【過去最多?18組】今年は、おうちをぬけ出さずに夏ベビマ頑張っています!~湯梨浜わらべうたベビーマッサージは毎週金曜日にしています!
2017年07月19日 (水) | 編集 |
●【過去最多?18組】今年は、おうちをぬけ出さずに夏ベビマ頑張っています!~湯梨浜わらべうたベビーマッサージは毎週金曜日にしています!

~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室~

=2017.7.14=

こんにちは。NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。

毎週金曜日に湯梨浜町の自宅にて、わらべうたベビーマッサージ教室を開催しています。

bm2017071427.jpg

【過去最多?18組】今年は、おうちをぬけ出さずに夏ベビマ頑張っています!~湯梨浜わらべうたベビーマッサージは毎週金曜日にしています!

bm2017071426.jpg

和室だけじゃ狭いのでリビングも開放~✨

bm2017071403.jpg

7ヶ月のつむぎくん!全3回レッスンスタート!

bm2017071404.jpg

4ヶ月のなつきちゃん*いっぱいの人にも全く動じず!(≧▽≦)

bm2017071401.jpg

4ヶ月のMちゃん!体験レッスンにようこそ!

bm2017071402.jpg

4ヶ月のHちゃん!体験レッスンにようこそ!
もう寝返ってました!

ki-horuda.jpg

ついにこの日がきました✨私のベビマ教室の全3回レッスン修了証と一緒にお渡ししている似顔絵キーホルダーのプレゼント★これを描いてくださっている、作家さんが今日双子ちゃんと参加してくださいました~♡感激♡この日をず~っと楽しみにしていました♡夢みたい✨長い入院生活からのご出産でした!おかえりなさい~!がんばったね!双子ちゃん本当に可愛いです♡キーホルダーすんご~く可愛いからママ達本当に喜んでおられます♡いつもありがとうございます。ベビマでこれからしばらく会えるかと思うと嬉しい♡です♡

bm2017071405.jpg

4ヶ月のあいりちゃん*ベビマの後はグッスリでした!

bm2017071406.jpg

2ヶ月のKくん*お手て今週もよく見つめてましたね♡

bm2017071407.jpg

1才のりこちゃん*オイルがじがじ可愛い♡

bm2017071409.jpg

4ヶ月のゆずきちゃん*このお目め!何か気になる音がしたのかな?(笑)

bm2017071408.jpg

5ヶ月のかのんちゃん*体験レッスンにようこそ!

bm2017071410.jpg

もうすぐ1才!かなたくん!ママもお仕事復帰間近!
おともだちを誘って来てくださいました!ありがとうございます(*´▽`*)

bm2017071411.jpg

9ヶ月のまひろくん*離乳食3回がんばってます!ママが(笑)

bm2017071412.jpg

1才2ヶ月のしほちゃん*もうすぐベビマ卒業です・・・

bm2017071413.jpg

10ケ月のHくん!ママは今週末ベビマの資格試験にチャレンジされますよ~!

bm2017071414.jpg

1才のみおちゃん*女の子らしくなって♡あんよも上手です♡

bm2017071415.jpg

11ケ月のれいくん*ベビマ大好きだね♡笑顔がとってもいい♡

bm2017071416.jpg

1才のたかやくん*ヨチヨチと歩き出す姿がなんともいえません♡

bm2017071417.jpg

2ヶ月のKちゃん*全3回レッスンスタート!

bm2017071418.jpg

9ヶ月のときくん*目力がすごい~✨似顔絵キーホルダーも無事にお渡しできました~♡

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2017071419.jpg
ママにも赤ちゃんにも心地よい「ラ」の響きを中心に作られています

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


bm2017071420.jpg

皮膚は第二の脳とも言われています!

bm2017071421.jpg

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2017071424.jpg

ベビマの後はスヤスヤねんね。

bm2017071422.jpg

深くなが~く眠ってくれますよ!

bm2017071425.jpg

私はその間に、ママにハンドマッサージのプレゼント!

お1人おひとりと向き合ってお話が出来る大切な時間☆彡
私はこの時間が大好き!

bm2017071423.jpg

お楽しみお弁当タイム!furariゆりさんの愛情弁当!

bm2017071426.jpg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

ママも赤ちゃんも笑顔がいっぱいになりますよ!

次回7月21日は、りんご舎かずちゃんの足もみ体験会もあります!ご希望の方は是非体験してみてくださいね!

次回も元気にお待ちいたしております!

わらべうたベビーマッサージ楽しいよ!

◆2017年7月の教室の予定◆
■7/7(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■7/14(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■7/21(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
りんご舎かずちゃんの足もみを10分間1,000円で体験できます。ベビマと別室でゆったりリラックス!

■7/28(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪


◎わらべうたベビーマッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
♪全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
♪追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方何回でも受講OK!)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2017022401.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2017022410.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2017021505.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、安来、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
















「初めての育児!毎週金曜日のベビマが楽しみでした!」お仕事復帰応援しています!
2017年07月13日 (木) | 編集 |
●「初めての育児!毎週金曜日のベビマが楽しみでした!」お仕事復帰応援しています!

~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室~

=2017.7.7=

こんにちは。NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。

毎週金曜日に湯梨浜町の自宅にて、わらべうたベビーマッサージ教室を開催しています。

「初めての育児!毎週金曜日のベビマが楽しみでした!」お仕事復帰応援しています!

bm2017070718.jpg

4ヶ月から通ってくださったベビマ!本日卒業です!初めて体験レッスンに来た時、「子どもが楽しそうで、私も楽しかったから続けようと思います!」とアンケートにかいてくださっていました!いつも本当に可愛い笑顔の親子さまでした!お友だちもいっぱい紹介してくだいました!卒業する今日も♡お友達を誘ってきてくださいました!ベビマのバトンどんどんつないでくださったこと本当に感謝しています!またお会いできる日を楽しみにしています!ありがとうございました(≧▽≦)

bm2017070701.jpg

1才2ヶ月のしほちゃん*うっとりした表情でお歌もきいてくれました!

bm2017070702.jpg

2ヶ月のKちゃん*体験レッスンにようこそ!
♡しほちゃんママのおともだちです♡

bm2017070703.jpg

7ヶ月のつむぎちゃん*体験レッスンにようこそ!
♡たっちゃんママのお友だちです♡

bm2017070704.jpg

1才になったたかやくん!コロコロピッ!とっても気持ちいよさそうでした!

bm2017070705.jpg

1ヶ月のみおちゃん*全3回レッスンスタート!

bm2017070707.jpg

3ヶ月のYちゃん*自分のお名前ちゃ~んと分かってるね!

bm2017070706.jpg

4ヶ月のゆずきちゃん*背が高くなったね!シュッとしてきました!

bm2017070708.jpg

4ヶ月のなつきちゃん*ベビマのあとスヤスヤねんねでした!

bm2017070710.jpg

来週で1才のたつきくん!本日ベビマ卒業です!最後まで笑顔えがおでした!

bm2017070709.jpg

2ヶ月のKくん*グーのお手てを見つめて、なめて♡ご機嫌です♡

bm2017070711.jpg

1才8ヶ月のかずとくん*ママ大好き♡オッパイ大好き♡

bm2017070715.jpg

全3回レッスン修了しました!

bm2017070716.jpg

おめでとうございます!

bm2017070717.jpg

二日後にお引越しされるKAORIちゃんが会いに来てくださいました!引っ越し準備ラストスパートで忙しかったのにありがとうね!また会えるといいね!その日を楽しみにしています♡

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2017070712.jpg
育児に自信が持てるようになります

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


bm2017070714.jpg

皮膚は第二の脳とも言われています!

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2017070721.jpg

ベビマの後はスヤスヤねんね。

bm2017070720.jpg

私はその間に、ママにハンドマッサージのプレゼント!

お1人おひとりと向き合ってお話が出来る大切な時間☆彡
私はこの時間が大好き!

bm2017070713.jpg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

bm2017070719.jpg

ママも赤ちゃんも笑顔がいっぱいになりますよ!

次回も元気にお待ちいたしております!

わらべうたベビーマッサージ楽しいよ!

◆2017年7月の教室の予定◆
■7/7(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■7/14(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■7/21(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
りんご舎かずちゃんの足もみを10分間1,000円で体験できます。ベビマと別室でゆったりリラックス!

■7/28(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪


◎わらべうたベビーマッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
♪全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
♪追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方何回でも受講OK!)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2017022401.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2017022410.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2017021505.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、安来、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
















「スウェーデンに帰る前に!転勤で県外に引っ越しする前に!ベビマに来れてよかったです!」1才過ぎてもわらべうたベビマは続けられます!~湯梨浜で毎週金曜日していますよ!
2017年07月05日 (水) | 編集 |
●「スウェーデンに帰る前に!転勤で県外に引っ越しする前に!ベビマに来れてよかったです!」1才過ぎてもわらべうたベビマは続けられます!~湯梨浜で毎週金曜日していますよ!

~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室~

=2017.6.30=

こんにちは。NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。

毎週金曜日に湯梨浜町の自宅にて、わらべうたベビーマッサージ教室を開催しています。

「スウェーデンに帰る前に!転勤で県外に引っ越しする前に!ベビマに来れてよかったです!」1才過ぎてもわらべうたベビマは続けられます!~湯梨浜で毎週金曜日していますよ!

bm2017063012.jpg

1才のえみちゃん!3回レッスンの最終日でした!体調不良のためベビマに参加できませんでした!が、パパも一緒に最後にお顔を見せに来てくださいました!美味しいお菓子もありがとうございました!みんなでいただきました♡スウェーデンに帰ってもベビマ続けてほしいです♡お元気で!またお会いできる日を楽しみにしています!

bm2017063020.jpg

お姉ちゃんの時からベビマ&リトミック!そして、胎教マッサージとず~っと通って下さったママさん!無事にご出産されていよいよベビマ開始~♡というタイミングでお引越しが決まってしまいました!今日は、1ヶ月ホヤホヤのゆづきくんを連れて来てくださいました!ありがとうね~!明るい性格のママさんだからきっと新しい場所でも大丈夫だね!

bm2017063018.jpg

美味しいシフォンケーキを作ってきてくださいました♡

bm2017063001.jpg

3ヶ月のあいりちゃん*今日はとにかくニコニコよく笑ってくれました!

bm2017063002.jpg

食欲満点のみつきちゃん1才!コロコロピッ!は座ってするよ~!

bm2017063003.jpg

1ヶ月のみおちゃん!体験レッスンにようこそ!

胎教ベビーちゃんですよ~♡初めまして~♡

bm2017063004.jpg

4ヶ月のなつきちゃん*話かけるとねパッとお目めを向けてくれます!

bm2017063005.jpg

9ヶ月のまひろくん*カメラ向けるとお手てでつかもうとしてくる♡可愛い♡

bm2017063006.jpg

9ヶ月のHくん*ちょっぴりグズグズしちゃうのは、何か伝えたいからなんだよね!

bm2017063007.jpg

2ヶ月のKくん*ベビマの時はお目めパッチリ☆彡終わったらグッスリ☆彡

bm2017063008.jpg

4ヶ月のゆずきちゃん*うつ伏せがとっても嬉しそうでした!

bm2017063009.jpg

1才8ヶ月のかずとくん*立っててもベビマは楽しめるよね!

bm2017063010.jpg

2ヶ月の駿くん*ほっぺちゃんがぷにぷにで本当に可愛い♡

bm2017063011.jpg

1ヶ月のゆづきくん!体験レッスンにようこそ!

ゆづきくんも胎教ベビーちゃんですよ~!

bm2017063013.jpg

お腹の中から聴いていたわらべうたベビマ!二人ともとっても気持ちよさそうでした♡

胎教マッサージも毎週金曜日にしていますので、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2017063014.jpg
歌詞と手技が連動しているから覚えやすい

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


bm2017063015.jpg

皮膚は第二の脳とも言われています!

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2017063016.jpg

ベビマの後はスヤスヤねんね。

私はその間に、ママにハンドマッサージのプレゼント!

お1人おひとりと向き合ってお話が出来る大切な時間☆彡
私はこの時間が大好き!

bm2017063017.jpg

お待ちかねのお弁当タイム!furariゆりさんの愛情弁当

bm2017063019.jpg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

ママも赤ちゃんも笑顔がいっぱいになりますよ!

次回も元気にお待ちいたしております!

わらべうたベビーマッサージ楽しいよ!

わらべうたベビーマッサージの先生になりませんか!2017年7月16日09:45 ~17:00湯梨浜町にてわらべうたベビーマッサージインストラクターの資格試験開催が決定しました!鳥取県で開催するのは2年ぶりです!お申込みのお問合せはコチラからできますよ!


すでに資格をお持ちの方も1,000円で復習講習が受けられます!是非この機会に!

◆2017年7月の教室の予定◆
■7/7(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■7/14(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■7/21(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
りんご舎かずちゃんの足もみを10分間1,000円で体験できます。ベビマと別室でゆったりリラックス!

■7/28(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪


◎わらべうたベビーマッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
♪全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
♪追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方何回でも受講OK!)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2017022401.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2017022410.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2017021505.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、安来、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
















わらべうたベビーマッサージはママも笑顔になれるHAPPYな時間!~湯梨浜・生後1ヶ月からキッズまでず~っと通える親子教室
2017年06月20日 (火) | 編集 |
●わらべうたベビーマッサージはママも笑顔になれるHAPPYな時間!~湯梨浜・生後1ヶ月からキッズまでず~っと通える親子教室

~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室~

=2017.6.16=

こんにちは。NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。

毎週金曜日に湯梨浜町の自宅にて、わらべうたベビーマッサージ教室を開催しています。

bm2017061614.jpg

わらべうたベビーマッサージはママも笑顔になれるHAPPYな時間!

bm2017061601.jpg

8ヶ月のまひろくん*ママは英語バージョンもお勉強中ですよ~!

bm2017061603.jpg

3ヶ月のなつきちゃん*全3回レッスンスタート!

bm2017061602.jpg

3ヶ月のYちゃん*ベビマのあとはいつも気持ちよさそうにねんねしています!

bm2017061615.jpg

3ヶ月のゆずきちゃん*うつ伏せがとっても上手になりました!お顔をグイ~んと上げていました!

bm2017061605.jpg

離乳食モリモリ食べだした7ヶ月のりょうくん!

bm2017061606.jpg

ママにコロコロピッ!してあげてた優しいかずとくんは、1才7ヶ月!

bm2017061607.jpg

昼間よ~くねんねしているというKくん!ベビマ気持ちよさそうに最後までニコニコ笑顔でした!

bm2017061608.jpg

7ヶ月のとうまくん*こんなに笑ったの初めてじゃないですか~♡っていうくらい今日の笑顔は最高でした♡

bm2017061610.jpg

全3回レッスン修了おめでとうございます!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2017061611.jpg
赤ちゃんの集中力に合わせて10分で構成されています

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


bm2017061613.jpg

皮膚は第二の脳とも言われています!

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


ベビマの後はママにハンドマッサージのプレゼント!

お1人おひとりと向き合ってお話が出来る大切な時間☆彡
私はこの時間が大好き!

bm2017061612s.jpg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

bm2017061614.jpg

ママも赤ちゃんも笑顔がいっぱいになりますよ!

次回も元気にお待ちいたしております!

月に1度のりんご舎かずちゃんの足もみ体験会があります!是非お試しあれ!

わらべうたベビーマッサージ楽しいよ!

わらべうたベビーマッサージの先生になりませんか!2017年7月16日09:45 ~17:00湯梨浜町にてわらべうたベビーマッサージインストラクターの資格試験開催が決定しました!鳥取県で開催するのは2年ぶりです!お申込みのお問合せはコチラからできますよ!


すでに資格をお持ちの方も1,000円で復習講習が受けられます!是非この機会に!

◆2017年6月の教室の予定◆
■6/2(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■6/9(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■6/16(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
※都合により11時半でcloseします!

■6/23(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
りんご舎かずちゃんの足もみを10分間1,000円で体験できます。ベビマと別室でゆったりリラックス!

■6/30(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪


◎わらべうたベビーマッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
♪全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
♪追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方何回でも受講OK!)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2017022401.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2017022410.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2017021505.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、安来、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
















わらべうたベビーマッサージは、赤ちゃんの大好きな「ラ」の音を中心作られています!~湯梨浜・生後1ヶ月からキッズまでず~っと通える親子教室
2017年06月11日 (日) | 編集 |
●わらべうたベビーマッサージは、赤ちゃんの大好きな「ラ」の音を中心作られています!~湯梨浜・生後1ヶ月からキッズまでず~っと通える親子教室

~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室~

=2017.6.9=

こんにちは。NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。

毎週金曜日に湯梨浜町の自宅にて、わらべうたベビーマッサージ教室を開催しています。

bm2017060920.jpg

わらべうたベビーマッサージは、赤ちゃんの大好きな「ラ」の音を中心作られています!~湯梨浜・生後1ヶ月からキッズまでず~っと通える親子教室

bm2017060914.jpg

1才7ヶ月のかずとくん*赤ちゃんの時から、お腹にいる時から!ずっと通ってくれています!

bm2017060913.jpg

1才7ヶ月のまみちゃん*ママは「大きくならないで~!」っていつも言ってます(笑)待ったなし!スクスク成長されていますよ~(*´▽`*)

bm2017060912.jpg

1ヶ月のKくん*うつ伏せもどんどんお顔を上げてすごいんです!

bm2017060911.jpg

3ヶ月のゆずきちゃん*お手てなめなめが大好き♡パッと外れた瞬間にシャッターできました(笑)

bm2017060910.jpg

2ヶ月のYちゃん*よくねんねしています。ママは抱っこで手首がいたいね。腕で抱っこしてね!

bm2017060909.jpg

7ヶ月のりょうくん*授乳中、上下の歯で、噛まれることが最近の悩みだそうです!痛いよね(ToT)/~~~

bm2017060908.jpg

10ケ月になったれいくん!どんどん活発になってきてハイハイで滑り台も登れちゃう!

bm2017060907.jpg

10ケ月のたつきくん*来月から保育園です!ベビマ楽しもうね!

bm2017060906.jpg

11ケ月のみおちゃん*久しぶりだね~♡コロコロピッ!とっても気持ちよさそうだったぁ~♡

bm2017060905.jpg

1才1ヶ月のしほちゃん*先日支援センターでお会いして「わぁ~!久しぶり~!」とママに再会!また教室にきてくださいました!

1才過ぎてもこの教室は通えます!キッズになったから大丈夫かなって?心配されるママさんも多いですが安心して通って下さいね(≧▽≦)

bm2017060904.jpg

6ヶ月のるいくん*ハーフバースデーおめでとう♡ニコニコでベビマできました!

bm2017060903.jpg

9ヶ月のHくん*お歌が大好きですよ♡私が歌ってる顔をいつもジーっと見てくれています♡

bm2017060902.jpg

1才のお誕生日おめでとう!食欲満点のみつきちゃん!

bm2017060901.jpg

8ヶ月のまひろくん*お名前をよぶとね「は~い!」って今にも言ってくれそうなお顔♡

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2017060919.jpg
赤ちゃんの大好きな「ラ」の音を中心に作られています

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


bm2017060918s.jpg

皮膚は第二の脳とも言われています!

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2017060922.jpg

ベビマの後は全身がポカポカ!グッスリなが~く眠ってくれますよ!

私はその間にママ達にハンドマッサージのプレゼント♡
お1人おひとりと向き合ってお話が出来る大切な時間☆彡
私はこの時間が大好き!

bm2017060921.jpg

お楽しみのお弁当タイムは、えりちゃんの韓国焼肉丼

bm2017060923.jpg

25個の注文!さすがえり弁!と~っても美味しかったです♡

bm2017060917.jpg

本日14組!本当にたくさんのご参加ありがとうございました!

bm2017060915.jpg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

bm2017060916.jpg

ママも赤ちゃんも笑顔がいっぱいになりますよ!

次回も元気にお待ちいたしております!

わらべうたベビーマッサージ楽しいよ!

わらべうたベビーマッサージの先生になりませんか!2017年7月16日09:45 ~17:00湯梨浜町にてわらべうたベビーマッサージインストラクターの資格試験開催が決定しました!鳥取県で開催するのは2年ぶりです!お申込みのお問合せはコチラからできますよ!


すでに資格をお持ちの方も1,000円で復習講習が受けられます!是非この機会に!

◆2017年6月の教室の予定◆
■6/2(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■6/9(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■6/16(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
※都合により11時半でcloseします!

■6/23(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
りんご舎かずちゃんの足もみを10分間1,000円で体験できます。ベビマと別室でゆったりリラックス!

■6/30(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪


◎わらべうたベビーマッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
♪全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
♪追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方何回でも受講OK!)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2017022401.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2017022410.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2017021505.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、安来、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村