大雪2017~レッスン一週間お休みしました!
2017年01月30日 (月) | 編集 |
●大雪2017~レッスン一週間お休みしました!

こんにちは。なかしまゆきこ音楽教室です。

yuki01.jpg

いや~今年は1月23日*24日とよく降りました!

yuki02.jpg

幼稚園は弁当持ちで自由登園・・・もちろん行く!いく!元気いっぱい!

yuki03.jpg

小学校も月曜日は休校・・・雪かきしてもしても終わりがみえない。。。

yuki05.jpg

リトミックレッスンは、全教室が今週は休講・・・(ToT)/~~~

yuki04.jpg

雪を心待ちにしていた子どもたちは大喜びの一週間でした!

26日の木曜日ピアノからレッスン再開しています!

もう雪はいいや(笑)

ブログもまたどんどん更新しますよ~!お楽しみに!


















七五三=201611.13=
2016年11月16日 (水) | 編集 |
●七五三

=2016.11.13=

753201608.jpg

きっこ3才 てった5才 いった8才!

本当にグダグダな七五三!祈祷も本当に疲れた(笑)

753201604.jpg

大きな病気や怪我もなく本当に3人が健康です!感謝です!

753201611.jpg

偶然カメラマンのまきちゃんに会いました!素敵なお写真ありがとう!

753201612.jpg

浜村温泉でお祝い ととや

753201609.jpg

てっちゃんのピコ太郎ダンスが可愛かった(笑)

753201607.jpg

お子さまランチも美味しそう!

753201610.jpg

内祝い・・・自分にも・・・(笑)

753201606.jpg

スクスクと元気に成長している3人!
いつもありがとう!

このまま真っすぐ大きくなってね!

















ずっと書いてなかったこと・・・2016年夏!
2016年11月16日 (水) | 編集 |
●ずっと書いてなかったこと・・・2016年夏!

yukiko4106.jpg

8月のお誕生日!41才☆彡今年も友達がお祝いしてくれました!

yukiko4103.jpg

初!とり甚

yukiko4102.jpg

いつもありがとう!

yukiko4104.jpg

二次会!あぜくら

yukiko4105.jpg

yukiko4101.jpg

可愛いメッセージカード(≧▽≦)感激!

natuyasumi201602.jpg

夏休み!てっちゃんは、つくばでの思い出を日記にかいていました!

natuyasumi201604.jpg

年長さんの先生との交換日記!

kakipa2016080503.jpg

家でBBQ!牡蠣を食べる会!

kakipa2016080502.jpg

そのままお友達はお泊り二次会(笑)

kakipa2016080501.jpg

そして、翌朝みんなでパンモーニング(笑)

いい思い出になったね!

natuyasumi201601.jpg

夜急にしたくなった花火!




夏の思い出・・・2016でした(*´▽`*)


















土曜ごはん皆で食べると美味しいね!5周年サプライズでビックリな夜になりました!
2016年11月07日 (月) | 編集 |
●土曜ごはん皆で食べると美味しいね!5周年サプライズでビックリな夜になりました!

=2016.11.5=

052016110505.jpg

土曜の夜ご飯に賑やか家族が大集合!

たこ焼き&ギョーザパーリー!

052016110506.jpg

さすがママさん!手際がいいよ~!

そしてもちろん美味しい~!

052016110501.jpg

嬉しい~!光景!子どもはすぐに仲良しになるね!

大人は大人でゆっくりごはん食べながらお喋りできるし!こうやって夜集まってご飯食べるの素敵!定例会にしたいねって話してました(笑)

052016110507.jpg

後半戦!何なに???久々じゃまの舞(笑)

052016110504.jpg

え~!わぁ~!すご~い!
教室5周年のサプライズ!


052016110508.jpg

ありがとう~!突然すぎて笑いも止まらいし(笑)

052016110502.jpg

お花と、お酒!そして、嬉しすぎるお手紙をお一人おひとりからいただきました。胸いっぱいになるほどの思いをいただきました。この日のためにママ達がお祝いを計画していてくれたこと・・・本当に本当に嬉しくてうれしくて・・・チョコ好きの私のために5ナンバーのケーキを焼いてきてくれたかおちゃんにも感謝です!この集合写真を撮るのに、笑えるほどグダグダのグチャグチャだったんだよなぁ~(笑)みんなありがとうね~!私本当に幸せ者です!これからも、ず~っと教室続けます。卒業してもこうして集まれる場所があるからね☆彡みんなをウエルカムで待ってるよ~!

ありがとうございました!

052016110503.jpg

夜遅くまでありがとうね!また遊びにおいで!

この子達の成長!これから本当に楽しみだぁ~!

















[READ MORE...]
ベビマ、学習発表会、からの、鳥取県震度6弱大地震!=2016.10.21=
2016年10月24日 (月) | 編集 |
●ベビマ、学習発表会、からの、鳥取県震度6弱大地震!

=2016.10.21=

bm2016102111.jpg

この日、午前中はベビマ&胎教教室をしていました!

bm2016102113.jpg

お茶タイムを楽しみ、おしゃべりを楽しんでいました!

みんなが帰る12時頃震度4の地震が!ビックリしましたが、揺れたね~!北条が震源地じゃ~ん!近いな!怖いね~!なんて皆と話してバイバイ!まさかこの後あんな大地震が来るとは、この時点で知る由もありませんでした。。。

jisin01.jpg

突然の大地震!本当にビックリしました。この日は、午後から小学校の学習発表会でした。1時〜出演一番の二年生の息子の発表と、次の一年生の発表を観て帰ってきて、夕方のレッスン準備をしている時に突然ガタガタと揺れ出しました!立っていられないほどの揺れでした!壁にしがみつきました!ガシャガシャと物事倒れる音がして、一旦地震がおさまったのですが、また再び大きな揺れ!携帯の警報予告は鳴りっぱなしだし、本当に心臓がバクバクでした!息子達の発表会は、途中のはず!大丈夫か?幼稚園は?地震は、何度も、何度もその後地鳴りとともに来ました。学校の対応も、幼稚園の対応も早く、すぐに子ども達全員の無事をメールにて確認できました。避難訓練をしっかりとしていたので、本当に役に立ったようです。

家族ともすぐに、連絡が取れ子ども達を手分けして迎えに行きました。顔を見るまで心配でしたが、全員無事でした!

その日の夜は150回以上の余震があり朝まで不安な夜でしたが、次の日から余震の回数が減っています。

家も、引き出しという引き出しが全開になったり、本棚の物が落ちたり、食器棚の一部がグチャグチャだったので、一瞬めちゃくちゃになったように感じましたが、グラスが一個割れただけですみました!丈夫な家だったことに感謝です(*´꒳`*)まだまだ油断はできないよー!と皆んなにも言われていますので、気をつけます。

jisin02.jpg

jisin03.jpg

jisin04.jpg

救援物資も、すぐ来たようですし、緊急対策も湯梨浜町は、本当に迅速ですばらしかったです。お隣の倉吉市は、とても大変みたいですが!

jisin05.jpg

子ども達もとても落ち着いていました!

jisin08.jpg

次の日はピアノの調律の日だったので、終わるまで外へ連れ出しウロウロ・・・

jisin07.jpg

余震も減ってきました・・・

jisin06.jpg

地震2日後は、元気に公園で遊んでました!

余震もほとんどありません・・・

しかし、今日の倉吉リトミック教室は残念ながら中止になりました。再開の目処は、倉吉教室会場の修復工事が終わってからになります。夕方のピアノレッスンも大事をとってお休みにしました。明日火曜日より通常レッスンを再開します!よろしくお願いします。

友達からあたたかいメッセージをたくさんいただきました。感謝しています。ありがとうございました!大丈夫!無事です!