

仕掛けのひ*と*つ!

bm2015080702.jpg

この日は参加者がたくさんおられたのでこの会場を選んだのも大正解でした!

bm2015080727.jpg

レッスン終了でいつも通りのお茶タイム!

ママへハンドマッサージをしながらお喋りタイムを満喫!主役が先に帰ってしまわぬように、ハンドマッサージの順番も最後になるように・・・仕掛け人ママたちとさりげなくアイコンタクトをとりながら・・・(笑)

11時半・・・仕掛け人の先組がさりげなく帰ります!

mika2015080701.jpg

本日のビックリパーティー会場はいつもお世話になっているネルド!

mika2015080702.jpg

仕掛け人ママたちは着々と準備に取り掛かります!

mika2015080703.jpg

準備時間は30分間!ドキドキ!

mika2015080706.jpg

ヨッシャ~!準備完了!いつでもOKだよ~ん!

mika2015080707.jpg

アロハホールに残っている後組ママと裏LINEで連絡しながら主役の登場を静かに待ちます・・・

最高の連携プレイです!

mika2015080708.jpg

そーこーへ!後組の仕掛け人ママたちが続々と会場入り!

mika2015080709.jpg

主役が最後に登場するようにうま~く時間かせぎしてくれてました!

完璧です!!!さすが!!!

ここまでの自然すぎる行動!ホントビックリ(笑)

mika2015080710.jpg

そこへ何もしらない主役が、仕掛け人と一緒にいつも通りネルドへの階段を上がってきますよ・・・

いよいよで緊張感もはしります・・・シーン・・・

mika2015080711.jpg

来たきた!みかさん入りますよ~!

パンパカパーン!とファンファーレがなり!ハッピーバースデソング♪とともに主役登場!

mika2015080712.jpg

キタ~!!!

この状況に「えっ!でた~!」って感じのリアクション(笑)

mika2015080713.jpg

なーくー!!!

mika2015080714.jpg

仕掛け人全力でハッピーバースデー!

mika2015080704.jpg

可愛いバースデーケーキがおでむかえ!

mika2015080705.jpg

ネルドのみきさん作ですよ~!

mika2015080715.jpg

みかちゃん!お誕生日おめでとう!

パチパチパチー~!クラッカーもバンバンなり!

mika2015080716.jpg

めいちゃんが、一緒に感動して号泣(笑)

mika2015080717.jpg

そーしーてー!間髪入れずに・・・

mika2015080718.jpg

くーすーだーまー!じゃーん!

mika2015080719.jpg

キャー!もう最高!ありがとう!がとまらない(笑)

mika2015080720.jpg

やったね~!サプライズ大成功!

mika2015080726.jpg

さぁ~!お腹ペコペコ!ランチいただきま~す!

mika2015080727.jpg

デザートはバースデーケーキ!幸せの2種盛り!

mika2015080728.jpg

こーこーで、このパーティーのネタばらし!

裏LINEと表LINEのやりとりでチョコチョコやっちゃった話も主役に報告(笑)

mika2015080721.jpg

ベビちゃんたちはスヤスヤ・・・

mika2015080722.jpg

ママたちゆっくりランチタイムを満喫!

mika2015080723.jpg

スヤスヤ~!

mika2015080724.jpg

スヤスヤ~!

mika2015080725.jpg

スヤスヤ~!

mika2015080729.jpg

楽しすぎる時間でした~!みんないい笑顔だぁ~!

mika2015080720.jpg

今回のサプライズはかなりの参加者で大人数!それをとりまとめてくださったのが、このサプライズの企画者美絵さん!かいくんママの大親友!ベビマのレッスンに来ていない美絵さんがまさかベビマのサプライズパーティーの中心だったとは(笑)サプライズ初参加だったママさんたちも、かーなーり積極的にいろいろ動いて下さり、その裏LINEでのやり取りのスピードにも感動でした!みんなすごい!一人のためにこんなに一生懸命になれるなんて!裏LINEでやりとりしている時、みんなが思っていたことはただひとつ・・・みかちゃんの喜んだ顔!願いはしっかりと届きましたね!ベビマを通してこんなにママさんたちが仲良くなって、いろいろなお楽しみを自分たちで見つけてる!私の教室に来て下さるママたちは本当にみんな前向き!どんどん子育てを楽しんでいる!大変んことはそりゃ~いっぱいあるけど、息抜きの場所をちゃ~んと作って、自分へのご褒美をしている!これって本当に大切だと思う!ママたちから学ぶこといっぱいあるなぁ~!

さぁ~!次の主役は誰かな???(笑)

次回のベビマはお盆休み明けの8月21日です!

夏企画!「海辺のカフェデルマーさんでお出かけベビマ&足もみ」

大人気かずちゃんの足もみ講座は8月21日です!

美味しいランチメニューを選んでくださいね!

おかげさまで満席なりました!

※8月はKAORIちゃんの給食はお休みします。

わらび出張レッスン承っております!

◆2015年8月の教室の予定◆
■8/7(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■8/14(金)お盆休み

■8/21(金)10:00~14:00→夏企画!カフェデルマーさんでお出かけベビマ&りんご舎かずちゃんの足もみ講座

おかげさまで満席になりました!

★第6回足もみ講座≪夏を元気に過ごせるツボ≫
★参加費:1,800円
       (わらび*足もみ講座*足もみ(希望者)*ランチ代別*絵本読み聞かせ*ママのハンドマッサージ)
★持ち物:バスタオル*ママの白湯500ml*ベビちゃんの飲み物*離乳食等
★ランチメニュー選べます!お楽しみに!


■8/28(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪


ベビーと一緒にお出かけしませんか。

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです

歌いながら楽しくベビーマッサージお気軽にお問合せくださいませ

◎自宅教室のご案内◎
◆体験レッスン随時受付中!1,300円
◆全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
◆毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
◆全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
◆ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
◆追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしましょう☆
◎プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!


出張レッスン承ります お気軽にご相談ください!

■教材費(希望者のみ):CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)
■ベビーオイル(希望者のみ):プッシュタイプ1,300円(60ml)、普通タイプ1500円(100ml)

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

●湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、出雲からもレッスンに来ていただいています。

なかしまゆきこレッスンblogを読んで頂きありがとうございます!

◎ベビーリトミック教室もしております◎

是非こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



















金曜日のピアノ 2015.8.7
2015年08月10日 (月) | 編集 |
金曜日のピアノ!

=2015年8月7日=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

≪個人≫

kp2015080701.jpg

今度の曲は「かっこう」

kp2015080702.jpg

kp2015080704.jpg

毎回しっかり練習してきてくれます!

kp2015080703.jpg

kp2015080705.jpg

初めての夏休み!学童保育も充実していて毎日楽しそう!

kp2015080706.jpg

kp2015080709.jpg

あと課題2つで1冊終了!

kp2015080708.jpg

キャンプ帰りで、かーなーり、ヘトヘト( ;∀;)

kp2015080707.jpg

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)グループ2800円(月2回)
時 間:個人30分 グループ50分
体験レッスン:1,300円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






出産までいよいよ2週間になりました!~湯梨浜胎教マッサージ教室 2015.8.7
2015年08月10日 (月) | 編集 |
●出産までいよいよ2週間になりました!

=2015年8月7日=

わらべうたを歌いながら胎教マッサージ

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


金曜日は胎教マッサージ教室もしています!

tm2015080704.jpg

出産までいよいよ2週間になりました!

もうすぐ逢えますね~!

ラストスパートです!一日に2回~3回してくださいね~!

tm2015080703.jpg

CD付きの本があるのでおうちで何度も復習できます!

warabicdhon.jpg

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

tm2015080702.jpg

わらべうたベビーマッサージの歌を歌いながら胎教マッサージしていきます!

わらべうたベビーマッサージの歌には1,151の文字が含まれています!

tm2015080701.jpg

胎児は7ヶ月頃から聴力が発達してきます。
8ヶ月頃になると、パパとママの声を聞き分けることができるようになります。


◎胎児への効果◎

・夜泣きがなくなる
・昼間起きていることが多いので昼夜逆転がない
・言葉を覚える
・心が満たされて生まれてくるので情緒の安定した子どもができる
・体の発達がはやい
・子育てしやすい
・知能の発達がはやい



◎ママへの効果◎

・音楽があるので楽しくしかも継続できる
・便秘の改善
・母乳育児の準備ができる
・下肢むくみ予防
・オイルを使用することで妊婦線予防にもなる
・安産体操、呼吸法の効果も兼ねている
・腰痛予防、肩こり予防
・体力づくり
・母性脳を育てる



わらべうたベビーマッサージは生後2週間からできますので、胎教から歌をうたっていると、産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

対象者:胎動を感じられる5ヶ月頃~臨月のママさん

このマッサージを作られた奥田朱美先生より↓

 お腹に赤ちゃんが居る時からわらべうたベビーマッサージの歌を歌いながら お腹のマッサージ 足のマッサージをすることで、生まれた後もわらべうたベビーマッサージのCD を聞くだけで 赤ちゃんは泣き止みます。そしてベビーマッサージがスムーズに実施出来るようになり、とても子育てがしやすいお子様に育っていくと考えます。

 胎教とは胎内にいる赤ちゃんを教育することですが、お勉強をするのではなく、親子の絆を作る、親子のコミュニューケーションを作るのが第一の目的です。その絆やコミュケーションが十分に出来ることが、お子様の成長に大きく左右されると思います。

 また妊娠中のトラブル防止(浮腫予防、便秘予防)も一緒に出来るように考えています。また妊娠線予防のために、オイルを使ったマッサージを薦めております。 

tm2015073101.jpg

産後のベビマもスムーズに出来るよう、お人形を使って手技の練習もしています!

次回のレッスンは、8月28日です。

参加されるママさんは、動きやすい服装とお人形を持参でお越しくださいませ!

ベビーマッサージは胎教からして頂きたいと思っております。その後子育てが楽です。

胎教マッサージができるのは妊婦さんだけですよ!是非体験してみてくださいね!レッスン開催は随時承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

マタニティーライフがさらに楽しくなりますよ!

ご予約お待ちいたしております!


お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp









アロハホールでゆったりのびのびベビマしてきました!~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室 2015.8.7
2015年08月10日 (月) | 編集 |
●アロハホールでゆったりのびのびベビマしてきました!

=2015年8月7日=

金曜日はおうちベビマの日

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


bm2015080702.jpg

ありがとうございます!今週も赤ちゃん大集合!


bm2015080701.jpg

急な場所変更大変ご迷惑おかけしました!

こんなに広~いアロハホールでゆったりのびのびベビマしてきました!

bm2015080703.jpg

6か月のあやちゃん*笑顔いっぱい!わらび大好き!

bm2015080704.jpg

3か月のあゆむくん*2回目のレッスンです!ママのお手てが気持ちいね!

bm2015080705.jpg

1才のゆうごうくん*マッサージにうっとりでした!

このあと・・・

bm2015080719.jpg

気持ちよすぎて、せなかのマッサージで完全に寝ました(笑)

bm2015080706.jpg

3か月のてるくん*ベビマタイムは大切な親子の時間!

bm2015080707.jpg

2ヶ月のあんちゃん*全3回レッスンスタート!

bm2015080708.jpg

8ヶ月のめいちゃん*はじめましての時は1ヶ月だったんだよね~!

bm2015080709.jpg

3ヶ月のゆうくん*全3回レッスンスタート!

チケット制ですのでママとベビちゃんのペースで通ってくださいね!

bm2015080710.jpg

今日でちょうど100日のいぶしくん!おめでとうございます!

bm2015080711.jpg

1才3ヶ月のはるひちゃん*ゴロリンとベビマ楽しんでました!

bm2015080712.jpg

9か月のせいたろうくん*高速ハイハイスピードすごいよ~!

bm2015080713.jpg

ゆりあちゃん7ヶ月になりました!人見知りもそろそろはじまる頃かな!

bm2015080714.jpg

1才6ヶ月のかいくん*キッズになってもベビマはやめられない!

1才前後の頃は逃げ出して全然ベビマできなかったんです!でも、わらびの歌をちゃんと聴いていました!本当にいいお耳です!あきらめずに続けていてよかった~!ベビーじゃないけどキッズになっても続けます!とママから嬉しいお言葉を頂き感激です!これ本当に素晴らしいことです!ず~っと続けていってほしいな!

bm2015080715.jpg

はじめまして!2か月のあおばちゃん!胎教マッサージで聴いていたわらびですよ~!

体験レッスンに来てくれました!お腹の中で心地よく聴いていたわらび!初めてのレッスンもとっても穏やかで気持ちよさそうでした!またしようね!

bm2015080716.jpg

10ヶ月も今日でおしまい!かのんちゃんスクスク成長しています!

3回レッスン修了後は、復習レッスンに何回でも参加OK!ですよ~!
1回500円の追加レッスンは、ママ達が気楽に通いやすいように!ベビマをなが~く続けてほしいから!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2015080721.jpg
歌と手の動きが連動しているので覚えやすいのが特徴です

bm2015080717.jpg

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

bm2015080718.jpg

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


bm2015080720.jpg

皮膚は第二の脳とも言われています!
ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2015080722.jpg

わらびの輪が広がっています!

今日は9月のわらべうたベビーマッサージの認定試験合格を目指すママさんの見学や参加もたくさんありました!試験まであと少しですね!心強い仲間ができるのを楽しみにしています!一緒にこれからわらびの輪を広げていきます!

■絵本の時間■

bmehonmanekko.jpg

≪まねっこ まねっこ≫

bm2015080723.jpg

マッサージが終わるとみんなグッスリ!

bm2015080724.jpg

この寝顔フォト撮るのが最近楽しみなんです!

bm2015080725.jpg

癒されるぅ・・・

bm2015080726.jpg

レッスン後は、お茶の時間!ママへハンドマッサージをしながらお一人おひとりとお話タイム!この時間は、私にとってママさん達とゆっくり話せるとっても大切な時間!だから場所が変わっても続けますよ~(^^♪

bm2015080727.jpg

子ども達もおやつタイム!

たくさんのご参加ありがとうございました!

夏企画!「海辺のカフェデルマーさんでお出かけベビマ&足もみ」

大人気かずちゃんの足もみ講座は8月21日です!

美味しいランチメニューを選んでくださいね!

おかげさまで満席なりました!

※8月はKAORIちゃんの給食はお休みします。

わらび出張レッスン承っております!

さぁ~このあと、実はお楽しみ会がありました!

ふふふ・・・そう!ママさん達の大好物の・・・

サ*プ*ラ*イ*ズ!


今回のサプライズは過去最大の仕掛け人!

後ほどまたアップしますよ~!お楽しみに(笑)

◆2015年8月の教室の予定◆
■8/7(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■8/14(金)お盆休み

■8/21(金)10:00~14:00→夏企画!カフェデルマーさんでお出かけベビマ&りんご舎かずちゃんの足もみ講座

おかげさまで満席になりました!

★第6回足もみ講座≪夏を元気に過ごせるツボ≫
★参加費:1,800円
       (わらび*足もみ講座*足もみ(希望者)*ランチ代別*絵本読み聞かせ*ママのハンドマッサージ)
★持ち物:バスタオル*ママの白湯500ml*ベビちゃんの飲み物*離乳食等
★ランチメニュー選べます!お楽しみに!


■8/28(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪


ベビーと一緒にお出かけしませんか。

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです

歌いながら楽しくベビーマッサージお気軽にお問合せくださいませ

◎自宅教室のご案内◎
◆体験レッスン随時受付中!1,300円
◆全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
◆毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
◆全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
◆ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
◆追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしましょう☆
◎プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!


出張レッスン承ります お気軽にご相談ください!

■教材費(希望者のみ):CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)
■ベビーオイル(希望者のみ):プッシュタイプ1,300円(60ml)、普通タイプ1500円(100ml)

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

●湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、出雲からもレッスンに来ていただいています。

なかしまゆきこレッスンblogを読んで頂きありがとうございます!

◎ベビーリトミック教室もしております◎

是非こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



















◆2015年8月のイベント情報◆
2015年08月06日 (木) | 編集 |
◆2015年8月のイベント情報◆

logo.gif

■8/20(木)なかしまゆきこベビーリトミック体験教室
  10:00~10:40(湯梨浜自宅)


親子で楽しくリトミックしませんか!残4席

DSC02402.jpg

ベビーリトミック体験会のお知らせ!秋から新開講します!

●日  時:8月20日(木)10時~10時40分
●対象年齢:2ヶ月~1才半くらい
●場  所:湯梨浜田後自宅
●体験会費:1,300円
●もちもの:赤ちゃんのお飲物

※只今4組のご予約頂いております。あと4組募集します!リトミックが気になっているママさん!是非お待ちいたしております(●^o^●)お気軽にお問合せ下さい!

生後2ヵ月からの音楽レッスン
楽しくて成果の早いリトピュアのレッスンは自信を持ってお勧めできる音楽空間です。
目から耳から直感的に刺激するレッスンは、効果的に音感・リズム感を育てています。
大好きなママから伝わる軽快なリズムと心地よい音楽で心が楽しくなるベビーたちは、
驚くほどの速さで吸収し反応を見せます。
その素晴らしい力に気づける、リトピュアのレッスンは「はじめての習い事」に最適です。
ママが楽しい!と好評のリトミック!
一緒に親子でしてみませんか!


■8/20(木)真理子先生のヨーガ教室
  11:40~12:40(湯梨浜自宅)


子連れOK!嬉しいランチ付き!残7席

yoga2015071605.jpg

●参加費:1,800円
●持ち物:ヨガマット又はバスタオル、水分補給できるもの
●定員:8名(要予約制)
●お弁当:希望者は注文します!(1,000円くらい)

yoga2015061811.jpg

今回もcocotte.さんのお弁当を注文します!


■8/21(金)夏企画!「海辺のカフェデルマーさんでお出かけベビマ&足もみ」
  11:00~14:00(海辺のカフェデルマー)満席!

美味しいランチメニューを選んでくださいね!

ご予約開始しま~す!

※8月はKAORIちゃんの給食はお休みします。

りんご舎さんの知って得する足もみのお話!

bm2015071019.jpg

≪リフレクソロジー≫

足の裏には全身に作用する反射区があります。ていねいに刺激をして身体の調子を整えていきましょう。

足もみをすることで足があたたかくなり

○平常体温(36℃以上)を保つことができる!
○免疫力UPで自然治療力が高まり万病の予防に!

8月のテーマ・・・

◆夏バテ解消(変更あり)◆


yakicurry.png

ランチもお楽しみに!

●参加費:1,800円
       (わらび*足もみ講座*足もみ(希望者)*絵本読み聞かせ*ママのハンドマッサージ)
●持ち物:バスタオル*ママ500mlの白湯をご持参ください!ベビちゃんの飲み物*離乳食等
●ランチ別途


■8/25(火)わらべうた産後ダンス
  10:00~11:30(ママズリビング)残席わずか!mamaribi.jpg


わらべうたを歌いながら楽しく産後の骨盤を整えていきます!

sd2015072814.jpg

◎ママが赤ちゃんを抱っこして行います!
◎産後の骨盤のゆがみを整えます!
◎体力不足・尿の緩みやむくみなどの解消!

sd2015072815.jpg

赤ちゃんと楽しみながら体の調子を整えることができちゃう!
ママと赤ちゃんに心地よく響くわらべうたを聴いたり、歌ったりすること、体を動かしたりすることは、産後のママのリフレッシュになります☆とっても気持ちがいいですよ~!

●参加費:1,800円(3回目以降1,300円)
●時間:10時~11時半
●持ち物:抱っこ紐、ベビちゃんのお飲物、ママの汗拭きタオル
●ランチ希望者:やさしいじかんのワンプレートランチ&デザート付き900円+200円でドリンク付きます。

sd2015072819.jpg

sd2015072820.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか。

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp
●湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、鳥取市、大山町、米子市、松江、出雲からもレッスンに来ていただいています。

なかしまゆきこレッスンblogを読んで頂きありがとうございます!

◎ベビーリトミック教室もしております◎

是非こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村











木曜日のピアノ 2015.8.6
2015年08月06日 (木) | 編集 |
木曜日のピアノ!

=2015年8月6日=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

≪個人≫

mp2015080602.jpg

新しい本もスタートしてワクワクしています!

mp2015080601.jpg

mp2015080603.jpg

音をよむ自信がついてきたのでピアノが楽しくなってきました!

mp2015080604.jpg

mp2015080606.jpg

あと1曲!新しい本が待ち遠しいね!

mp2015080605.jpg

mp2015080608.jpg

「しゅくだいしてきたよ~!」弾けるから何回も聴かせてくれました!

mp2015080607.jpg

mp2015080609.jpg

ワークもがんばっています!

mp2015080610.jpg

mp2015080611.jpg

リズム遊びたくさんしました!

mp2015080612.jpg

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)グループ2800円(月2回)
時 間:個人30分 グループ50分
体験レッスン:1,300円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






火曜日のピアノ 2015.8.4
2015年08月06日 (木) | 編集 |
火曜日のピアノ!

=2015年8月4日=

鳥取県湯梨浜町のなかしまゆきこです。

≪個人≫

kap2015080402.jpg

今月から個人レッスンスタートしました!

kap2015080401.jpg

kap2015080404.jpg

とても積極的に頑張っていました!

kap2015080403.jpg

kap2015080406.jpg

おんぷを読むれんしゅうにがんばっています!

kap2015080405.jpg

kap2015080407.jpg

しゅくだい大好き!「20回弾いてきたよ~!」ピアノを練習するのが大好きになりました!

kap2015080408.jpg

kap2015080410.jpg

レッスンは毎回プチ発表会!今回もバッチリでした!

kap2015080409.jpg

kenban.jpg

YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK!

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:個人3,800円(月3回)グループ2800円(月2回)
時 間:個人30分 グループ50分
体験レッスン:1,300円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んでくださりありがとうございます◎

◎是非こちらの教室ブログもよろしくお願いします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村













「come comeママ2015.8 vol.3」にYukikoわらび教室載せてもらいました!
2015年08月02日 (日) | 編集 |
●「come comeママ2015.8 vol.3」にYukikoわらび教室載せてもらいました!

come05.jpg

「come comeママ2015.8 vol.3」にYukikoわらび教室載せてもらいました!

come02.jpg

鳥取の子育てママの情報誌!

come03.jpg

「今話題の!生後2ヶ月から楽しめるベビーマッサージ教室」

という特集で、紹介していただきました!

ベビマの先生ってたくさんいるんだなぁ~!

大好きなりんご舎かずちゃんも載ってますよ~!


come04.jpg

1才の時の娘っ子と一緒に撮った写真!

come06.jpg

鳥取末広リトミック教室「すぺーすComodo」のリトミックレッスン風景も嬉しいことに掲載されていました!

お声をかけてくださったMoussseのayumiさんありがとうございました!

ベビーマッサージが鳥取県もどんどん広がってきましたね!

その中でも私がしているベビマは、わらべうたを歌いながら楽しくできちゃうベビマなんですよ~!

赤ちゃんの大好きな「ラ」の音を中心に、集中力に合わせて10分間で作られています!歌詞と手の動きが連動しているので、とっても覚えやすいのが特徴です!わらべうたのメロディーは単調で、音域もせまいのでとっても歌いやすくて耳に残ります!生後2週間から楽しめますよ~!

体験レッスン随時承っております!お気軽にお問合わせくださいませ!

◆2015年8月の教室の予定◆
■8/7(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■8/14(金)お盆休み

■8/21(金)10:00~14:00→夏企画!カフェデルマーさんでお出かけベビマ&りんご舎かずちゃんの足もみ講座

おかげさまで満席になりました!

★第6回足もみ講座≪夏を元気に過ごせるツボ≫
★参加費:1,800円
       (わらび*足もみ講座*足もみ(希望者)*ランチ代別*絵本読み聞かせ*ママのハンドマッサージ)
★持ち物:バスタオル*ママの白湯500ml*ベビちゃんの飲み物*離乳食等
★ランチメニュー選べます!お楽しみに!


■8/28(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪


ベビーと一緒にお出かけしませんか。

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです

歌いながら楽しくベビーマッサージお気軽にお問合せくださいませ

◎自宅教室のご案内◎
◆体験レッスン随時受付中!1,300円
◆全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
◆毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
◆全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
◆ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
◆追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしましょう☆
◎プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!


出張レッスン承ります お気軽にご相談ください!

■教材費(希望者のみ):CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)
■ベビーオイル(希望者のみ):プッシュタイプ1,300円(60ml)、普通タイプ1500円(100ml)

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

●湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、出雲からもレッスンに来ていただいています。

なかしまゆきこレッスンblogを読んで頂きありがとうございます!

◎ベビーリトミック教室もしております◎

是非こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












臨月に入りました!8月が出産予定です!~湯梨浜胎教マッサージ教室 2015.7.31
2015年08月02日 (日) | 編集 |
●臨月に入りました!8月が出産予定です!

=2015年7月31日=

わらべうたを歌いながら胎教マッサージ

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


金曜日は胎教マッサージ教室もしています!

tm2015073102.jpg

臨月に入りました!8月が出産予定です!

もうすぐ逢えますね~!

臨月に入ったら一日に2回~3回してくださいね~!

o0640048012663489878.jpg

CD付きの本があるのでおうちで何度も復習できます!

warabicdhon.jpg

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

tm2015073104.jpg

わらべうたベビーマッサージの歌を歌いながら胎教マッサージしていきます!

わらべうたベビーマッサージの歌には1,151の文字が含まれています!

tm2015073103.jpg

胎児は7ヶ月頃から聴力が発達してきます。
8ヶ月頃になると、パパとママの声を聞き分けることができるようになります。


◎胎児への効果◎

・夜泣きがなくなる
・昼間起きていることが多いので昼夜逆転がない
・言葉を覚える
・心が満たされて生まれてくるので情緒の安定した子どもができる
・体の発達がはやい
・子育てしやすい
・知能の発達がはやい



◎ママへの効果◎

・音楽があるので楽しくしかも継続できる
・便秘の改善
・母乳育児の準備ができる
・下肢むくみ予防
・オイルを使用することで妊婦線予防にもなる
・安産体操、呼吸法の効果も兼ねている
・腰痛予防、肩こり予防
・体力づくり
・母性脳を育てる



わらべうたベビーマッサージは生後2週間からできますので、胎教から歌をうたっていると、産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

対象者:胎動を感じられる5ヶ月頃~臨月のママさん

このマッサージを作られた奥田朱美先生より↓

 お腹に赤ちゃんが居る時からわらべうたベビーマッサージの歌を歌いながら お腹のマッサージ 足のマッサージをすることで、生まれた後もわらべうたベビーマッサージのCD を聞くだけで 赤ちゃんは泣き止みます。そしてベビーマッサージがスムーズに実施出来るようになり、とても子育てがしやすいお子様に育っていくと考えます。

 胎教とは胎内にいる赤ちゃんを教育することですが、お勉強をするのではなく、親子の絆を作る、親子のコミュニューケーションを作るのが第一の目的です。その絆やコミュケーションが十分に出来ることが、お子様の成長に大きく左右されると思います。

 また妊娠中のトラブル防止(浮腫予防、便秘予防)も一緒に出来るように考えています。また妊娠線予防のために、オイルを使ったマッサージを薦めております。 

tm2015073101.jpg

産後のベビマもスムーズに出来るよう、お人形を使って手技の練習もしています!

次回のレッスンは、8月7日です。

参加されるママさんは、動きやすい服装とお人形を持参でお越しくださいませ!

ベビーマッサージは胎教からして頂きたいと思っております。その後子育てが楽です。

胎教マッサージができるのは妊婦さんだけですよ!是非体験してみてくださいね!レッスン開催は随時承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

マタニティーライフがさらに楽しくなりますよ!

ご予約お待ちいたしております!


お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp












お腹の中で聴いていたわらべうただから初めてのレッスンもニコニコ笑顔!~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室 2015.7.31
2015年08月02日 (日) | 編集 |
●お腹の中で聴いていたわらべうただから初めてのレッスンもニコニコ笑顔!

=2015年7月31日=

金曜日はおうちベビマの日

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


今週も金曜わらびは赤ちゃんでいっぱい!


bm2015073121.jpg

お腹の中で聴いていたわらべうただから初めてのレッスンもニコニコ笑顔!

わらび胎教出身の3人のベビちゃん!元気に体験レッスンへお越しくださいました!

嬉しいなぁ~!楽しみに待ってたよ~!

bm2015073101.jpg

2ヶ月のあんちゃん*ず~っとお腹から聴いていた歌だよ~!

bm2015073102.jpg

3ヶ月のゆうくん*よく笑い!とっても喜んでいました!

bm2015073108.jpg

3ヶ月のいぶしくん*お歌が始まると泣き止む(笑)お耳がとってもいいんだね~!

bm2015073106.jpg

8ヶ月のしょうごくん*2回目のわらび!

生活のリズムがついてきたそうです!ベビマ笑顔でできました!

チケット制ですのでママとベビちゃんのペースで通ってくださいね!

bm2015073112.jpg

6ヶ月のわもんくん*ママ大好き!

bm2015073115.jpg

全3回レッスン修了しました!

おめでとうございます!

bm2015073110.jpg

5ヶ月のあやちゃんは、今週もお兄ちゃんと一緒に来てくれました!

3回レッスン修了後は、復習レッスンに何回でも参加OK!ですよ~!

1回500円の追加レッスンは、ママ達が気楽に通いやすいように!ベビマをなが~く続けてほしいから!

bm2015073103.jpg

1才のゆうごうくん*ママのお仕事復帰が近づいてきました!

bm2015073107.jpg

10ヶ月のかのんちゃん*もうすぐ保育園デビューだね!

bm2015073104.jpg

9ヶ月のせいたろうくん*なんでもなめたいお年頃!

bm2015073125.jpg

6ヶ月のゆりあちゃん*大きくなったね~!

bm2015073109.jpg

6ヶ月のゆうだいくん*ママのお顔みながら気持ちよさそうでした!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2015073116.jpg
赤ちゃんの集中力に合わせて10分で作られています!

bm2015073114.jpg

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

bm2015073117.jpg

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


bm2015073113.jpg

皮膚は第二の脳とも言われています!
ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


■絵本の時間■

bm2015073123.jpg

≪くだものどうぞ≫

bm2015073120.jpg

マッサージが終わるとみんなグッスリ!

bm2015073119.jpg

この寝顔フォト撮るのが最近楽しみなんです!

bm2015073118.jpg

癒されるぅ・・・

bm2015073122.jpg

レッスン後は、お茶の時間!ママへハンドマッサージをしながらお一人おひとりとお話タイム!この時間は、私にとってママさん達とゆっくり話せるとっても大切な時間なのです(^^♪

中学生のお兄ちゃん!とっても静かにまっていてくれました!さすがです!ありがとう!

ママの笑顔がいっぱいでハッピーでした!

ありがとうございました!

夏企画!「海辺のカフェデルマーさんでお出かけベビマ&足もみ」

大人気かずちゃんの足もみ講座は8月21日です!

美味しいランチメニューを選んでくださいね!

おかげさまで満席なりました!

※8月はKAORIちゃんの給食はお休みします。

わらび出張レッスン承っております!

お昼はネルドさんへ!

11817026_800111693443737_2731885315267531148_n.jpg

暑かったので、かき氷な気分!

◆2015年8月の教室の予定◆
■8/7(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■8/14(金)お盆休み

■8/21(金)10:00~14:00→夏企画!カフェデルマーさんでお出かけベビマ&りんご舎かずちゃんの足もみ講座

おかげさまで満席になりました!

★第6回足もみ講座≪夏を元気に過ごせるツボ≫
★参加費:1,800円
       (わらび*足もみ講座*足もみ(希望者)*ランチ代別*絵本読み聞かせ*ママのハンドマッサージ)
★持ち物:バスタオル*ママの白湯500ml*ベビちゃんの飲み物*離乳食等
★ランチメニュー選べます!お楽しみに!


■8/28(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪


ベビーと一緒にお出かけしませんか。

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです

歌いながら楽しくベビーマッサージお気軽にお問合せくださいませ

◎自宅教室のご案内◎
◆体験レッスン随時受付中!1,300円
◆全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
◆毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
◆全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
◆ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
◆追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしましょう☆
◎プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!


出張レッスン承ります お気軽にご相談ください!

■教材費(希望者のみ):CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)
■ベビーオイル(希望者のみ):プッシュタイプ1,300円(60ml)、普通タイプ1500円(100ml)

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

●湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、出雲からもレッスンに来ていただいています。

なかしまゆきこレッスンblogを読んで頂きありがとうございます!

◎ベビーリトミック教室もしております◎

是非こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村