ベビマからのクレイ体験!フットバスで超リラックス!~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室=2016.12.2=
2016年12月03日 (土) | 編集 |
●ベビマからのクレイ体験!フットバスで超リラックス!

=湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室=

=2016年12月2日=

金曜日はおうちベビマの日

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


bm2016120225.jpg

ベビマからのクレイ体験!フットバスで超リラックス!

私も体験しました!気持ちよすぎて思わずウトウトしてしまった(笑)

bm2016120226.jpg

12月のベビマも賑やかにスタートしました!

bm2016120201.jpg

2才1ヶ月のせいたろうくん*言葉がすごく出だしたね!

bm2016120203.jpg

5ヶ月のななちゃん*離乳食スタートしました!

bm2016120214.jpg

そして、今日なんとココで初寝返りました!ママもビックリ!

bm2016120202.jpg

9ヶ月のじゅんちゃん*今日はベビマの後グッスリでした!

bm2016120205.jpg

9ヶ月のきょうすけくん*ズリバイ移動が多くなったよ!

bm2016120204.jpg

4ヶ月のたつきくん*笑顔最高!たくさん笑ってくれます!

bm2016120206.jpg

4ヶ月のかなたくん*お歌うたうとパッと見てくれます!

bm2016120207.jpg

6ヶ月のさらちゃん*元気になってよかった~!久しぶりのベビマ!ニコニコでした!

bm2016120208.jpg

3ヶ月のれいくん*首もしっかりして、声もよく出るね!

bm2016120209.jpg

もうすぐ1才になるかすみちゃん*今日がラストベビマでした!

bm2016120210.jpg

10ヶ月のまなとくん*つたい歩きが上手!

bm2016120211.jpg

1才6ヶ月のあんちゃん*断乳しましたぁ~!

今週は3組さまが全3回レッスンを修了されました!

bm2016120223.jpg

bm2016120224.jpg

bm2016120222.jpg

おめでとうございます!

bm2016120219.jpg

ラストベビマの親子さま。初めて教室に来た時は3ヶ月でした!以来ほぼ毎週通ってくださいました。笑顔が可愛いかすみちゃん!いつもニコニコ笑顔でした。ママがいつもニコニコしてるからだよね~♡もうすぐ1才!ママの育休もおしまい。また新たな生活がスタートしますね!ベビマは年齢制限がありません!「もうやめて~!」って言われるまでいっぱいなでなでしてあげてくださいね~(*´▽`*)またお会いできる日を楽しみにしていますね~!ありがとうございました!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2016120213.jpg
肌と肌のふれあいを通して赤ちゃんの心を育てます

bm2016120216.jpg

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

bm2016120217.jpg

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


bm2016120218.jpg

皮膚は第二の脳とも言われています!

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2016120226.jpg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

体験レッスン随時承っておりますのでお気軽にお問合せくださいませ!

■絵本の時間■

bm2016120212.jpg

毎年読んでます(笑)「サンタのいちねん」

bm201612027.jpg

ベビマの後はスヤスヤ。。。寝つきがよく深くなが~く眠ってくれます!

bm2016111824.jpg

ベビマからのクレイ!今日は私も体験しました!

bm2016120225.jpg

クレイフットバスで超リラックスしちゃいました☆彡

コンジェmiekoさんありがとうございました!

そしてママ達とお茶しながらゆっくりお喋りタイム!

ハンドマッサージのプレゼントをお1人おひとりさせていただいております。

ゆっくりとママと向き合える時間が私は大好き。

お弁当もあるよ!furariゆりさんのランチボックス

bm2016120221.jpg

bm2016120220.jpg

美味しいお弁当いつもありがとうございます!

わらべうたベビーマッサージ楽しいよ!

次回は、かずちゃんの足もみ体験会があります!お楽しみに!

◆2016年12月の教室の予定◆
■12/2(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
コンジェmiekoさんのクレイ体験会!
選べる3コース:お顔*手~腕*足
(1回10分程度(800円)ベビちゃんも一緒に親子体験できちゃいます!)
当日の予約もOK!


■12/9(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
りんご舎かずちゃんの足ツボ体験会!
10分1,000円(別室にて施術しておりますので、ベビマ以外のお客様もOK!是非お試しあれ!)

※ご予約お待ちいたしております!当日予約もOK!

■12/16(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
中医アロマセラピー:山本祐美さんのツボ経絡マッサージ体験会!
中国伝統医学の考え方をもとに、体質や体調に合ったアロマオイルを選びツボ経絡マッサージで心身の健康を取り戻すためのトリートメントです。
選べる3コース:お顔*手~腕*足
(1回20分程度:1,300円)
当日の予約もOK

◎わらべうたベビーマッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
♪全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
♪追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2016040101.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2016040107.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2016040112.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












第3回クレイ体験会ありました!わらべうたベビマは、毎回わくわくがいっぱい!~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室
2016年11月21日 (月) | 編集 |
●第3回クレイ体験会ありました!わらべうたベビマは、毎回わくわくがいっぱい!

=湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室=

=2016年11月18日=

金曜日はおうちベビマの日

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


bm2016111824.jpg

第3回クレイ体験会ありました!

bm2016111819.jpg

わらべうたベビマは、毎回わくわくがいっぱい!

bm2016111822.jpg

4ヶ月のたつきくん*体験レッスンにようこそ!

bm2016111821.jpg

3ヶ月のかなたくん*久しぶりのベビマ!イイ笑顔いっぱいでした!

bm2016111813.jpg

1ヶ月のときくん*体験レッスンにようこそ!

bm2016111817.jpg

第2子さまです!お兄ちゃんもこの教室に通ってくださっていました!

bm2016111812.jpg

2ヶ月のなりとくん*大きな声がでるよ~!

bm2016111823.jpg

第3子さまアピール大事だよね!これからが楽しみだね!

bm2016111810.jpg

7ヶ月になったしおりちゃん*おうたに合わせてニコニコ笑顔!

bm2016111806.jpg

1才になったかずとくん*少しずつママから離れてあそべるようになってきました!

bm2016111804.jpg

2才1ヶ月のせいたろうくん*キッズになってもベビマはできます!

bm2016111803.jpg

3ヶ月のれいくん*首がすわりました!

bm2016111802.jpg

4ヶ月のななちゃん*お名前よんだらニッコリ笑顔!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2016111808.jpg
キッズさんでも一緒に楽しめます!大きくなっても続けることで、愛情をいっぱい感じて身体も心も育まれまていきます

bm2016111818.jpg

お洋服の上からでもいいんです!

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

bm2016111814.jpg

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


bm2016111809.jpg

皮膚は第二の脳とも言われています!

bm2016111820.jpg

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2016111816.jpg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

体験レッスン随時承っておりますのでお気軽にお問合せくださいませ!

■絵本の時間■

おやすみしました。

bm2016111826.jpg

ベビマの後はスヤスヤ。。。寝つきがよく深くなが~く眠ってくれます!

bm2016111807.jpg

キッズさんたちはまだまだ元気!

ママ達とお茶しながらゆっくりお喋りタイム!

ハンドマッサージのプレゼントをお1人おひとりさせていただいております。

ゆっくりとママと向き合える時間が私は大好き。

お待たせしました!第3回コンジェmiekoさんのクレイ体験会スタート!

bm2016111824.jpg

クレイとは・・・ミニ講座でお話しを聴いてから3種類のクレイを一つ選んでいきます!

bm2016111829.jpg

乾燥が気になる季節!かかともしっとりツルツルになりました!

次回のクレイ体験会は12月2日

クレイ(粘土)とは、粘土鉱物で大地の恵みです。
クレイには痛みをとったり
体の不要な水分や毒素、老廃物などを
排出するはたらきがあります。
電磁波や添加物などもそうです。

しわ、くすみ、たるみなどが気になってくる
ママのお肌に
オムツ被れやあせもなどが心配な
小さなお子さんに

クレイはホームケアにはとっても便利な
自然療法のひとつです。

当日は、お顔・手〜腕・足のいずれかをクレイ洗顔の要領で体験していただきます♪♪
お肌や体の反応を感じてみてください!


クレイ体験うれしい選べる3コース!

日時:12月2日(金)10時~12時
場所:なかしまゆきこ自宅
選べる3コース:お顔*手~腕*足
(1回10分程度(800円)ベビちゃんも一緒に親子体験できちゃいます!)

当日の予約もOK!

おなかペコペコ!610キッチンさんのランチボックス

bm2016111825.jpg

いつも蓋をあけるのがワクワク!

bm2016111828.jpg

スープがあったまるぅ!

bm2016111827.jpg

ミニデザート付きです!

わらべうたベビーマッサージ楽しいよ!

次回は、かずちゃんの足もみ体験会があります!お楽しみに!

◆2016年11月の教室の予定◆
■11/4(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■11/11(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
中医アロマセラピー:山本祐美さんのツボ経絡マッサージ体験会!
中国伝統医学の考え方をもとに、体質や体調に合ったアロマオイルを選びツボ経絡マッサージで心身の健康を取り戻すためのトリートメントです。
選べる3コース:お顔*手~腕*足
(1回20分程度:1,300円)
当日の予約もOK!

■11/18(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
コンジェmiekoさんのクレイ体験会!
選べる3コース:お顔*手~腕*足
(1回10分程度(800円)ベビちゃんも一緒に親子体験できちゃいます!)
当日の予約もOK!

■11/25(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
りんご舎かずちゃんの足ツボ体験会!
10分1,000円(別室にて施術しておりますので、ベビマ以外のお客様もOK!是非お試しあれ!)
※ご予約お待ちいたしております!当日予約もOK!

◎わらべうたベビーマッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
♪全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
♪追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2016040101.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2016040107.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2016040112.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












よかった!今週も元気にベビマできました!クレイ体験会で笑顔ピカピカ!~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室=2016.10.28=
2016年10月30日 (日) | 編集 |
●よかった!今週も元気にベビマできました!クレイ体験会で笑顔ピカピカ!

=湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室=

=2016年10月28日=

金曜日はおうちベビマの日

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


bm2016102833.jpg

よかった!今週も元気にベビマできました!クレイ体験会で笑顔ピカピカ!

bm2016102801.jpg

4ヶ月のさらちゃん!イイ笑顔だぁ~☆彡

bm2016102802.jpg

3ヶ月のたかやくん!全3回レッスンスタート!

bm2016102803.jpg

1才になったMちゃん!なんと先週の大地震の日がお誕生日でした!忘れられない1才になったね・・・

bm2016102804.jpg

4ヶ月のななちゃん!全3回レッスンスタート!

bm2016102805.jpg

2ヶ月のなりとくん!全3回レッスンスタート!

bm2016102807.jpg

6ヶ月のしほちゃん!お歌が大好きです!

bm2016102806.jpg

もうすぐ1才になるはなちゃん!バイバイが上手になりました!お返事もします!

bm2016102808.jpg

2才のせいたろうくん!今日はお兄ちゃん、お姉ちゃんがいっぱいでテンション⤴

bm2016102809.jpg

2ヶ月のれいくん!お顔ふっくらして表情も豊か!

bm2016102810.jpg

3ヶ月のかなたくん*元気いっぱい大きな声がでますよ!

bm2016102811.jpg

1才のまみちゃん*今日は背中とお腹のマッサージ一緒にしました♡

bm2016102812.jpg

もうすぐ1才のみおちゃん!本日ベビマラストでした!

2組さま☆彡全3回レッスン修了おめでとうございます!

bm2016102821.jpg

bm2016102823.jpg

そしてお仕事復帰で卒業してゆくママさんも・・・

bm2016102822.jpg

育児休暇あっという間でした!長女の時から知っていたら!!!楽しく育児が出来たのも週一回のベビマ教室があったから♡この教室が心のオアシスになっていたこと・・・本当に嬉しく思いました。また戻ってきたいです!とのお言葉をいただきましたよ♡わぁ~い!楽しみにお待ちしていますよ~(*´▽`*)毎週金曜日のおうちベビマ♫ず~っと開けて待ってるからね!ありがとう!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2016102813.jpg
親子の絆を深めます

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


bm2016102815.jpg

皮膚は第二の脳とも言われています!

bm2016102816.jpg

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2016102814.jpg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

体験レッスン随時承っておりますのでお気軽にお問合せくださいませ!

■絵本の時間■

bm2016102834.jpg

「いろ」

bm2016102818.jpg

ベビマのあとは身体がポカポカあったか!

bm2016102819.jpg

寝つきがよく深くなが~く眠ってくれます!

bm2016102820.jpg

ママ達とお茶しながらゆっくりお喋りタイム!

ハンドマッサージのプレゼントをお1人おひとりさせていただいております。

ゆっくりとママと向き合える時間が私は大好き。

お待たせしました!第2回コンジェmiekoさんのクレイ体験会スタート!

bm2016102832.jpg

クレイとは・・・ミニ講座でお話しを聴いてから3種類のクレイを一つ選んで、お顔や手に体験しました!

bm2016102827.jpg

オホホホ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

bm2016102826.jpg

このあとおどろくほどお肌がつるつるピカピカになりました★

bm2016102829.jpg

次回のクレイ体験会は11月18日

クレイ(粘土)とは、粘土鉱物で大地の恵みです。
クレイには痛みをとったり
体の不要な水分や毒素、老廃物などを
排出するはたらきがあります。
電磁波や添加物などもそうです。

しわ、くすみ、たるみなどが気になってくる
ママのお肌に
オムツ被れやあせもなどが心配な
小さなお子さんに

クレイはホームケアにはとっても便利な
自然療法のひとつです。

当日は、お顔・手〜腕・足のいずれかをクレイ洗顔の要領で体験していただきます♪♪
お肌や体の反応を感じてみてください!


クレイ体験うれしい選べる3コース!

日時:11月18日(金)10時~12時
場所:なかしまゆきこ自宅
選べる3コース:お顔*手~腕*足
(1回10分程度(800円)ベビちゃんも一緒に親子体験できちゃいます!)

当日の予約もOK!

お昼はゆりさんの愛情弁当furariランチボックス

bm2016102825.jpg

お弁当の蓋を開けるとみんなが、「わぁ~!すご~い!」

bm2016102824.jpg

ハロウィンの可愛いフラワーアレンジメントもいただきました☆彡

可愛い~♡ゆりさんありがとう!furariさんで毎月フラワーアレンジメントの教室も開催されていますよ~!

bm2016102830.jpg

1週間前の大地震・・・みんなが不安な夜を過ごしていました。保育園がずっと休園になっているところもあるそうです。1週間ず~っと、24時間、なかなか外にも出れず育児、家事の毎日・・・大変だったママさんもたくさんおられました。今日ベビマに来て本当に気分が晴れました!もやもやしていた思いも飛びました!みんなと他愛もないお話しして笑ったら元気になれました!この日の夜メッセをくださったママさんがたくさんおられました。金曜おうちベビマ毎週10時から開催しています。卒業されたママもたまに充電しに遊びに来てくれます☆彡嬉しいです!welcomeです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

わらべうたベビーマッサージ楽しいよ!

次回も元気にお待ちいたしております!


bm2016102828.jpg

そして、今日お誕生日で1才になったベビちゃんから素敵な内祝いをいただきました☆彡オメデトウゴザイマス☆彡

◆2016年11月の教室の予定◆
■11/4(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■11/11(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
中医アロマセラピー:山本祐美さんのツボ経絡マッサージ体験会!
中国伝統医学の考え方をもとに、体質や体調に合ったアロマオイルを選びツボ経絡マッサージで心身の健康を取り戻すためのトリートメントです。
選べる3コース:お顔*手~腕*足
(1回20分程度:1,300円)
当日の予約もOK!

■11/18(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
コンジェmiekoさんのクレイ体験会!
選べる3コース:お顔*手~腕*足
(1回10分程度(800円)ベビちゃんも一緒に親子体験できちゃいます!)
当日の予約もOK!

■11/25(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
りんご舎かずちゃんの足ツボ体験会!
10分1,000円(別室にて施術しておりますので、ベビマ以外のお客様もOK!是非お試しあれ!)
※ご予約お待ちいたしております!当日予約もOK!

◎わらべうたベビーマッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
♪全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
♪追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2016040101.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2016040107.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2016040112.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












おうちベビマでクレイ体験会!~湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室=2016.9.2=
2016年09月04日 (日) | 編集 |
●おうちベビマでクレイ体験会!

=湯梨浜わらべうたベビーマッサージ教室=
=2016年9月2日=

金曜日はおうちベビマの日

わらべうたを歌いながら楽しくベビーマッサージ

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会講師

なかしまゆきこです。


bm2016090229.jpg

おうちベビマでクレイ体験会!

bm2016090230.jpg

コンジェのmiekoさんによる、クレイ体験会をベビマ教室にて開催していただきました!

体験会の様子は後ほど(*´▽`*)

bm2016090201.jpg

1才3ヶ月のあんちゃん*すべりだいでもどこでもベビマできるよね!

bm2016090203.jpg

あららハートが大好きな1才10ヶ月のせいたろうくん!

bm2016090202.jpg

9ヶ月のみおちゃん*つかまり立ちが上手です!

bm2016090204.jpg

8ヶ月のかすみちゃんもタッチするのがすきだよね~!

bm2016090205.jpg

7ヶ月のSちゃん*いっぱいママとアイコンタクトとれてましたね!

bm2016090206.jpg

3ヶ月のさらちゃん*最年少ですが大きな声です♡

bm2016090207.jpg

4ヶ月のひなたくん*ママのお手てが気持ちいいよね~!

bm2016090208.jpg

4ヶ月のしほちゃん*体験レッスンにようこそ!

bm2016090210.jpg

4ヶ月のあやとくん*今日はママのおひざの上でベビマしました!

bm2016090209.jpg

4ヶ月のふうたくん*よだれがいっぱいでてきたそうです!離乳食スタート楽しみだね!


bm2016090211.jpg

7ヶ月のこうせいくん*体験レッスンにようこそ!

bm2016090212.jpg

10ヶ月のMちゃん*コードをがじがじ!いろんなものに興味がでてきたんだね~!

bm2016090213.jpg

1才3ヶ月になったあおばちゃん*ゴロリンベビマからとうとう卒業(笑)

bm2016090231.jpg

全3回レッスン修了しました!

bm2016090228.jpg

おめでとうございます!

わらべうたベビーマッサージは・・・
bm2016090222.jpg
赤ちゃんの大好きな「ラ」の音を中心に作られています

bm2016090224.jpg

◎わらべうたのメロディーや歌詞は単純です◎

◎ママやベビちゃんに覚えやすく耳にとても心地いいですよ◎


皮膚は第二の脳とも言われています!

ママの優しいお手てでいい刺激いっぱいもらおうね!


bm2016090226.jpg

わらべうたベビーマッサージ一緒にしてみませんか!

■絵本の時間■

bm2016090227.jpg

「いないいないばあ あそび」

bm2016090225.jpg

ベビマで身体がポッカポカになったベビちゃんたちは、スヤスヤ。。。

bm2016090221.jpg

寝顔大好き☆彡

bm2016090215.jpg

ベビマの後は、寝つきがよくて、眠りがとっても深いんです!

bm2016090214.jpg

私はこの間にママ達にハンドマッサージのプレゼント!

bm2016090216.jpg

お1人おひとりと向き合ってお話が出来る大切な時間☆彡

私はこの時間が大好き!

お待たせしました!クレイ体験会スタート!

bm2016090233.jpg

9月はビューティー月間になること間違いなし!

bm2016090229.jpg

トップバッターは、コンジェのmiekoさん!

bm2016090230.jpg

クレイとは・・・ミニ講座でお話しを聴いてから3種類のクレイを一つ選んで、お顔や手に体験しました!

bm2016090232.jpg

ビフォーがありませんが、アフターのお写真☆彡

すっぴんとは思えない!ママさん達のお肌ツルッツル!もっちり!


bm2016090219.jpg

ママきれいになったよ☆彡しずかに待っていてくれてありがとうね(*´▽`*)

次回のクレイ体験会は10月28日

クレイ(粘土)とは、粘土鉱物で大地の恵みです。
クレイには痛みをとったり
体の不要な水分や毒素、老廃物などを
排出するはたらきがあります。
電磁波や添加物などもそうです。

しわ、くすみ、たるみなどが気になってくる
ママのお肌に
オムツ被れやあせもなどが心配な
小さなお子さんに

クレイはホームケアにはとっても便利な
自然療法のひとつです。

当日は、お顔・手〜腕・足のいずれかをクレイ洗顔の要領で体験していただきます♪♪
お肌や体の反応を感じてみてください!


クレイ体験うれしい選べる3コース!

日時:10月28日(金)10時~12時
場所:なかしまゆきこ自宅
選べる3コース:お顔*手~腕*足
(1回10分程度(800円)ベビちゃんも一緒に親子体験できちゃいます!)

当日の予約もOK!

お昼はゆりさんの愛情弁当furariランチボックス

bm2016090218.jpg

毎回美味しくて!私もママもゆりさんのお弁当の大ファンです♡

bm2016090223.jpg

いつもありがとうございま~す♡

※来週もお弁当注文します!ご希望の方は、9/7(水)までに連絡くださいませ!

bm2016090220.jpg

かおりちゃんが久しぶりにスイーツを作って教室に遊びに来てくれました!

bm2016090217.jpg

美味しい!嬉しい!ありがとうございました!

そして来週、9月9日(金)のお楽しみに企画は!
中医アロマセラピー:山本祐美さんのツボ経絡マッサージ体験会!


場所:なかしまゆきこ自宅
時間:10:00~12:00
料金:20分1,300円(①顔 ②手〜腕 ③足)
※①~③お一つをお選びください!最高のリラックスタイムをお楽しみください☆彡

中医アロマセラピーとは
中国伝統医学の考え方をもとに、体質や体調に合ったアロマオイルを選びツボ経絡マッサージで心身の健康を取り戻すためのトリートメントです。

※当日予約OK!

次回も元気にお待ちいたしております!

わらべうたベビーマッサージ楽しいよ!


◆2016年9月の教室の予定◆
■9/2(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
コンジェmiekoさんのクレイ体験会!
選べる3コース:お顔*手~腕*足
(1回10分程度(800円)ベビちゃんも一緒に親子体験できちゃいます!)
当日の予約もOK!


■9/9(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
中医アロマセラピー:山本祐美さんのツボ経絡マッサージ体験会!
中国伝統医学の考え方をもとに、体質や体調に合ったアロマオイルを選びツボ経絡マッサージで心身の健康を取り戻すためのトリートメントです。
選べる3コース:お顔*手~腕*足
(1回20分程度:1,300円)
当日の予約もOK


■9/16(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■9/23(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪

■9/30(金)10:00~12:00→ホームレッスン♪
りんご舎かずちゃんの足ツボ体験会!
10分1,000円(別室にて施術しておりますので、ベビマ以外のお客様もOK!是非お試しあれ!)

※ご予約お待ちいたしております!当日予約もOK!

◎わらべうたベビーマッサージ教室のご案内◎

◎自宅教室のご案内◎
♪体験レッスン随時受付中!1,300円
♪全3回レッスン:3,800円(チケット制・入会金無料)
♪毎週金曜日10時~12時:要予約制(お茶付き、お楽しみいろいろ)
♪全3回レッスン修了者にはBabyの似顔絵キーホルダーをプレゼント☆
♪ママには毎回オイルハンドマッサージをプレゼント☆
♪追加レッスン:500円(全3回レッスン終了の方)

☆レッスン後はお茶を飲みながら雑談会をして情報交換をしています☆
☆プレママはお人形を使ってレッスンします。産後スムーズにベビマが楽しめますよ!

◎出張レッスンも承ります お気軽にご相談ください!

わらべうたベビーマッサージは、助産師の奥田朱美先生が、産後間もないママでも簡単に楽しくできるように!これだけすればスキンシップもバッチリ☆彡育児に自信が持てるようになり子育てが楽しくなるよ~!という願いをこめて作られたものです。

黙ってマッサージするママをみて、楽しく、覚えやすく、しかも、続けられるものをと考えたのが。このわらべうたベビーマッサージです。これははオリジナルわらべうたを使ってマッサージするものです。手順を覚えるのではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられたものです。楽しい子育てを応援します。(あかねHPより)

warabicdhon.jpg

わらべうたベビーマッサージは、CD付きの絵本が出版されています!
※希望者は購入できます。
CD付き絵本(日本語+英語)1,500円(税別)

やさしいイラスト付きで、産後は絵本としてもベビちゃんと一緒に楽しめます!

bm2016040101.jpg

オイルは、小豆島のオリーブオイルを使用しています!

bm2016040107.jpg

*プッシュタイプ1,300円(60ml)
*普通タイプ1500円(100ml)
※希望者は購入できます

☆ベビーマッサージって何?☆
赤ちゃんにオイルを塗って体をタッチングケアすることです。オイル使用は自由です。


☆どんな効果があるの?☆
・身体的には免疫力がアップします
・内臓機能を高めます。
・便秘改善、
・運動機能が発達します。
・わらべうたを歌うことで音感を育てます
・精神的にとても落ち着きます
・母子相互作用で赤ちゃんにもママにもストレスが取れます
・障がいのあるお子さんは是非試していただきたい
・教室は社会との触れ合いの場でもあります。子育て仲間を増やして、子育ての悩みを分かち合う場でもあります


☆始める時期 *時間帯☆
時期は生後2週間ごろから始めてください。やってみようと思われた時がはじまりです。
時間はママがリラックスできる時間帯が良いです。
ただマッサージをするとよく寝てくれます。寝る時間を考えて、早く寝かせたいのでしたらその前にすると効果があります。
赤ちゃんはお腹が空きすぎていても泣いてできませんし、飲みすぎるとゲップと同時に吐いてしまいますので
授乳後30分ぐらいがちょうど良いです。


☆注意事項☆
・予防注射後48時間は割けましょう
・発熱時 下痢、体調の悪い時も避けましょう
・空腹時 機嫌の悪いときも避けましょう
・オイルは植物性油100%の物を使いましょう
・お部屋は暖かくします、冬場でも23度は欲しいです
・終わった後は水分補給
・生後2週間から行えますが 無理な動きは避けて楽しみながらマッサージをしましょう
・冬場は室内を最低でも23度に上げてください。寒いと感じたら胸にはタオルをかけてあげてください。Tシャツで大丈夫なぐらいの温度ならば大丈夫です。
・生後2週間の赤ちゃんは手になにももって無く裸にされると怖がりますので、薄いタオルを胸両手とかけてあげると落ち着くと思います


bm2016040112.jpg

ベビーと一緒にお出かけしませんか!

お肌対策に!ママ友作りに!

生後2週間からマッサージできますので、プレママにもおススメです!


歌いながら楽しくベビーマッサージ!お気軽にお問合せくださいませ!


◎お問合せ◎
090-7543-5539 わらべうたベビーマッサージ認定講師:中嶋 由起子 
yukiko_rito_bm@yahoo.co.jp

湯梨浜町、倉吉市、琴浦町、三朝町、鳥取市、大山町、米子市、松江、出雲からもレッスンに来ていただいています!

◎わらべうた胎教マッサージ教室もしております◎

こちらの教室ブログもよろしくおねがいします!

リトピュアリトミック教室はコチラ

ピアノ教室はコチラ

わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

レゴ教室はコチラ

米子わらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

倉吉マイリトルハウスわらべうたベビーマッサージ教室はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村