2月のお楽しみイベント第2弾!KAORIちゃんスイーツ祭り!いよいよ明日開催!
2015年02月26日 (木) | 編集 |
2月のお楽しみイベント第2弾!

KAORIちゃんスイーツ祭り開催!


なんと告知前から10組様満席となりました!
ありがとうございます!ビックリです!


管理栄養士ママさんの作る美味しいスイーツ楽しみですね~(●^o^●)
当日は、不慣れな私もKAORIちゃんのお手伝いをさせていただきますよ!

なんちゃって!おうちカフェOPENです(笑)


≪当日イベントの流れです≫
◆10:00~10:45*手遊び&わらべうたベビーマッサージ
            (胎教ママさんはお人形をご持参ください!)
◆10:45~11:15*胎教マッサージ
◆11:15~11:30*絵本タイム
◆11:30~14:00*スイーツ祭り
            (自由解散です!)

参加費は2,500円です!

kaori960.png

KAORIちゃんはご近所さんということもあって、打合せもちょいちょい!
お互い初チャレンジですので、期待と妄想・・・当日の段取りが手際よくいくのかドキドキ・・・


KAORIちゃん本当に一生懸命です!ママがみんなハッピーで笑顔で帰ってもらえるように本当にいろいろ考えてくれています!私も微力ながらもお手伝いさせて頂きます!

さぁ~!明日です!お楽しみに~!

わらべうたを歌いながら胎教マッサージ 2015.2.25
2015年02月26日 (木) | 編集 |
●わらべうたを歌いながら胎教マッサージ

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


今日は可愛らしい妊娠7ヶ月のママさんと胎教マッサージのプライベートレッスン!

ブログを読んでお申込をしてくださいました!本当に嬉しいです!

tm022501.jpg

目を閉じて・・・赤ちゃんを感じて・・・

姿勢を正し、呼吸に意識を傾けていきます!

tm022502.jpg

足がよくつるとのことでしたので、このあんよのマッサージは効果的です!

taikyou112602.jpg

CD付きの本があるのでおうちで何度も復習できます!

わらべうたベビーマッサージの歌を歌いながら胎教マッサージしていきます!

わらべうたベビーマッサージの歌には1,151の文字が含まれています!

胎児は7ヶ月頃から聴力が発達してきます。
8ヶ月頃になると、パパとママの声を聞き分けることができるようになります。


ちょうど7ヶ月のママさんでしたので、お話させていただきました!
どんどんベビちゃんに語りかけてあげてくださいね!


◎胎児への効果◎

・夜泣きがなくなる
・昼間起きていることが多いので昼夜逆転がない
・言葉を覚える
・心が満たされて生まれてくるので情緒の安定した子どもができる
・体の発達がはやい
・子育てしやすい
・知能の発達がはやい



◎ママへの効果◎

・音楽があるので楽しくしかも継続できる
・便秘の改善
・母乳育児の準備ができる
・下肢むくみ予防
・オイルを使用することで妊婦線予防にもなる
・安産体操、呼吸法の効果も兼ねている
・腰痛予防、肩こり予防
・体力づくり
・母性脳を育てる



わらべうたベビーマッサージは生後2週間からできますので、胎教から歌をうたっていると、産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

対象者:胎動を感じられる5ヶ月頃~臨月のママさん

このマッサージを作られた奥田朱美先生より↓

 お腹に赤ちゃんが居る時からわらべうたベビーマッサージの歌を歌いながら お腹のマッサージ 足のマッサージをすることで、生まれた後もわらべうたベビーマッサージのCD を聞くだけで 赤ちゃんは泣き止みます。そしてベビーマッサージがスムーズに実施出来るようになり、とても子育てがしやすいお子様に育っていくと考えます。

 胎教とは胎内にいる赤ちゃんを教育することですが、お勉強をするのではなく、親子の絆を作る、親子のコミュニューケーションを作るのが第一の目的です。その絆やコミュケーションが十分に出来ることが、お子様の成長に大きく左右されると思います。

 また妊娠中のトラブル防止(浮腫予防、便秘予防)も一緒に出来るように考えています。また妊娠線予防のために、オイルを使ったマッサージを薦めております。 

産後のベビマもスムーズに出来るよう、お人形を使って手技の練習もしています!

レッスン後はハーブティーとハンドマッサージでゆっくりおしゃべりタイム!

先日真理子先生から、はるちゃんの内祝いで頂いていた可愛いクッキー!

tm022503.png

いっぱいお話できました!県外出身者!同じで嬉しかった(笑)

個人レッスンだったので本当にゆったりとじっくり胎教マッサージできました!
3月いっぱいまでお仕事をされるとのことですので、4月から金曜日のお教室に行ってみようかなぁ~と言っておられました!ありがとうございます!お待ちしていますよ~(●^o^●)ママ友ができてまた輪が広がりますね!楽しみです!

また一緒に胎教マッサージ是非しましょう!


次回のレッスンは、3月6日です。

参加されるママさんは、動きやすい服装とお人形を持参でお越しくださいませ!

ベビーマッサージは胎教からして頂きたいと思っております。その後子育てが楽です。

胎教マッサージができるのは妊婦さんだけですよ!是非体験してみてくださいね!レッスン開催は随時承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

マタニティーライフがさらに楽しくなりますよ!

ご予約お待ちいたしております!


お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp
ピアノ教室 2015.2.20
2015年02月21日 (土) | 編集 |
金曜日のピアノ

湯梨浜町で音楽教室をしているなかしまゆきこです。

きょうかちゃん年長さん

kyouka022001.jpg

たくさん練習して、たくさん指を動かしました!

kyouka022002.jpg

りずむれんしゅうもたくさんしたよ~!

みつきちゃん年長さん

mituki022002.jpg

毎回宿題をキッチリしてきてくれます!

mituki022001.jpg

ワークブックももう少しで終わるね~!

はるとくん年長さん

haruto022001.jpg

やる気満々!バッチリ仕上げておばあちゃんに発表しました!

haruto022002.jpg

音がスラスラ読めるようになってきました!

いのりちゃん*かえでちゃん小4*小3

お休みです!また来月!

ここなちゃん年中さん

nisitanikokona022002.jpg

予習大好き!すごいです!

nisitanikokona022001.jpg

五線紙に「ど」と「れ」の二分音符を書きました!

kenban.jpg
 YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:3,500円(月3回)
時 間:個人レッスン30分

体験レッスン:1,000円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んで頂きありがとうございます◎

◎コチラのブログも是非☆よろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
わらべうたを歌いながら胎教マッサージ 2015.2.20
2015年02月21日 (土) | 編集 |
●わらべうたを歌いながら胎教マッサージ

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


妊娠7ヶ月&8ヶ月のママさん!

tm022002.jpg

おうちでもママと一緒にしているからお姉ちゃんも胎教マッサージが大好き!

覚えてしましました~!可愛いですね~!

tm022003.jpg

ゴキブリ体操も上手~!足の浮腫みを全身に戻します!

CD付きの本があるのでおうちで何度も復習できます!

わらべうたベビーマッサージの歌を歌いながら胎教マッサージしていきます!

わらべうたベビーマッサージの歌には1,151の文字が含まれています!

tm022001.jpg

胎児は7ヶ月頃から聴力が発達してきます。
8ヶ月頃になると、パパとママの声を聞き分けることができるようになります。


◎胎児への効果◎

・夜泣きがなくなる
・昼間起きていることが多いので昼夜逆転がない
・言葉を覚える
・心が満たされて生まれてくるので情緒の安定した子どもができる
・体の発達がはやい
・子育てしやすい
・知能の発達がはやい



◎ママへの効果◎

・音楽があるので楽しくしかも継続できる
・便秘の改善
・母乳育児の準備ができる
・下肢むくみ予防
・オイルを使用することで妊婦線予防にもなる
・安産体操、呼吸法の効果も兼ねている
・腰痛予防、肩こり予防
・体力づくり
・母性脳を育てる



わらべうたベビーマッサージは生後2週間からできますので、胎教から歌をうたっていると、産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

対象者:胎動を感じられる5ヶ月頃~臨月のママさん

このマッサージを作られた奥田朱美先生より↓

 お腹に赤ちゃんが居る時からわらべうたベビーマッサージの歌を歌いながら お腹のマッサージ 足のマッサージをすることで、生まれた後もわらべうたベビーマッサージのCD を聞くだけで 赤ちゃんは泣き止みます。そしてベビーマッサージがスムーズに実施出来るようになり、とても子育てがしやすいお子様に育っていくと考えます。

 胎教とは胎内にいる赤ちゃんを教育することですが、お勉強をするのではなく、親子の絆を作る、親子のコミュニューケーションを作るのが第一の目的です。その絆やコミュケーションが十分に出来ることが、お子様の成長に大きく左右されると思います。

 また妊娠中のトラブル防止(浮腫予防、便秘予防)も一緒に出来るように考えています。また妊娠線予防のために、オイルを使ったマッサージを薦めております。 

産後のベビマもスムーズに出来るよう、お人形を使って手技の練習もしています!

次回のレッスンは、3月6日です。

参加されるママさんは、動きやすい服装とお人形を持参でお越しくださいませ!

ベビーマッサージは胎教からして頂きたいと思っております。その後子育てが楽です。

胎教マッサージができるのは妊婦さんだけですよ!是非体験してみてくださいね!レッスン開催は随時承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

マタニティーライフがさらに楽しくなりますよ!

ご予約お待ちいたしております!


お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp
湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室 2015.2.20
2015年02月21日 (土) | 編集 |
金曜日はおうちベビマの日

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


のんびりとベビマスタート!

bm022001.jpg

かけごえに合わせて準備体操からしましょう!

bm022003.jpg

1ヶ月のわもんくん*全3回レッスンスタート!

bm022002.jpg

8ヶ月のえいとくん*コキッコちゃんLOVE!で可愛い!

bm022004.jpg

1才10ヶ月のかいとくん*キッズになっても元気にベビマに通ってくれてます!

bm022005.jpg

8ヶ月のるいくん*いつもニコニコお歌を聴いてくれてありがとう!

bm022006.jpg

5ヶ月のかのんちゃん*わらびの歌、マッサージの流れに慣れてきて気持ちよさそうでした!

bm022007.jpg

1ヶ月のはるまくん*うつぶせもへっちゃら~!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm022008.jpg
歌詞と手の動きが連動しているので覚えやすい

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


皮膚は第二の脳とも言われています!
ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


■絵本の時間■

IMG_9335.jpg

「ふわふわだぁれ?」

bm022009.jpg

ベビマの後は、全身ポカポカ!眠りも深く長いですよ!
ゴロ~ン!て可愛い~!!!


レッスン後はゆったりティータイム&ハンドマッサージでリラックス~!

そしてお約束の、みんなが大好きな空間へ(●^o^●)

進化し続けるネルドさん

nerudo0220.png

本日は、サラダランチ「地鶏のグリルサラダ黒酢あんかけ」

本当に落ち着く空間です!

そして、次回2月27日(金)は・・・

2月のお楽しみイベント第2弾!

KAORIちゃんスイーツ祭り開催!


なんと告知前から10組様満席となりました!
ありがとうございます!ビックリです!


管理栄養士ママさんの作る美味しいスイーツ楽しみですね~(●^o^●)
当日は、不慣れな私もKAORIちゃんのお手伝いをさせていただきますよ!

なんちゃって!おうちカフェOPENです(笑)


≪当日イベントの流れです≫
◆10:00~10:45*手遊び&わらべうたベビーマッサージ
            (胎教ママさんはお人形をご持参ください!)
◆10:45~11:15*胎教マッサージ
◆11:15~11:30*絵本タイム
◆11:30~14:00*スイーツ祭り
            (自由解散です!)

次回の通常レッスンは、3月6日です。お待ちいたしております。

出張レッスン承っております!お気軽にご相談ください!

◆2015年2月の教室の予定◆
■2/6(金)10:00~14:00→ホームレッスン♪2月のお楽しみコラボ企画第1弾!りんご舎小林かずこさんの【知ってるとお得な足もみ(リフレ)講座】

■1/13(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■1/20(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■1/27(金)10:00~14:00→ホームレッスン♪2月のお楽しみコラボ企画第2弾!Kaoriちゃんのスイーツ祭り!告知前から満席となりました!

ベビーと一緒にお出かけしませんか。

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです

歌いながら楽しくベビーマッサージお気軽にお問合せくださいませ

自宅教室のご案内

体験レッスン随時受付中!1,000円
◇全3回レッスン:3,500円(チケット制・入会金無料)
☆全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆

☆ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしましょう☆
◎プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ
◇レッスン日・時間:(金)10:00~12:00要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
◇追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方)

出張レッスン承ります お気軽にご相談ください

■教材費(希望者のみ):CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)
■ベビーオイル(希望者のみ):プッシュタイプ1,300円(60ml)、普通タイプ1500円(100ml)

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp
●湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、鳥取市、大山町、米子市、松江、出雲からもレッスンに来ていただいています。

なかしまゆきこレッスンblogを読んで頂きありがとうございます!

ベビーリトミック教室もしております

是非こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ピアノ教室 2015.2.19
2015年02月21日 (土) | 編集 |
木曜日のピアノレッスン

湯梨浜町で音楽教室をしている中嶋由起子です。

こなつちゃん小1

konatu021902.jpg

上手になったね~!ママが褒めてくれたよ~!

konatu021901.jpg

リズム聴音も大好きになりました!

ここなちゃん小2

kokona021901.jpg

2曲ペースで合格してます!

kokona021902.jpg

お家でもたくさん練習してるってママが言ってました!

かんなちゃん年中さん

kannna021902.jpg

左手!4,5の指はチョット動かしずらいね!

kannna021901.jpg

ワークブックの時間も大好き!

姉妹レッスン年中さん*3才さん

simoda021901.jpg

声に出してリズムよく弾けるようになってきました!

simoda021904.jpg

集中している時間が長くなったね~!

simoda021902.jpg

お絵描き大好き!色塗り大好き!

simoda021903.jpg

お姉ちゃんに続いてがんばってます!

kenban.jpg
 YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK

入会金:2,000円
年会費:2,000円(次年度より)
月 謝:3,500円(月3回)リトミック2回+ピアノ2回4,500円
時 間:個人レッスン30分

体験レッスン:1,000円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

piano.jpg

なかしまゆきこレッスンblogを読んでいただきありがとうございます!

◆こちらの教室ブログも宜しくお願いしいます◆

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ピアノ教室 2015.2.17
2015年02月18日 (水) | 編集 |
火曜日のピアノレッスン

湯梨浜町で音楽教室をしているなかしまゆきこです。

Sちゃん年長さん

saki021702.jpg

楽譜をみて弾くクセをつけようね!

saki021701.jpg

音はスラスラ読めるようになってきましたね!

ゆうくん年中さん

yuu021703.jpg

可愛いお雛様とお内裏様!折り紙で作って来てくれました!

ありがとうございま~す!

yuu021702.jpg
>

どれかなクイズ楽しかったね!

yuu021701.jpg

ト音記号、ヘ音記号の「ど」しっかり覚えました!

ゆいかちゃん年少さん

yuika021701.jpg

指の練習!今日はたくさん弾いたね!

yuika021702.jpg

線と線の間!「ふぁ」

りのちゃん年少さん

rino021702.jpg

どこを弾いているかちゃ~んと自分で確認しながら弾いていました!

rino021701.jpg

ワークもていねい!

あすかちゃん小1

asuka021702.jpg

レッスン後にミニ発表会をご家族の前でしました!

asuka021701.jpg

毎日練習してるから、譜読みがはやくなったね~!

みくるちゃん年少さん

mikuru021702.jpg

めりーさんのひつじ後編でい~す!

mikuru021701.jpg

今日はパンにジャムをぬりぬり!

今月からしばらくリトミックとピアノのレッスン日が変更になりましたのでよろしくお願いします↓

第1・3火曜日がピアノ 第2・第4火曜日がリトミック

kenban.jpg
 YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK

入会金:2,000円
年会費:2,000円(次年度より)
月 謝:3,500円(月3回)リトミック2回+ピアノ2回4,500円
時 間:個人レッスン30分

体験レッスン:1,000円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

piano.jpg

なかしまゆきこレッスンblogを読んでいただきありがとうございます!

こちらの教室ブログも宜しくお願いしいます!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
第4回mama's Livingわらべうたベビーマッサージ教室 2015.2.11
2015年02月17日 (火) | 編集 |
●第4回mama's Livingわらべうたベビーマッサージ教室

2015.2.11(mama's Living教室)

~なかしまゆきこ先生の姉妹教室がMama's LivingにOpen~

子育てをしながら資格をとられたママ達を応援しようプロジェクト!

bm021312.jpg

私の教室に通ってくださるママさんのお教室☆

Yukiママと一緒に楽しくわらべうたベビーマッサージ!

第4回目のレッスンの様子はコチラ

胎教からわらべうたベビーマッサージを続けておられるYukiママがお伝えするレッスンは説得力ありありですよ~!

わらべうたベビーマッサージを是非体験くださいませ!


次回の【わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ】は、

【日時】3月10日(火) 10:00~11:30
【先生】NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師Yukiさん
【参加費】1300円(お茶&おやつ付)※初回のみオイル代含む
【対象年齢】2ヶ月~1才頃   
【持ち物】バスタオル1枚~2枚*赤ちゃんのお飲物
【定員】6組(あと5組空きがあります)
希望者の方はベビマ後に+1000円でお弁当ランチしましょう♪

~なかしまゆきこ先生の姉妹教室がmama's LivingにOpen~
子育てをしながら資格をとられたママ達を応援しようプロジェクト!

10月から開催してきたこのプロジェクトは、今回が最後となります。
たくさんのご参加お待ちしてま~す!


歌いながら楽しくベビーマッサージ♪親子のホッコリタイム♪
わらべうたベビーマッサージってなぁに?!普通のベビマとどう違うの?
わらべうたベビーマッサージは、ベビーマッサージの手の動きに合わせて、赤ちゃんの大好きな「ラ」の音を中心に、助産師「奥田朱美先生」が考案されました。赤ちゃんの集中に合わせて10分で構成されています。わらべうたのリズムや繰り返しのメロディーは、赤ちゃんの言葉の発達を促すとも言われ、歌いながら身体を動かすことは脳にもとても良い影響を与えると言われています。10分だから毎日続けられると好評のママとベビーの楽しい時間を是非体験してみませんか♪

mama's Livingのお問合せはコチラ↓

≪お問い合わせ≫
~mail~
q-i-p.d-l-b@ezweb.ne.jp
~tel ~

090-3743-0157

鳥取県倉吉市小田
(倉吉駅から車で5分)

駐車場3台
ピアノ教室 2015.2.13
2015年02月13日 (金) | 編集 |
金曜日のピアノ

湯梨浜町で音楽教室をしているなかしまゆきこです。

きょうかちゃん年長さん

kyouka021302.jpg

今日はパパが観に来てくれました!

kyouka021301.jpg

なのでとっても嬉しそうでした!

みつきちゃん年長さん

mituki021302.jpg

宿題バッチリで次の曲も頑張れるぅ~!

mituki021301.jpg

音符の書き方!

はるとくん年長さん

haruto021401.jpg

右手の4・5・4・5の動きが難しかったね!少しずつ出来るようになるよ~!

いのりちゃん*かえでちゃん小4*小3

nakayama021303.jpg

わぁ~い!パッカくんのリズムだ~

nakayama021302.jpg

新しい曲!音階が面白いね!

nakayama021301.jpg

速度記号少しずつ覚えよう!

ここなちゃん年中さん

nisitanikokona021302.jpg

おばあちゃんはピアノが上手なんだって!

nisitanikokona021303.jpg

音符じょうずに書けたね~!

nisitanikokona021301.jpg

バレンタインデーにクッキーを焼いたんだって!
可愛いなぁ~!ここちゃんありがとう!


kenban.jpg
 YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:3,500円(月3回)
時 間:個人レッスン30分

体験レッスン:1,000円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んで頂きありがとうございます◎

◎コチラのブログも是非☆よろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室 2015.2.13
2015年02月13日 (金) | 編集 |
金曜日はおうちベビマの日

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


雪が積もりましたよ~!!!ビックリ!!!

bm021312.jpg

教室も満員御礼でビックリ~!!!

bm021309.jpg

4ヶ月のかつひろくん*体験レッスンにようこそ!

bm021307.jpg

8ヶ月のえいとくん*全3回レッスンスタート!

bm021310.jpg

1才3ヶ月のかいせいくん*いよいよ今夜から断乳です!

bm021308.jpg

1才5ヶ月のベビちゃん*コロコロピッ!大好き!

bm021306.jpg

8ヶ月のるいくん*ベビマ大好き!ニコニコ笑顔が止まらない!

bm021305.jpg

5ヶ月のかのんちゃん*ベビマ全部できたよ~!やったぁ~!

bm021304.jpg

1才2ヶ月のこはくくん*大きな声がよく出るようになったね~!

bm021303.jpg

7ヶ月のゆうごうくん*お歌に合わせて声が出て可愛い!

bm021302.jpg

3ヶ月のめいちゃん*声掛けにとっても反応してくれます!

bm021301.jpg

1才10ヶ月のかいとくん*服の上からだってベビマできちゃう!

bm021311.jpg

1才のかいくん*歩くのスタスタになったね~!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm021313.jpg
赤ちゃんの集中力に合わせて10分間で構成されています

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


皮膚は第二の脳とも言われています!
ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


■絵本の時間■

bm021316.jpg

「おでかけしようか」

bm021314.jpg

レッスン後はゆったりティータイム&ハンドマッサージでリラックス~!

レッスン後はみんなで大好きな空間へ(●^o^●)

進化し続けるネルドさんへ

bm021315.jpg

本日は、サラダランチ「地鶏のグリルサラダ黒酢あんかけ」

本当に落ち着く空間です!

次回のレッスンは、2月20日です。お待ちいたしております。

出張レッスン承っております!お気軽にご相談ください!

◆2015年2月の教室の予定◆
■2/6(金)10:00~14:00→ホームレッスン♪2月のお楽しみコラボ企画第1弾!りんご舎小林かずこさんの【知ってるとお得な足もみ(リフレ)講座】

■1/13(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■1/20(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■1/27(金)10:00~14:00→ホームレッスン♪2月のお楽しみコラボ企画第2弾!Kaoriちゃんのスイーツ祭り!告知前から満席となりました!

ベビーと一緒にお出かけしませんか。

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです

歌いながら楽しくベビーマッサージお気軽にお問合せくださいませ

自宅教室のご案内

体験レッスン随時受付中!1,000円
◇全3回レッスン:3,500円(チケット制・入会金無料)
☆全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆

☆ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしましょう☆
◎プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ
◇レッスン日・時間:(金)10:00~12:00要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
◇追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方)

出張レッスン承ります お気軽にご相談ください

■教材費(希望者のみ):CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)
■ベビーオイル(希望者のみ):プッシュタイプ1,300円(60ml)、普通タイプ1500円(100ml)

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp
●湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、鳥取市、大山町、米子市、松江、出雲からもレッスンに来ていただいています。

なかしまゆきこレッスンblogを読んで頂きありがとうございます!

ベビーリトミック教室もしております

是非こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
わらべうたを歌いながら胎教マッサージ 2015.2.13
2015年02月13日 (金) | 編集 |
●わらべうたを歌いながら胎教マッサージ

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


妊娠7ヶ月のママさん!

目を閉じて・・・赤ちゃんを感じて・・・

姿勢を正し、呼吸に意識を傾けていきます!

tm021302.jpg

優しくゆれますよ~!いないいないばぁ~遊びも!

tm021303.jpg

お指コロコロピッ!ママと一緒にしてました!可愛い♡

CD付きの本があるのでおうちで何度も復習できます!

わらべうたベビーマッサージの歌を歌いながら胎教マッサージしていきます!

わらべうたベビーマッサージの歌には1,151の文字が含まれています!

tm021301.jpg

胎児は7ヶ月頃から聴力が発達してきます。
8ヶ月頃になると、パパとママの声を聞き分けることができるようになります。


◎胎児への効果◎

・夜泣きがなくなる
・昼間起きていることが多いので昼夜逆転がない
・言葉を覚える
・心が満たされて生まれてくるので情緒の安定した子どもができる
・体の発達がはやい
・子育てしやすい
・知能の発達がはやい



◎ママへの効果◎

・音楽があるので楽しくしかも継続できる
・便秘の改善
・母乳育児の準備ができる
・下肢むくみ予防
・オイルを使用することで妊婦線予防にもなる
・安産体操、呼吸法の効果も兼ねている
・腰痛予防、肩こり予防
・体力づくり
・母性脳を育てる



わらべうたベビーマッサージは生後2週間からできますので、胎教から歌をうたっていると、産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

対象者:胎動を感じられる5ヶ月頃~臨月のママさん

このマッサージを作られた奥田朱美先生より↓

 お腹に赤ちゃんが居る時からわらべうたベビーマッサージの歌を歌いながら お腹のマッサージ 足のマッサージをすることで、生まれた後もわらべうたベビーマッサージのCD を聞くだけで 赤ちゃんは泣き止みます。そしてベビーマッサージがスムーズに実施出来るようになり、とても子育てがしやすいお子様に育っていくと考えます。

 胎教とは胎内にいる赤ちゃんを教育することですが、お勉強をするのではなく、親子の絆を作る、親子のコミュニューケーションを作るのが第一の目的です。その絆やコミュケーションが十分に出来ることが、お子様の成長に大きく左右されると思います。

 また妊娠中のトラブル防止(浮腫予防、便秘予防)も一緒に出来るように考えています。また妊娠線予防のために、オイルを使ったマッサージを薦めております。 

産後のベビマもスムーズに出来るよう、お人形を使って手技の練習もしています!

次回のレッスンは、2月20日です。

参加されるママさんは、動きやすい服装とお人形を持参でお越しくださいませ!

ベビーマッサージは胎教からして頂きたいと思っております。その後子育てが楽です。

胎教マッサージができるのは妊婦さんだけですよ!是非体験してみてくださいね!レッスン開催は随時承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

マタニティーライフがさらに楽しくなりますよ!

ご予約お待ちいたしております!


お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp
ピアノ教室 2015.2.12
2015年02月13日 (金) | 編集 |
木曜日のピアノレッスン

湯梨浜町で音楽教室をしている中嶋由起子です。

こなつちゃん小1

konatu021202.jpg

ピアノ練習するの好きになってきたんだって!

konatu021201.jpg

リズム聴音もすごく頑張ってる!

ここなちゃん小2

kokona021202.jpg

弾く前にリズムの確認!

kokona021201.jpg

今日もたくさんススミました!

かんなちゃん年中さん

kannna021202.jpg

ヘ音記号なれてきたね~!

kannna021201.jpg

ワークブックの色塗りていねいです!

姉妹レッスン年中さん*3才さん

simoda021204.jpg

「れ」をかきましょう!

simoda021203.jpg

弾いてみよう!

simoda021202.jpg

手遊びも楽しいね!

simoda021201.jpg

お顔のいろいろ!ぬりぬり!お姉ちゃん優しい!

simoda021205.jpg

やっぱりこのリズムが大好き!

kenban.jpg
 YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK

入会金:2,000円
年会費:2,000円(次年度より)
月 謝:3,500円(月3回)リトミック2回+ピアノ2回4,500円
時 間:個人レッスン30分

体験レッスン:1,000円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

piano.jpg

なかしまゆきこレッスンblogを読んでいただきありがとうございます!

◆こちらの教室ブログも宜しくお願いしいます◆

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
はだかんぼカーニバル キンダガーデン 2014年度
2015年02月12日 (木) | 編集 |
●はだかんぼカーニバル キンダガーデン 2014年度 2015.2.11

一太幼稚園最後の水泳大会!

朝から親子でソワソワ・・・(笑)

hadakannbo021105.jpg

会場の倉吉スイミングに到着!

≪第1部≫

開会式

1.カーニバル宣言
2.歌「ぼくらわんぱくはだかんぼ」
3.園長挨拶


4.体操「節分戦隊おにレンジャー」

hadakannbo021104.jpg

年長さんが前に出て体操します!

hadakannbo021106.jpg

さぁ~!これからはじまるよ~!

≪第2部≫

それいけワン・ツー・キック


hadakannbo021103.jpg

1.腰掛キック(全員)

hadakannbo021102.jpg

2.仰向けキック(全員)

3.バンザイキック(年長以外)
  顔付けキック(年長)


4.放り投げ(年長以外)
  飛び込み(クロール)(年長)

hadakannbo021101.jpg

ポ~イ!って、すっごく楽しそうだった~!

5.クラス別練習(全員)


6.着衣水泳(年長)

hadakannbo021108.jpg

一太大きな声で名前を言って、泳ぎ切ることを宣言!

hadakannbo021107.jpg

自分の身は自分で守る!長袖長ズボン、靴を履いたまま25m完泳!

≪第3分≫

とびだせキンダ・パワー


1.たまいれヒーロー The ガッツ(2歳児・年少玉入れ)

hadakannbo021110.jpg

てっちゃんは白!がんばれ~!

hadakannbo021109.jpg

2.いなばの白うさぎ(うさぎVSサメ)(年中・年長リレー)

hadakannbo021112.jpg

いよいよてっちゃんの個人競泳!大きな声でお名前が言えました!

hadakannbo021111.jpg

3.およげ!Yonezawaたいやきくん(2歳児・年中ゲーム)

4.忍術を学べ!の巻(年少・年中ゲーム)

そしてついに!!!この時が!
3年間のスイミングの成果発表!


年長さん200mに挑戦!

5.ギネス(年長ギネス)

hadakannbo021113.jpg

「なかしまいったです!がんばります!」

あ~!!!ドキドキ!

hadakannbo021114.jpg

すごい!我が子が目の前でこんなに頑張ってる!

応援も思わず駆け寄り過ぎってくらい乗り出してしまった!

「いった~!がんばれ~!いいよ~!」

「いけるいける!あと少し!」

「ヨッシャ~!!!」


すご~い!!本当に200m泳いだ~!!

しかも1着!!!

ただただ感動!!!


涙出た~!!!

年長さん全員が200m完泳しましたよ~!

最後お友達同士で抱き合って喜びあってた姿にまた感動しました!

≪第4部≫

閉会式


hadakannbo021118.jpg

1.閉会宣言

2.園長挨拶

hadakannbo021116.jpg

3.プレゼント!2人とも本当にカッコよかったよ~!

hadakannbo021115.jpg

姫様も長時間サウナ状態の中で観戦お疲れ様でした!

4.シャローム
5.解散


で、終わらないのです(笑)

はぁ~い!卒園時父のお約束放り投げられ!


hadakannbo021117.jpg

ドッボ~んとプールへ放り投げられるぅ~(笑)

hadakannbo021119.jpg

スイミング初めて1年のてったくん!

長い時間もぐることができて飛び込みも遠くまで飛べるようになりました!


hadakannbo021121.jpg

年長さん本当にみんなかっこよかったよ~!

hadakannbo021122.jpg

キンダガーデン最高だね!最後はまたプールにドボン(笑)

hadakannbo021120.jpg

大好きなスイミング!でも時には、思うように泳げなくてくやしい思いをしていた一太!去年のキャロットさんの泳ぎを見て本当にあと一年で200m泳げるんだろうか・・とドキドキでした・・・

コーチや先生方のご指導は本当に素晴らしいです!

アメとムチ!!!加減が本当に上手ですよ~!!!


いったもてったもコーチや先生が大好き!

継続は力なり!

3年間で200mもクロールで泳げるようにしてくださりありがとうございました!

2人が帰りの車の中で言ってました。

「楽しい一日だったなぁ~!」って!


◎読んでくださりありがとうございました◎
ピアノ教室 2015.2.10
2015年02月11日 (水) | 編集 |
火曜日のピアノレッスン

湯梨浜町で音楽教室をしているなかしまゆきこです。

あすかちゃん小1

asuka021002.jpg

「先生!弾けるようになった~!」先週の涙を乗り越えて練習してきたあすちゃん!

本当だぁ~!すごいじゃ~ん!やったね~!

asuka021001.jpg

2曲も合格して、ワークもルンルン!

みくるちゃん年少さん

mikuru021001.jpg

いろぬり大好きです。いろいろイメージが膨らむみたい!

mikuru021002.jpg

「めりーさんのひつじ」弾きました!

リトミックとピアノのレッスン日が変更になりましたのでよろしくお願いします↓

第1・3火曜日がピアノ 第2・第4火曜日がリトミック

kenban.jpg
 YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK

入会金:2,000円
年会費:2,000円(次年度より)
月 謝:3,500円(月3回)リトミック2回+ピアノ2回4,500円
時 間:個人レッスン30分

体験レッスン:1,000円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

piano.jpg

なかしまゆきこレッスンblogを読んでいただきありがとうございます!

こちらの教室ブログも宜しくお願いしいます↓


リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ピアノ教室 2015.2.6
2015年02月10日 (火) | 編集 |
金曜日のピアノ

湯梨浜町で音楽教室をしているなかしまゆきこです。

きょうかちゃん年長さん

kyouka020601.jpg

歌って弾いて!楽しいね!

kyouka020602.jpg

音を読むのも好きになってきました!

みつきちゃん年長さん

mituki020602.jpg

今日はたくさん弾いたね~!

mituki020601.jpg

「み」のおとを音符でかきましょう!

はるとくん年長さん

haruto020601.jpg

しゅくだい完璧!何度も聴かせてくれました!

haruto020602.jpg

次の曲の譜読みも早速はじめています!

いのりちゃん*かえでちゃん小4*小3

nakayama020601.jpg

和音少しずつ覚えてます!

nakayama020603.jpg

スラーとスタッカート説明できるかな!

nakayama020602.jpg

やった~!今日は久々の合格!

nakayama020604.jpg

何回も練習すると自信がつくね~!

ここなちゃん年中さん

nisitanikokona020602.jpg

今週もおばあちゃんと練習してきてくれました!

nisitanikokona020601.jpg

おんぷも少しずつ書いて覚えています!

kenban.jpg
 YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK

入会金:2,000円
年会費:2,000円(初年度免除)
月 謝:3,500円(月3回)
時 間:個人レッスン30分

体験レッスン:1,000円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

piano.jpg

◎なかしまゆきこレッスンblogを読んで頂きありがとうございます◎

◎コチラのブログも是非☆よろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[READ MORE...]
2月のお楽しみコラボ企画第1弾!りんご舎小林かずこさんの【知ってるとお得な足もみ(リフレ)講座】2015.2.6
2015年02月07日 (土) | 編集 |
●2月のお楽しみコラボ企画第1弾!
りんご舎小林かずこさんの
【知ってるとお得な足もみ(リフレ)講座】2015.2.6


金曜日はおうちベビマの日

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


bm020619.jpg

楽しみにしていたりんご舎かずちゃんとの初コラボレッスン!

リンゴ意識で赤!なんと和ちゃんも!うふふ(笑)服装かぶった私たち!

bm020601.jpg

笑顔ニッコニコでおひ様みたいな6ヶ月のゆうまくん*ようこそ!

bm020602.jpg

8ヶ月のるいくん*コロコロピッ!気持ちいね!

bm020603.jpg

9ヶ月のはるひちゃん*和ちゃんの太郎くんにLOVE♡

bm020604.jpg

2ヶ月のめいちゃん*ふっくらしてきましたね~!

bm020605.jpg

1ヶ月のはるまくん*ようこそ!すでにプニプニで可愛い!

bm020606.jpg

わもんくん*1ヶ月になりたてホヤホヤ~!なんて可愛いの~!

bm020607.jpg

Yukiちゃんは双子ちゃんとエアー参加(笑)

bm020609.jpg

足のマッサージが終わったところで、さぁ~お待ちかね!

りんご舎かずちゃんにバトンタッチ!

りんご舎さんの知って得するもみのお話

bm020611.jpg

≪リフレクソロジー≫

足の裏には全身に作用する反射区があります。ていねいに刺激をして身体の調子を整えていきましょう。

足もみをすることで足があたたかくなり

○平常体温(36℃以上)を保つことができる!
○免疫力UPで自然治療力が高まり万病の予防に!

本日は・・・

◆便秘◆かぜ◆アトピー性皮ふ炎

に効く部分のご紹介をしていただきました!


bm020610.jpg

かずちゃんのレッスン楽しかった~!
手がきの可愛いてく分かりやすい資料も心がこもってて素敵でした!

bm020612.jpg

べびちゃんも和ちゃんの足もみのお話に夢中でしたよ~!


bm020614.jpg


かずちゃんより・・・
反射区はたくさんあります。どこ?と難しく考えずに、お子さまの足全体を万べんなくもんで母乳、ミルク、お茶などをあげれば排泄がしっかりされて、ぐっすりと眠ってくれますよ♡

笑顔が素敵なかずちゃん!
今日は私も一緒にたくさんお勉強させていただきました!


コラボレッスン大成功でした!ありがとうございました!

bm020608.jpg

はるひちゃんが前回で全3回レッスンを修了しました!おめでとう!

■絵本の時間■今日はかみしばいを読みました!

bm020618.jpg

みんなでぽん!

bm020617.jpg

レッスンの後はベビちゃんは夢の中・・・

bm020616.jpg

足のマッサージすると寝つきがよくなりますよ~!

さぁ~!お楽しみのお弁当の時間!

bm020615.jpg

本日は「いわもと食堂」さんのお弁当!いっただきま~す!

bm020613.jpg

とその前に、和ちゃんの足つぼマッサージを受けていたママも(笑)

うひょひょ!!!

bm020620.jpg

そして食後のナイスタイミングでアヤちゃんのパンが到着!

bm020621.jpg

あっという間になくなりました~(笑)

アヤちゃんの美味しいパンで皆の心がハッピーになること間違いなし!

今日はおかげさまで本当に楽しいイベントになりました!

かずちゃん!アヤちゃんありがとう!


bm020619.jpg

是非またお願いします!

熱~いラブコールをかけましたので、第2回やります!


わらべうたベビーマッサージ次回のレッスンは2月13日です。

お待ちいたしております。


出張レッスン承っております!お気軽にご相談ください!

◆2015年2月の教室の予定◆
■2/6(金)10:00~14:00→ホームレッスン♪2月のお楽しみコラボ企画第1弾!りんご舎小林かずこさんの【知ってるとお得な足もみ(リフレ)講座】

■1/13(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■1/20(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■1/27(金)10:00~14:00→ホームレッスン♪2月のお楽しみコラボ企画第2弾!詳細後程!

ベビーと一緒にお出かけしませんか。

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです

歌いながら楽しくベビーマッサージお気軽にお問合せくださいませ

自宅教室のご案内

体験レッスン随時受付中!1,000円
◇全3回レッスン:3,500円(チケット制・入会金無料)
☆全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆

☆ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしましょう☆
◎プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ
◇レッスン日・時間:(金)10:00~12:00要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
◇追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方)

出張レッスン承ります お気軽にご相談ください

■教材費(希望者のみ):CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)
■ベビーオイル(希望者のみ):プッシュタイプ1,300円(60ml)、普通タイプ1500円(100ml)

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp
●湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、鳥取市、大山町、米子市、松江、出雲からもレッスンに来ていただいています。


なかしまゆきこレッスンblogを読んで頂きありがとうございます!

ベビーリトミック教室もしております

是非こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ピアノ教室 2015.2.15
2015年02月06日 (金) | 編集 |
木曜日のピアノレッスン

湯梨浜町で音楽教室をしている中嶋由起子です。

こなつちゃん小1

konatu020502.jpg

1ヶ月ぶりのピアノレッスン!お家でいっぱい練習してたんだね!

konatu020501.jpg

音もスイスイ読めるようになってました!

ここなちゃん小2

kokona020502.jpg

楽しいから毎日れんしゅうしてるんだって!

kokona020501.jpg

楽譜の書き方もおべんきょうしています!

かんなちゃん年中さん

kannna020502.jpg

大きな声でうたえるね!

kannna020501.jpg

ワークブックの時間も大好き!

姉妹レッスン年中さん*3才さん

simoda020501.jpg

○△◆色分けめいろ!

simoda020504.jpg

「れ」をおぼえましょう!

simoda020502.jpg

ぱっかわんわん!のリズムがとても気に入っています!

simoda020503.jpg

ピアノに向える時間も少しずつ長くなってきたね!

kenban.jpg
 YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK

入会金:2,000円
年会費:2,000円(次年度より)
月 謝:3,500円(月3回)リトミック2回+ピアノ2回4,500円
時 間:個人レッスン30分

体験レッスン:1,000円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

piano.jpg

なかしまゆきこレッスンblogを読んでいただきありがとうございます!

◆こちらの教室ブログも宜しくお願いしいます◆

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ピアノ教室 2015.2.3
2015年02月03日 (火) | 編集 |
火曜日のピアノレッスン

湯梨浜町で音楽教室をしているなかしまゆきこです。

Sちゃん年長さん

saki020301.jpg

「今日の曲3と2しか使わん!」ということを発見!

saki020302.jpg

ワークブック大好き!

ゆうくん年中さん

yuu020302.jpg

じゃんけん大会で色塗り対決!

yuu020301.jpg

両手で2小節だけ弾いてみよう!

ゆいかちゃん年少さん

yuika020301.jpg

絵本楽譜修了しましたぁ~!おめでとう!

yuika020302.jpg

おんぷが一人で書けるようになりました!

りのちゃん年少さん

rino020301.jpg

今日から新しい本スタート!

rino020302.jpg

「そ」をさがそう!

あすかちゃん小1

asuka020302.jpg

音を自分で読めるよう練習しています!

asuka020301.jpg

おうちでも弾いてこられるかな?!

みくるちゃん年少さん

mikuru020302.jpg

今日はコアラさんの歌!

mikuru020301.jpg

はみがきの歌楽しいね!

リトミックとピアノのレッスン日が変更になりましたのでよろしくお願いします↓

第1・3火曜日がピアノ 第2・第4火曜日がリトミック

kenban.jpg
 YAMAHA G5E 白いグランドピアノでレッスンしています 

ベビーリトミックを導入しておりますので、0さいからレッスンOK

入会金:2,000円
年会費:2,000円(次年度より)
月 謝:3,500円(月3回)リトミック2回+ピアノ2回4,500円
時 間:個人レッスン30分

体験レッスン:1,000円

お問合せ
090-7543-5539 認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

piano.jpg

なかしまゆきこレッスンblogを読んでいただきありがとうございます!

こちらの教室ブログも宜しくお願いしいます↓


リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村